• はてぶ
  • あとで
大阪・長堀橋のおすすめランチ9選!コスパ最強の人気ランチをぜひ。

突然ですが、大阪府の長堀橋という駅をご存知でしょうか?かの有名な心斎橋駅から徒歩で約10分程度の距離にある駅で、雑居ビルが立ち並ぶオフィス街です。大阪観光では、ついつい名の知れた心斎橋駅・なんば駅周辺に行きがちですが、あえてランチは大阪のオフィス街に繰り出してみるなんていかがでしょう。今回は「安くて美味しい」をテーマにオフィス街ならではのお手軽ランチを7選、ご紹介します。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ぺりーのいくら丼

ペリーのいくら丼

まず最初にご紹介するのは、長堀橋駅と日本橋駅の間に佇む「ぺりーのいくら丼」です。ここではいくらがたっぷりとのった、イクラ丼やウニ丼、カニの身が贅沢に入ったかに汁まで、新鮮な魚介類を手軽なお値段で、心行くまで楽しむことが出来ます。
このお店、ランチ時にはずらりと列を成す程の人気店。売り切れ次第お店を閉じてしまうので、確実に食べたいならば、営業時間が始まる12:00前に余裕を持って訪れるのが吉。また不定休なので、事前に営業時間の確認をするのもお忘れなく。

詳細情報

2.京ごはんふわっとふわっと

続いてご紹介するのは、かわいらしい名前の「京ごはんふわっとふわっと」。小さな割烹料理屋で、落ち着いた雰囲気が漂う店内です。外観も内装もしっかりと高級感があり、思わず都市の喧騒を忘れてしまいます。夜も昼も多くの客でにぎわいます。
このお店、ディナータイムは予算4,000円程度のお店なのですが、ランチメニューは全て1,000円程度。定番メニューに加え、数量限定のメニューなどもお店の公式インスタグラムに掲載されています。(訪れる際には必ず事前にご確認ください。)「ビーフシチュー膳」や「名物の煮込みハンバーグ」などのランチメニューを、上質な空間でお手頃に楽しむことができますよ。

詳細情報

大阪府大阪市中央区南船場2-7-13日宝船場中央ビル1階

3.10 07

3.きいろ

次にご紹介するのは、この記事の中で一番のお値打ちランチかもしれません。「きいろ」ではバイキング形式のレストランなんですが、ここではなんと20種類の彩り豊かなおばんざいをなんと600円前後で食べ放題なんです!とてもお得で店主の人の良さも人気です。
種類豊富のおばんざい食べ放題の中には白米、スープなども含まれています。この値段でおなか一杯食べれるなんて、胃袋もお財布も幸せですよね。夜は海鮮居酒屋として営業しているので、ランチでお店を気に入った方はまた訪れてみるのも良いかもしれません。

詳細情報

大阪府大阪市中央区南船場2-7大阪市中央区南船場2-7-19

写真を投稿する
3.03 02

4.インデアンカレー長堀橋店

次にご紹介する「インデアンカレー」は、大阪に7店舗、兵庫・東京に1店舗を構えるカレーのチェーン店です。長堀橋店は長堀橋駅からとても近くて好立地なのがおすすすめの理由の一つ。1947年以来続く「辛いけどクセになる」そんなお味のカレーが楽しめます。ライスの上にまんべんなくかかったカレーのビジュアルはなんとも特徴的ですよね。
このインデアンカレーでは「インデアンカレー」の他に、カレーの載ったパスタの「インデアンスパゲッティ」というメニューも!全てのメニューが800円以下なのでお手頃に昔ながらのカレーを食べることができるのは魅力的です。

詳細情報

大阪府大阪市中央区南船場2-5長堀地下街2-8

3.17 08

5.南船場Nat's食堂

5選目ご紹介するのは、「南船場Nat's(みなみせんばナッツ)食堂」です。ここではボリュームたっぷりのご飯を食べることができるんです。平日限定ランチはさらに高コスパ兼ボリューム満点。雑居ビルのなかにひっそりと佇む南船場Nat's食堂は隠れた名店です。
南船場Nat's食堂のランチメニュー、そのなかでもミルフィーユカツのはカレーに溶け込んだトロトロの牛すじのコクがたまりません。「日替わりランチ」もやっているので、訪れる際には必ず事前にご確認ください。リピーターが多いお店としても知られています。

詳細情報

大阪府大阪市中央区南船場3-1-7 日宝東心斎橋ビル1階

写真を投稿する
3.11 03

6.心斎橋ダンミテラス

6選目にご紹介するのは韓国料理のお店「心斎橋ダンミテラス」。ここでは本場の味を味わいつつ、日本人好みの韓国料理を食べることができるんです。チーズたっカルビやチャプチェ、チヂミなどの定番韓国メニューからこだわりのサムギョプサルまで様々なメニューがあります。
店内はとても広く、スタイリッシュな内装になっているのも魅力の一つです。ランチの時間はビビン麺が1000円以下でいただけることができるなど、かなりお得です。テラス席から掘りごたつの席、テーブル席、モニター付き個室など様々な種類の席があるのも魅力的です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する