本物のヒップスターはここに。NY「ブルックリン」でするべき7つのこと

誰もが憧れる街、ニューヨーク。そんなニューヨークといえばマンハッタンですが、実はお隣ブルックリンが今アツいんです!常にトレンドを追うヒップスターたちはブルックリンにいます。今回は、そんなブルックリンでしたい7つのことをご紹介します! (※掲載されている情報は2018年8月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今最も“ヒップ”な街、ブルックリン

世界の中心、ニューヨークシティー。いつでも最先端を走るこの街は、主に5つのエリアで構成されています。中心の半島マンハッタン、ブロンクス、クイーンズ、スタテンアイランド、そしてブルックリン。
いわゆるニューヨークといえばマンハッタンを思い浮かべる人が多く、確かに数多くの観光名所があるのもマンハッタン。ですがお隣ブルックリンも魅力的なんです。東京でいうと代々木上原や中目黒、下北沢といったバイブスのあるブルックリン。今回はそんなブルックリンでするべきことをご紹介します!

【1】カフェ巡りは欠かさずに

おしゃれな街には、おしゃれなカフェがたくさんなるもの。ここブルックリンも例外ではありません!ブルックリンを訪れた際には、カフェ巡りは忘れないでください。日本ではなかなか出会えないような雰囲気のカフェばかりです!

おすすめカフェ:Sweetleaf Coffee Roasters

ここ「Sweetleaf Coffee Roasters(スイートリーフコーヒーロースターズ)」は、ブルックリン北部、グリーンポイントエリアにあるヒップなコーヒースタンドです。店内は広々としており、おしゃれな雰囲気が流れています。

詳細情報

Sweetleaf Coffee Roasters

159 Freeman St, Brooklyn, NY 11222 アメリカ合衆国

- 01

おすすめカフェ:Devocion

今ニューヨーカーの間で大流行中なのがこちらの「Devocion(デヴォシオン)」。コロンビアのコーヒーが楽しめるお店で、広々として緑が綺麗な店内で、おいしいラテやコーヒーを楽しめます。サードウェーブの次、フォースウェーブとも言われるコーヒーを試してみては?

詳細情報

【2】ブルックリンブリッジパークでチルアウト

都会にありながら、たくさんの公園があるニューヨーク。もちろんブルックリンにもいくつも素敵な公園がありますが、ここ「ブルックリンブリッジパーク」はまさにブルックリンのオアシス!ここでのんびりチルアウトしましょう。
ブルックリン側からマンハッタンを一望できるのもこのスポット!どの時間帯でもそれぞれ違った良さがありますが、特に夕暮れ〜夜にはマンハッタンが一際美しくなります。ぜひブルックリンブリッジパークに足を運んで、チルの時間をとってみてくださいね。

詳細情報

【3】古着屋でお気に入りをゲット

ニューヨークといえばショッピング!ここブルックリンには、古着屋さんがたくさんあります。カフェ巡りと同様、古着屋さん巡りも楽しんでみてくださいね。気に入ったものはその場でゲットしておくと、帰国後の後悔と戦わなくて済みます。

おすすめスポット:Amarcord Vintage

古着屋、というよりもヴィンテージショップ、という名前のほうが合っている「Amarcord Vintage(アマーコード ヴィンテージ)」。ハイブランドのヴィンテージものを中心に、良質なヴィンテージがたくさん!見ているだけでも楽しめるスポットです。

詳細情報

Amarcord Vintage Fashion

223 Bedford Ave, Brooklyn, NY , USA

写真を投稿する
3.02 02

おすすめスポット:The Urban Jungle

ブッシュウィックエリアにある「Urban Jungle(アーバンジャングル)」は、これぞ古着屋さんといった雰囲気。たくさんの品揃えがあるお店で、どれもとにかく安い!リーズナブルにアメリカンスタイルをゲットしたくなったら、ここ。

詳細情報

Urban Jungle

118 Knickerbocker Ave, Brooklyn, NY 11237 アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.01 01

【4】ウィリアムズバーグをお散歩

一口にブルックリンと言っても、ブルックリンは広いです。ですがいわゆるブルックリンと聞いてイメージするのが「ウィリアムズバーグ」ではないでしょうか。ブルックリンを訪れる際にはぜひこのウィリアムズバーグに足を運んでみてください。
駅でいうと、地下鉄LラインのBedford Av駅からウィリアムズバーグ巡りをするのがおすすめ。おしゃれなカフェやショッピングスポット、ピザスタンドなどブルックリンを満喫することができますよ。

詳細情報

Bedford Avenue Station

Bedford Ave, Brooklyn, NY 11211 アメリカ合衆国

3.26 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】土曜日は川沿いでスモーガスバーグをエンジョイ

4月から10月の毎週土曜日、ウィリアムズバーグでは「スモーガスバーグ」という野外イベントが開催されます!日本でも開催されることになり話題となっているイベントで、対岸のマンハッタンを見ながら数々のグルメを気軽に楽しむことができます。
ここに出品されるグルメは、毎週ちょっとずつ変化します。そのため、何度訪れても違った楽しみがあります。ニューヨークらしく、様々な国のグルメが楽しめる楽しいイベントです!

詳細情報

Smorgasburg

KentAve,Brooklyn,NY11211アメリカ合衆国

- 023

【6】ブルックリンブリッジでマンハッタンへ

19世紀に開通して以降、人々に愛され続ける「ブルックリンブリッジ」。マンハッタン側からも渡ることができますが、おすすめは断然ブルックリン側から橋を渡ってマンハッタンへ行くこと。
ブルックリン側からブルックリンブリッジを渡ると、大都会・マンハッタンの摩天楼たちの大絶景が目に飛び込んできます!どの時間帯でもおすすめですが、筆者のおすすめは朝。まだしんとしたNYを、大勢の観光客に邪魔されることなく楽しめます。

詳細情報

ブルックリン・ブリッジ

Brooklyn Bridge, New York, NY 10038 アメリカ合衆国

3.17 21569
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】多様な文化を感じよう

人種のるつぼといわれるアメリカ、特に大都会ニューヨークにはたくさんの文化や価値観をもった、多様な人々が集います。アメリカ人と一口に言っても、ブロンドの白人だけでは決してありません。ブルックリンでも、そんな多様性を感じられます。
ウィリアムズバーグの南には、たくさんのユダヤ人が暮らしています。また、グリーンポイントというエリアはリトルポーランドと言われるほどたくさんのポーランド系移民が暮らしており、多くの看板やポスターがポーランドの言葉で書かれており、とっても興味深いです。ぜひこういったエリアにも足を運び、NYのその懐の広さを感じて見てくださいね。

ブルックリンを満喫しよう!

いかがでしたか?今回は、ニューヨーク・ブルックリンでしたいことをご紹介しました。ぜひニューヨークを訪れた際にはマンハッタンだけではなくブルックリンにも足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年8月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する