• はてぶ
  • あとで
天白区のおすすめランチ7選!名物グルメからおしゃれカフェまで。

天白(てんぱく)区ってどこにあるか知ってますか?正解は愛知県名古屋市!天白区は、名古屋市を構成する行政区のうちの一つで、比較的若者の多い街と言われています。そんな天白区でランチをするならここ!おしゃれなカフェからちょっと贅沢なフレンチまで幅広くご紹介いたします。ぜひ天白区へ足をのばしてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①クローバーズ/天白区鴻の巣

最初にご紹介するのは、天白区鴻巣にある「クローバズ」。こだわり野菜を使った人気のカフェとなっています。特におすすめしたいのは、女子ウケ抜群なワンランチプレート。採れたての新鮮野菜を美味しくへルシーにいただくことが出来ます。
オシャレ空間も人気の秘密となっています。ソファー席にテーブル席、さらにテラスまで。テラスではペットを連れて一緒にランチすることもできます。インテリアショップが隣に併設されているのでお帰りの際にぜひ立ち寄ってみては?

詳細情報

愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-215REALStyleHOME内

写真を投稿する
3.11 02

②つむぎ食堂/天白区元八事

続いて紹介するのは、塩釜口駅から約1km、天白区元八事にある「つむぎ食堂」です。外観からして食堂というよりおしゃれなカフェ!一人でもふらっと入れる居心地抜群のカジュアル食堂です。
このお店の名物は、タジン鍋で作るハンバーグ。素材の味がぎゅっと凝縮された軟骨入りの絶品ハンバーグです。ソースは、人気のくるみ味噌とデミグラスの2種類から選ぶことができます。ハンバーグはもちろんですが、サンドイッチやケーキもおすすめです。

詳細情報

愛知県名古屋市天白区元八事3-18

- 010

③まるや本店/天白区植田

続いて紹介するのは、天白区植田にある「まるや本店」。せっかく名古屋に来たなら食べたいのがそう、ひつまぶしですよね。良質な環境で育ったうなぎと古くから受け継がれる秘伝のタレ。もうたまらないです。
少し高級に感じてしまううなぎですが、ここではなんとひつまぶしを2000円代からリーズナブルなお値段でいただくことができるんです。もちろん美味しさにも定評があります。さぁみなさんうなぎを食べて夏の暑さを乗り切りましょう!

詳細情報

④蕎麦割烹 黒帯/天白区原

続いて紹介するのは、天白区原にある「蕎麦処 黒帯」。お昼から本格手打ちそばはいかがでしょうか。徳島県の貴重なそば粉を使用した10割そばの人気店となっています。
少量生産のそばが売りで、その日によって食べられるそばの種類が違うとか。秘境そばや幻のそばなど聞き慣れない店主こだわりのそばが並んでいます。ここのそばを求めて遠方から来店する人も多いよう。みなさんもぜひ足を運んでみては?

詳細情報

愛知県名古屋市天白区原1-612

3.01 07

⑤ソウルダイナー/天白区植田

天白区で美味しいハンバーガーをたべるならここ!続いて紹介するのは、天白区植田にある「ソウルダイナー」です。バンズの色が特徴的ですね。お皿にケチャップで描かれるニコちゃんマークが何とも可愛らしいです。
100%ビーフパティを使用していてとってもジューシー。その美味しさはもちろん、アメリカンスタイルのモダンな空間や豊富なサイドメニュー、さらに約50種類の世界各国のビールが店内に並んでいることも人気の秘密となっています。

詳細情報

⑥COTTONY(カトニー)本店/天白区鴻の巣

続いて紹介するのは天白区鴻巣にある「COTTONY(カトニー)本店」。このお店の売りは、何といってもソーニョパスタ。世界のトップシェフが絶賛するイタリア最高品質、食べごたえ抜群の絶品パスタです。
こんなフォトジェニックなデザートもあります。クリームたっぷりのジャーケーキにあなたも幸せな気分になれるはず!雑貨屋さんも併設されていて、おしゃれな女子会にはもってこいのお店。たくさんの花に囲まれながら優雅なひとときを過ごしてみては?

詳細情報

愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-1318

3.10 131

⑦FUCHITEI a vous (フチテイ ア ヴ)/天白区中平

ちょっぴり贅沢にフレンチはいかがですか?最後に紹介するのは、天白区中平にある「FUCHITEI a vous(フチテイ ア ヴ)」。予約必須の大人気店です。フレンチといっても堅苦しい感じではなく、カジュアルに楽しむことができます。
何を食べても大満足できること間違いなし!店内の雰囲気も良く、まるでパリのビストロに来たかのようです。たまには現実を忘れて、こんな贅沢してみてはいかがでしょう。歓送迎会にもおすすめです。

詳細情報

愛知県名古屋市天白区中平2-509 ホワイトメゾン原1階

写真を投稿する
3.14 02

いかがでしたか?

天白区のおすすめランチ7選をご紹介しました。みなさん興味をもっていただけたましたか?わざわざいきたくなるようなおしゃれランチがたくさん!名古屋を訪れた際は、ぜひ天白区まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する