• はてぶ
  • あとで
いま、大注目のお店を厳選!東京都内の“最旬カフェ&スイーツ”12選はこれだ

夏真っ盛り、皆さんはいかがお過ごしですか?今回は、東京都内でこの夏にぜひ行ってほしい“最旬トレンドカフェ”とそこでいただけるスイーツをご紹介します。ふと甘いものが食べたくなったとき、暑すぎる外から逃げたいとき、ぜひ行ってみてください。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① bake&coffee taik / 目黒

最初にご紹介する「最旬カフェ&スイーツ」は、目黒にある「bake&coffee taik (ベイク&コーヒー タイク)」です。お洒落なカフェレストランとして有名な「welk」の姉妹店で、2階にwelk、その下の1階にこちらのカフェが入っているんです。

マフィン

そんな「taik」でおすすめなのがマフィン。季節に合わせて限定のマフィンが販売されるので、何度訪れても飽きずに楽しむことができます。過去にはアールグレイアプリコットマフィンやバナナオートミールマフィンなど、一風変わったフレーバーも。詳しくは公式Instagramを参照してください。

詳細情報

日本、東京都目黒区三田2-5−11

3.53 589

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② CHAVATY / 表参道

続いて2つ目にご紹介するのは、表参道から歩いておよそ5分ほどのところにある「CHAVATY(チャバティ)」です。2018年7月にオープンしたこちらのお店は、ミルクティーの専門店。オープン当初から話題を集め、現在も行列の絶えない人気店です。

紅茶とスコーンのセット

こちらのお店でぜひいただいてほしいのが「紅茶とスコーンのセット」。ボトルに入ったたっぷりのミルクティーと、スコーンがセットになったメニューです。スコーンには、塩気の効いたホイップバターとハニーナッツフルーツを乗せて食べてみてくださいね。

詳細情報

③ うつわとカフェ Lim. / 駒場東大前

続いて3つ目にご紹介するのは、駒場東大前駅から歩いておよそ5分ほどのところにある「うつわとカフェ Lim.(リム)」です。こちらのお店は、2020年3月にオープンした話題のカフェ。カフェ好きの間でひそかに注目を集めているんです。

アイスもなか

こちらのお店でおすすめのスイーツが、暑い季節にぴったりの「アイスもなか」です。ピスタチオなどの珍しいフレーバーもあるので、要チェックです。器やグラスはどれもかわいらしく、思わず写真を撮りたくなってしまうこと間違いなしです。

詳細情報

④ HOCUS POCUS / 永田町

続いて4つ目にご紹介するのは、永田町にある「HOCUS POCUS(ホーカスポーカス)」です。オフィス街に突如として現れるこちらのカフェは、「揚げ」「焼き」「蒸し」の3種類の異なる製法で作られているこだわりのドーナッツが人気のお店。

フランボワーズ

開放的な雰囲気の店内では、ドーナッツやコーヒーをのんびりと楽しむことができます。おすすめは、ピンクの見た目がなんとも可愛らしい「フランボワーズ」。上にはパチパチキャンディーが乗っており、食感も楽しめるドーナッツです。

詳細情報

東京都千代田区平河町2-5-3

4.08 17228

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

つやつや

HOCUS POCUS【永田町・赤坂見附】 . . . 永田町駅から徒歩2分、カフェなどなさそうな武骨なビル街の1階に可愛く面白いコンセプトのお店が入っていると知りいってきました。 . . . こちらはドーナツのラボラトリー。 揚げずに焼きか蒸しの製法で独自のドーナツを作り上げているお店です。 そのため通常のドーナツよりヘルシーなんだとか。 . . . エントランスには植物が植えてあり落ち着きやすい雰囲気。 中に入るとかわいらしいドーナツがお出むかえしてくれました。 ガラスのショーケースに見えやすく陳列されており、選ぶ時間も楽しかったです。 (内装もすっきりシンプルながらも寂しい雰囲気はなく洗練されていて居心地よし、平日に来店しましたところおひとりさまが多めでした。) . . . フランボワーズとカフェラテを注文。 ピンク色のチョココーティングが見た目も可愛い!。 揚げないからか食感はかなりしっとり、ドーナツというよりケーキに近い印象でした。 酸味と甘みが絶妙で、重たさもなくぺろっと完食。 . . . ドリンクもレベル高めでした。 (代々木公園リトルナップコーヒースタンドのコーヒーを使用しているそうです。) . . . 周辺に商店がほとんどないのでたまたま通りがかって見つけることは難しそうなお店。 ですがそのためあまり混んでおらず穴場、テイクアウトもできるしおすすめ。 . . . #永田町 #永田町カフェ #永田町グルメ #赤坂 #赤坂カフェ #赤坂グルメ #赤坂スイーツ #赤坂見附 #赤坂見附カフェ #赤坂見附グルメ #赤坂見附ランチ #東京 #東京カフェ #東京グルメ #ヘルシースイーツ #ドーナツ #揚げないドーナツ #フランボワーズ #ザパークレックス平河町 #麹町 #麹町カフェ #半蔵門線 #桜田門カフェ #青山一丁目カフェ #溜池山王カフェ #四ツ谷カフェ #青山カフェ #南北線グルメ #ホーカスポーカス #HOCUSPOCUS

⑤ Okusawa Factory Coffee and Bakes / 奥沢

続いて5つ目にご紹介するのは、奥沢にある「Okusawa Factory Coffee and Bakes(オクサワ・ファクトリー・コーヒー・アンド・ベイクス)」です。こちらのお店は、店内の工房で作られた手作りのお菓子が魅力のカフェです。

プリン

こちらでぜひ食べていただきたいのが「プリン」。優しい味わいがする固めのプリンです。プリンの他にも、バスクチーズケーキや焼き菓子など様々なスイーツが揃っているので、ぜひコーヒーと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都世田谷区奥沢3-30-15

3.73 11135

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する