• はてぶ
  • あとで
小倉のカフェおすすめ7選!おしゃれでゆっくりできるお店は?

北九州市の小倉はショッピングやデートなど楽しみがいっぱいの町です。そんな時にオシャレでゆっくりと過ごせるカフェがあると良いですね。福岡と言えば豚骨ラーメンが有名ですが、スイーツやランチを楽しめるカフェがたくさんあります。小倉でおしゃれでゆっくり出来るカフェを7選にしてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.the calif kitchen (ザ・カリフ キッチン)/小倉北区馬借

北九州高速鉄道旦過駅から徒歩約5分にあるカフェです。「ラフ&リラックスな心地よいくつろぎの空間」をコンセプトにしているだけあって、ゆったりとした店内はひとりでもカップルでもくつろげる空間になっています。キッズスペースや授乳室もありますので子連れでもゆっくりと過ごせます。
10時30分から14時までのランチタイムには、ドリンクがセットになったランチ限定メニューがあります。「豚肩ロースのグリルプレート」「漬けマグロとアボカドのカリフ風アヒポキ」「カリフ特製ハンバーグのロコモコ丼」など7種類がおしゃれな盛り付けで提供されます。

詳細情報

福岡県北九州市小倉北区小倉北区馬借1-1馬借1-1ー171階

3.16 312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ハミングバード小倉/小倉北区京町

小倉駅から徒歩約3分のホテルリリーフ小倉駅前1階に併設されているカフェです。駅からも近くて朝7時から営業していますので出勤前のモーニングにもおすすめのお店です。very fancyのパンケーキが食べられることから行列が出来る人気店になっています。
ハミングバード小倉では、どうしてもパンケーキは食べておきたいですね。注文してから一枚一枚ていねいに焼き上げるしっとりふわふわのパンケーキは、食べられるまでに時間がかかりますがそれだけの価値がある美味しさです。たくさんの種類がありますが、ほうじ茶や抹茶のパンケーキがおすすめです。

詳細情報

福岡県北九州市小倉北区京町3-6-1 ホテルリリーフ小倉駅前 HUMMING BIRD by VERY FANCY KOKURA

3.08 11

3.ドン珈琲館/小倉北区京町

小倉駅から徒歩約3分にある駅チカのカフェです。列車の時間待ちや待ち合わせにピッタリのお店です。テーブルとカウンターで19席のお店はレトロ感満載です。昭和というより大正まで遡りそうな雰囲気で、とても落ち着けるお店です。コーヒー豆が敷き詰められたテーブルもおしゃれです。
こちらのお店のこだわりは、手作りしたコーヒーカップです。一つひとつ形や色が違っていて、同じものはふたつとありません。コーヒーの味も一段と美味しく感じられます。手作りカップのコーヒーと一緒に、日替わりランチや日替わりケーキセットを堪能しましょう。

詳細情報

福岡県北九州市小倉北区京町3-6-19

写真を投稿する
3.06 10

4.グリーングリーンビレッジ/小倉北区京町

小倉駅から徒歩約4分の田川ビル1階にあるカフェです。グリーングリーンビレッジで手作りされるスイーツや料理に使われる食材の多くは生産者の顔が見えています。自家栽培のトマトやフルーツもメニューで使われています。そんな食材へのこだわりもおしゃれだと思いませんか。
グリーングリーンビレッジで食べておきたいのが、ふわふわのかき氷です。自家栽培のレモンや友人が育てたイチゴが使われています。暑い夏にはおすすめの一品です。ランチには天然酵母で発酵させたピザがおすすめです。ピザにも庭で育てたトマトがふんだんに使われています。

詳細情報

5.三木屋カフェ/小倉北区魚町

北九州高速鉄道平和通駅から徒歩約2分、ビルの谷間の奥まったところにおしゃれな日本家屋の一軒家カフェがあります。住居をリノベーションしていますので、お家の座敷でお茶しているようなくつろぎのひと時が満喫できます。縁側のひだまりのソファー席や中庭のオープンテラス席は時の経つのを忘れます。
三木屋カフェのおすすめは、フランス産の厳選されたハーブを使用したハーブティです。お店独自にブレンドしたハーブティは、「森のブレンド」「虹のブレンド」「太陽のブレンド」「月のブレンド」と名付けられています。ランチが提供される器やプレートもおしゃれです。

詳細情報

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-5

3.29 618

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.Aunty(アンティ)小倉北区船場町

小倉駅から徒歩約10分のガッシュビル2階にある紅茶専門のカフェです。ヨーロピアンでおしゃれな建物の2階に上がると重厚なドアがあり、猫の尻尾がドアノブになっています。洋風な雰囲気のくつろげる店内は、デートスポットとして人気になっているカフェです。
Auntyは紅茶好きでなくてもリピートしたくなるお店です。専門店だけ会って紅茶の品揃えは豊富です。お店独自のブレンドも楽しめます。「ロイヤルブレンド」「アールグレイ」「カウンテス・グレイ」がおすすめです。ティーポットで提供されますが、2杯分のボリュームです。

詳細情報

福岡県北九州市小倉北区船場町6-2 ガッシュビル2階

写真を投稿する
3.04 00

7.コーヒーハウス コルベーユ/小倉北区浅野

小倉駅新幹線口から徒歩約2分のリーガロイヤルホテル小倉2階にあるカフェです。広々とした洗練された空間で、ホテルビュッフェをリーズナブルにいただけます。駅の新幹線口からもアクセスが良いので新幹線に乗る前や到着した時にも便利に利用できるお店です。
早朝の6時30分から21時までの営業で、朝食バイキングは6時30分から10時30分まで、ランチバイキング は11時30分から15時まで、ディナーバイキングは18時から20時30までです。一品料理やドリンクも利用できますので、思い思いの気まぐれなひと時を過ごせます。

詳細情報

福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-2リーガロイヤルホテル小倉2階

写真を投稿する
3.06 00

小倉のカフェでおしゃれなひと時を!

小倉のカフェでおしゃれなお店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。どのお店もおしゃれでくつろげるお店だと分かっていただけましたか?スイーツやドリンク、食事にも個性がありました。ご紹介したお店からお気に入りを見つけてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する