• はてぶ
  • あとで
コスパ最高!快適な旅になること間違いなしの那覇ビジネスホテル7選

なるべくコスパの良いホテルに泊まりたい!実は、リゾート地沖縄でも安く快適に過ごせるビジネスホテルがたくさんあるんです。那覇国際空港からのアクセスが良く、人気の観光地国際通りからも近い。そんな那覇のおすすめビジネスホテルをたっぷりご紹介します。ぜひお気に入りのビジネスホテルを見つけてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルオーシャン那覇国際通り/那覇市安里

最初にご紹介するのは、ゆいレール牧志駅から徒歩3分、国際通りに面した好立地にそびえ立つ「ホテルオーシャン」です。那覇国際空港から牧志駅まで約12分、首里城などの観光地にも近く、アクセスが非常に便利です。
朝食は、沖縄の食材を存分に味わうことができるバイキング。定番から変わり種まで、沖縄料理が豊富な朝食として宿泊客に大人気です。また、設備も充実。wi-fiの完備はもちろん、電子レンジ、ベビーカーの貸し出しまで行っています。

詳細情報

②コンフォートホテル那覇県庁前/那覇市久茂地

続いて紹介するのは、ゆいレール県庁前駅から徒歩約3分、ビジネス街の中心地に位置する「コンフォートホテル」です。14時~24時までは、宿泊客向けにウェルカムドリンクが提供。さらに朝食が無料という何ともお得なホテルとなっています。
お部屋はシックで上品な雰囲気。寝具にもホテルのこだわりがあり、快適な睡眠がとれるよう工夫がなされています。仕事で疲れた人も遊び疲れた人も、次の日に備えてゆっくり休むことができそうですね。

詳細情報

③ソルヴィータホテル那覇/那覇市松山

続いて紹介するのは、ゆいレール県庁駅前から徒歩約7分のところにある「ソルヴィータホテル那覇」です。ビジネスホテルとは思えない、高級感あるモダンな雰囲気のホテルとなっています。ちょっとリッチな気分が味わえそうですよね。
旅の疲れを癒すのには、マッサージチェアがあるリラックスシングル、ダブルの部屋がおすすめ。さらにハリウッド、デラックスなど巨大ベットが設置された部屋もあります。広々とした空間の中で、満足度の高い時間が過ごせそうですね。

詳細情報

3.13 0136

④ホテル法華クラブ那覇新都心/那覇市おもろまち

4つ目に紹介するのは、ゆいレールおもろまち駅から徒歩約4分、「ホテル法華クラブ那覇新都心」です。2016年12月に客室と併設施設がリニューアルオープンしました。向かいにはショッピングセンターがあり、お買い物にも大変便利です。
旅の疲れを癒すのは、何といってもお風呂!このホテルに来たらぜひ行ってほしいのが、13階の大浴場です。ビジネスホテルには珍しいですよね。夜景をみながらゆっくりとくつろぐことができます。

詳細情報

⑤那覇東急REIホテル/那覇市旭町

ゆいレール旭橋駅から連絡通路を使って、約5分歩いたところに「那覇東急REIホテル」があります。複合商業施設カフーナ旭橋の中にあるとともに、ビジネスの中心地にも観光の中心地にも近く大変利便性に優れています。
おしゃれな朝食が味わえるのが、このホテルの特徴です。毎朝早くから焼き上げる8種類ほどのパンやチキンピラフ、スクランブルエッグとカフェスタイルの洋食ビュッフェを楽しむことができます。朝から気分が高まりますね。

詳細情報

bookingで見る

沖縄県那覇市旭町116-37

3.42 146

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ホテルパームロイヤルNAHA/那覇市牧志

続いて紹介するのは、ゆいレール牧志駅から徒歩約4分、国際通りの中心地にある「ホテルパームロイヤルNAHA」です。リゾートホテルのような外観ですね。公設市場や壺屋やちむん通りも徒歩圏内。このホテルに泊まれば、那覇の街を存分に楽しむことができます。
入り口を入ると、各国の古美術やモダンアートがお出迎え。趣ある寛ぎの時間を演出したいというホテルのおもてなしが光ります。客室はスタンダードな落ち着いた雰囲気。実はどの部屋にも無料のコーヒーマシーンが設置されているのです。

詳細情報

3.51 216

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ダイワロイネットホテル那覇国際通り/那覇市安里

最後に紹介するのは、ゆいレール牧志駅に直結、アクセス抜群の「ダイワロイネットホテル那覇国際通り」です。ここに泊まるならぜひ朝食付きをおすすめします。和洋食約50種類が楽しめるバイキング形式!帰りにはお持ち帰り用のサーターアンダギーをくれるそうです。
部屋は実にシンプルな快適空間となっています。女性客へのアメニティも充実。もちろんビジネスマン向けにwi-fiも完備されていますよ。ホテルがある施設内には、コンビニや本屋、マッサージ店やカフェも併設されています。ぜひ足を運んでみては?

ぜひ「ビジネスホテル」へ!

いかがでしたか?那覇のビジネスホテルはどこもアクセス抜群!コスパが良く、十分快適な時間を過ごすことができます。みなさんもぜひビジネスホテルを有効活用してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する