• はてぶ
  • あとで
名古屋のおすすめ宿泊施設7選!格安ゲストハウスから高級ホテルまで。

宿といえば最近はホテルや旅館だけでなくホステルやゲストハウスなども増えてきて一人旅でもビジネス出張でもどの宿に泊まるかの選択肢が大幅に広がってきましたよね。今回はナゴヤメシやたくさんの観光スポットでいつでも人気の愛知県名古屋市内の宿泊施設を種類ごとに7つご紹介します。ぜひ宿選びの参考にしてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【旅館編】

①京屋旅館/名古屋市西区

まずは名古屋市内の旅館からご紹介。最初にご紹介するのは「京屋旅館」です。こちらでは無料の自転車レンタルがあるので近隣の観光スポットを気軽に訪れることができます。名古屋の町並みを自転車に乗りながら眺められるのは宿泊者だけの特権なので貴重な体験になりますね。4人部屋もあるので女子会・男子会にも使いやすく、夜まで語り合えば修学旅行を思い出させる一夜になるかも。
名古屋と言えばグルメの宝庫。京屋旅館では、名古屋名物が一気に堪能できる「名古屋馳走コース」があります。観光も食事も楽しみたいけど全部回るには時間が足りない...なんて方には嬉しい旅館です。また、日本庭園を眺めながら食事がいただけるというのも日本らしく風情があって贅沢で良いですよね。純和風な旅館、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

bookingで見る

愛知県名古屋市西区幅下2の11の4

3.14 036

②料理旅館 なごや花亭 美よし/名古屋市中村区

次にご紹介するのは「料理旅館 なごや花亭(なごやかてい) 美よし」です。名古屋名物を取り入れた夕食の創作会席料理はもちろん朝食も豪華・ボリューミーで絶品なので宿泊の際には食事付きのプランがおすすめです。連泊の場合は食事のメニューも変わるそうなので気になりますね。
和モダンでおしゃれなお部屋と半露天風呂は開放感抜群で日々の疲れを癒やしてくれること間違いなし。非日常の体験が出来ますね。和室の大部屋もあり、家族旅行の際に利用するのにもぴったりです。次の旅行は畳の上でゆっくり過ごしてみては?

詳細情報

rakutenで見る

愛知県名古屋市中村区則武2-16則武2-16-3

写真を投稿する
3.01 03

【ゲストハウス編】

③ホステルわさび/名古屋市中村区

次は最近増えているゲストハウスをご紹介。まずご紹介するのは「ホステル わさび」です。1人旅でしばしば利用されるゲストハウスですが、一部ではお互いが鍵を開ければ隣同士がつながるお部屋もあるので2人以上での旅行の際も楽しく利用することができます。ゲストハウスならではですが、外国人の宿泊者も多くラウンジでは他の宿泊者との交流もあります。ただし、ほとんどが共有スペースがなので他の宿泊者とマナーを守り合って利用しましょう。

Guest Room

部屋は畳の敷かれたドミトリーで、男性専用・女性専用・男女混合と旅行形態に合わせて幅広い選択ができるようになっています。また、化粧品や美容家電のレンタルもあるのでうっかり忘れ物をしてしまったときも助かりますし、気になっていたコスメを試しに使うこともできるかもしれませんね。貴重品を預けるロッカーもあるので安心です。

詳細情報

bookingで見る

愛知県名古屋市中村区椿町13-5

3.08 043

④グローカル名古屋バックパッカーズホステル/名古屋市中村区

続いてご紹介するのは「グローカル名古屋バックパッカーズホステル」です。各部屋にある木造の2段ベッドは合宿や臨海学校を思い出させてくれて懐かしさとわくわくが感じられます。1階に併設されているバーを訪れればおしゃれな夜を過ごせること間違いなしです。
共用キッチンでは長期間ゲストハウスを利用していれば親しくなった宿泊者と自国の料理や郷土料理を教え合うことが出来るかもしれませんね。ゲストハウスの利用は最初は緊張するかもしれませんが、慣れてくればシェアハウスに住んでいるかのような気分で楽しめますよ。たくさんの出会いもあるので殻を破って挑戦してみましょう!

詳細情報

3.30 125

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤名古屋トラベラーズホステル/名古屋市中区

続いてご紹介するのはゲストハウス3つ目、「名古屋トラベラーズホステル」です。各階は異なる装飾や構造になっているため、何度行っても楽しめます。壁には富士山・桜や寿司・すき焼きなどの絵が描かれていて日本の文化を目で楽しむことも出来ます。貼られている大きな地図を見て次にどこを観光するのか決めるのもわくわくして楽しそうですね。
宿泊者には無料の朝食もついています。名古屋名物の小倉トーストを自分で作れるのも名古屋ならではでオススメです。スタッフの方々のアットホームな雰囲気に触れれば「ただいま」と戻ってきたくなること間違いなしです。次の旅行ではゲストハウスを利用してみては?

詳細情報

3.20 0167

【ホテル編】

⑥名古屋プリンスホテル スカイタワー/名古屋市中村区

最後にホテルをご紹介。「名古屋プリンスホテル スカイタワー」です。なんといっても見晴らしの良さは名古屋イチのホテルです。特定の宿泊プランではラウンジも利用できますし、朝食やランチブッフェでも絶景と同時に美味しいお食事を堪能することが出来ます。もちろん個室もあるのでプライベートを大切にしたい方にも嬉しいですね。
地上140メートル以上の客室からは電車や新幹線の行き交いや夜景を楽しむことが出来ます。ジオラマを眺めているかのような景色は飽きることなく見ていられそうです。高級感漂うホテルで夜景を見ながら大切な人との記念日や誕生日のお祝いをするのも良いですね。名古屋の絶景ホテル、ぜひ一度訪れてみては?

詳細情報

愛知県名古屋市中村区平池町4平池町4-60-12

3.55 13113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ザ・ビー名古屋/名古屋市中区

最後にご紹介するのは「ザ・ビー名古屋」です。最寄りの栄駅からは名古屋駅までもナゴヤドームまでも地下鉄一本で行くことができ、周辺の観光地へのアクセスが良く好立地なホテルです。朝食時は、ラウンジで提供されているドリップコーヒーを片手にゆったりとしたひとときが過ごせますよ。

詳細情報

フロントでは携帯充電器や加湿器等の貸出もあります。また、近くにある大型商業施設へのアクセスも抜群。公園も近くにあるのでホテルの周りを散歩するのもオススメです。大きくてふかふかなベッドに寝転べば旅の疲れも一瞬で飛んでいくことでしょう。ぜひチェックしておきたいホテルのひとつです。

次は名古屋旅行に決まり!

いかがでしたか?人気の観光地というだけあって、名古屋にはたくさんの宿泊施設があります。宿がどういうところなのかというのも旅行の楽しみのひとつですよね。旅館でゆっくりするも良し、ゲストハウスで新たな出会いをつくるも良し。次の旅行はぜひ名古屋へ足を運んでみませんか。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する