おしゃれでおいしい沼津のカフェ!インスタ映え確実おすすめ7選

静岡県東部の中心都市である沼津市。沼津港や沼津深海水族館が有名ですが、それだけではないんですよ。おしゃれでおいしいカフェが、続々とオープンしているんです。この記事では、その中でもおすすめのカフェを紹介していきます。アメリカンチックなお店から、趣きがある和カフェまで色々な種類がありますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

➀Mission Bay(ミッションベイ)沼津店/我入道南条寺

沼津駅の南口から2.8㎞のところにある、カフェ&インテリアショップです。パンケーキなどのスイーツやハワイ料理を提供してくれるカフェと、雑貨屋が同じ店舗内にあるんですよ。古い倉庫をリノベーションした店内は、とてもおしゃれなので写真映えばっちりです!
このお店の名物は「ダッチベイビー」というパンケーキ。普通のパンケーキと比べて薄めに焼き上げられたダッチベイビーは、直径が約20㎝もあります。ホイップバターやレモン、パウダーシュガーをかけていただくと絶品です。これ目当てに通う人も多いくらいなのです!

詳細情報

Mission Bay

静岡県沼津市我入道南条寺69-1

3.01 037

②THE BLUE WATER(ザ ブルー ウォーター)/魚町

JR沼津駅から徒歩約約1.4㎞の所にある、狩野川沿いのカフェです。店内は白を基調にした作りで爽やかな雰囲気。川岸側はオープンテラスになっているので、眺めが抜群ですよ。こちらのおすすめメニューは焼きたてのパイの上にたくさんのアイスクリームが乗せられた「アップルパイ」です。
色がとても鮮やかな赤いベリーソースが写真映えにぴったり。自家製プリンもおすすめですよ。少し固めで弾力がある、昔ながらのプリンに近い感じです。カフェの手前は洋服雑貨のショップになっているので、お買い物も楽しめますよ。

詳細情報

③Su-Ha(スウハ)/下香貫前原

沼津駅から3.1㎞の所にある、アジアンテイストのカフェです。こちらのお店のおすすめは「牛肉と香味野菜のスパイシーサラダ」です。豊富なサラダメニューの中でもボリューム満点の1品。五香紛を効かせた牛肉が乗っています。香味野菜もたくさん入っているのでヘルシーですよ。
もう一つのおすすめは「バインセオ」です。パリパリの薄皮で、もやしやエビなどの具材を包んでいます。店の奥には、貸し切りで利用できるサロン室もありますよ。喫煙席も用意されており、分煙になっています。石材店の2階がカフェになっています。

詳細情報

Su-Ha

静岡県沼津市下香貫前原1477-1沼津石材店2階

3.06 010

④RAI4GATE(ライヨンゲート)/大岡

JR御殿場線下土狩駅から約1.5㎞の所にある、門池公園沿いのカフェです。窓際やテラス席からは、門池が望めて綺麗ですよ。天気がいい日はなんと富士山も見えます!またテラス席はペット同席OK。店内はアメリカンチックでおしゃれな雰囲気です。
このお店の自慢は創作料理。ピザはとても分厚くて食べ応え満点ですよ。サラダとドリンクが付いてるセットもあるのでさらに食べ応えが増します!ソフトクリームは甘すぎないので、ぺろりと食べられますよ。5台分の駐車場があるので、車で来店するのにも便利ですね。

詳細情報

⑤G-CAFE(ジーカフェ)/高島町

沼津駅から約564mの所にある、包み焼きが人気のカフェです。こちらのお店の包み焼きは、生地をサクサクのパイ生地かフワフワのパン生地から選べるんですよ。ココットの中身も10種類程度から選べるので、メニューを選ぶだけでも楽しくなりますね。ランチタイムにはワンプレートにして提供してくれますよ。
同じプレートに乗っているカボチャの冷静スープもとてもおいしいと評判です。ケーキも人気でテイクアウトできるので、おやつ時にケーキだけ買いにきてもいいですね。混んでいることが多いので、早めの来店がおすすめです!沼津駅から近いので、歩いて行けるのも嬉しいですね。

詳細情報

⑥cafe/day(カフェデイ)/沼北町

JR沼津駅北口から約2.8㎞の所にある、おしゃれなカフェです。お店につくと扉が4枚あり、近くの看板には「お好きな扉からお入りください」と書かれていたり、店内の本棚には珍しい本がたくさん並べられていたりと、ユニークで遊びごごろがあるお店なんですよ。
こちらの人気メニューはパンケーキ。専用のグリルで焼き上げられていて、優しい味わいです。たっぷり乗った生クリームも甘すぎません。カレーはスパイシーな味付けです!移転してさらに駐車場が広くなったので、車での来店も大丈夫です。混んでいることが多いので、早めの来店がおすすめです。

詳細情報

カフェデイ

静岡県沼津市沼北町1-14-26

3.01 04

⑦抹茶カフェ花水木(はなみずき)/東間門

沼津駅から約1.2㎞の所にある、古民家風の抹茶カフェです。静かな住宅街の中にあります。京町屋のような風情のある趣きに、和モダンな雰囲気が漂うお店の中はとても落ち着きがあり、ゆったりとした時間が過ごせますよ。窓の外には坪庭とテラスが広がっており、眺めも抜群です。
メニューは抹茶・緑茶系・紅茶などの飲み物と、和菓子風の甘味です。お店の方が、お茶を一つ一つ丁寧に淹れてくれます。お茶はとても芳醇な味わいでおいしいですよ。駐車場は店舗前に3台分用意があります。

詳細情報

花水木

静岡県沼津市東間門2-2-13

写真を投稿する
3.06 00

沼津に来たらカフェに行こう

沼津のおすすめカフェを7選紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。建物だけでなく、店内の雰囲気や料理までこだわったお店がたくさんありましたよね!沼津を訪れた際には、ぜひカフェに立ち寄っておしゃれな店内や料理を堪能してみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する