たらこに抹茶に、ケーキまで!魅力ありあまるオススメな「仙台の素敵カフェ」7選

仙台に行ったら、何しよう。観光地を巡ったり、牛タンを食べたりするのも、いいよね。けれど、ちょっとおしゃれに、カフェ巡りとかも、してみたい。そんなあなたにオススメな、様々なグルメを味わえるカフェや、雰囲気が素敵すぎるカフェを、厳選して紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①welcome

まずはじめに紹介するのは、「welcome」です。こちらのお店は、シンプルでおしゃれな佇まいの雰囲気が漂っています。素敵な雑貨に囲まれて、1日を始めるモーニングを食べるのがオススメ。
こちらのカフェのおすすめは、「seasonal fruit」。プレート一枚の上に、季節の旬のフルーツ、ベーコン、さらにチーズがかかっています。フレッシュだけど、お腹も満たされる一品です。

詳細情報

②星港夜

続いて紹介するのは、「星港夜(シンガポールナイト)」です。こちらのカフェは、店内がとっても大人おしゃれ。蓄音機のある部屋って、趣あっていいですよね。なんだかタイムスリップした気分になりそう。
こちらのカフェで味わっていただきたいのが、「たい焼き」とコーヒの組み合わせ。たい焼きは皮はパリッ。中には餡がたくさんで贅沢な気分。こだわりのコーヒーとの相性抜群です。

詳細情報

③抹茶カフェ 茶歩

続いて紹介するのは、「抹茶カフェ 茶歩(ちゃほ)」です。こちらのカフェは、木を基調とした温かみのある店内で、こだわり抜いて選んだ宇治抹茶を使用したスイーツを味わうことができます。
こちらのカフェのおすすめスイーツは「あんみつと冷しお抹茶」。自家製のモッチモチ白玉にほっこり小豆が優しく、寒天ゼリーと濃い抹茶わらび餅はさっぱりモチモチで幸せ。抹茶アイスも忘れずに。

詳細情報

抹茶カフェ茶歩

宮城県仙台市泉区長命ケ丘2-15-4

3.04 02

④たらこcafe

続いて紹介するのは、「たらこcafe」です。こちらのカフェは、たらこ製造メーカー・マルイチ高橋商店が手がけているお店で、たらこを手軽に美味しく味わうことができます。ふらっとランチどきに訪れるのがおすすめ。
こちらのカフェのオススメは、たらこ3種を食べ比べすることができる「たらこ定食」や「たらこフォカッチャ」。さらには「たらこのケーク・サレセット」など。様々なたらこを楽しめるメニューに挑戦してみてくださいね。

詳細情報

⑤Cafe haven't we met

続いて紹介するのは、「Cafe haven't we met(カフェハブントウィーメット)」です。こちらのカフェは、雑居ビルに入っています。まるで秘密基地のような空間で、知る人ぞ知るカフェです。
こちらのカフェのオススメは、こだわりのコーヒー。注文を受けてから、一杯一杯抽出しています。ガトーショコラやシフォンケーキなど、上質で味わい深いケーキと一緒に、召し上がれ。

詳細情報

⑥Cafe 青山文庫

続いて紹介するのは、「Cafe 青山文庫」です。こちらのカフェは、いわゆる、最近流行りのブックカフェ。店内には、コーヒーと、本好きならたまらないインクの匂いがほのかに漂っています。
こちらのカフェのオススメは、シフォンケーキ。甘すぎず、さっぱりと、けれど濃厚に味わうことができるホイップクリームがたまりません。木が基調の落ち着いた店内で、まったり過ごせそうです。

詳細情報

⑦morc

最後に紹介するのは、「morc(モーク)」です。こちらのカフェは、まるでインテリア雑貨のような雰囲気が店内に広がっています。デザイナーお手製の器など、ここでしか見れないものがあるなど、こだわりたっぷり。
こちらのカフェのオススメは、「氷果実のアイスティー 」。ひんやり冷たく、美味しいアイスティーの中に、ゴロゴロとフルーツが入っています。暑い夏の季節に、ちょっと立ち寄って味わうのがオススメですよ。

詳細情報

仙台の魅力、カフェにあり

仙台にもあったんだ、こんなに素敵なカフェ。なんて思った方は、いますぐ仙台でカフェ巡りしてみてはいかがでしょうか。きっとあなたのお気に入りになる、新しいカフェに出会えるはずです。
(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する