夏の夜を、楽しむ。東京都内にある大人のための“夏の夜の逃避行”スポット7選

なんだか心がざわざわする。友人との飲み会は楽しかったけど、なんだか家に一人で帰りたくない。悩みごとがあってなかなか眠れない。…大人にだって、心がざわつく夏の夜があります。そんなときは、思い切って夏の夜の逃避行に出かけてみませんか?(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS(渋谷)

今日はなんだか夜をぶらぶらしたい、そんなときは渋谷・神山町にある「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」がおすすめ。ここは基本的に夜23時まで営業している本屋さんで、センスのいい本や雑誌、ZINEなどを楽しめます。
小さい本屋なので、大きい書店のように何を見ていいかわからない…と本屋迷子にならないのも嬉しいところ。普段なら読まないような本も、ぜひ手に取ってみてくださいね。

詳細情報

【2】LATTEST Espresso&Bar(麻布十番)

寝苦しい夜は麻布十番へ。ここ「LATTEST(ラテスト)」は明治神宮近くにもあるコーヒーショップですが、ここ麻布十番のお店は、19時からオープンする大人のためのコーヒーショップ兼エスプレッソバー。夏の夜はアイスコーヒーが飲みたくなるものですよね。2時まで営業しています。
ナイトコーヒーを楽しんでもよし、またカクテルを楽しんでもよし。夜2時まで営業しているので、これから遊ぶというときでも、また遊んだあとにほっと一息つくのにもおすすめ。

詳細情報

【3】テルマー湯(新宿)

いつも仕事を頑張っている大人のあなたは、夜にはゆったりお風呂で癒されるのがおすすめ。新宿にある「テルマー湯」は、都会にいながらも天然温泉を楽しめるスポットで、営業時間は朝11時から朝9時まで!夜を存分に楽しめる営業時間です。
温泉はもちろん、炭酸浴や岩盤浴、さらにはエステにマッサージなど、疲れた大人の体をほぐし、癒してくれるスポットがたくさん!汗をかいた夏の夜は、ここでさっぱりしてみては?のんびりできるラウンジも完備。

詳細情報

【4】赤坂一龍 別館

夏の夜は、とにかくお腹が空く。そんな夜は、赤坂まで足を運んで「赤坂一龍 別館」へ。ここは、24時間営業のお店で、なんといつでも美味しいソルロンタンを食べることができるんです!
メニューは基本的にソルロンタンのみ。ですがソルロンタンを注文すると、韓国式の前菜がたくさん出てきます。働いている人も韓国の方が多く、本格派の味わいを気軽に楽しめるのが嬉しいですよね。牛のお肉や骨を煮込んで出す白いスープは、深夜に食べるとより染みる味です。

詳細情報

【5】赤城神社

次に紹介するのは、神楽坂にあるおしゃれな神社「赤城神社」。2010年に日本を代表する建築家・隈研吾さんの監修によって美しくモダンにリニューアルされました。ガラス張りで美しい神社です!
24時間境内には立ち入りでき、参拝することができます。なにか考え事があって眠れない夜、ついつい考えすぎてしまって眠れない夜…大人には、そんな夏の夜がありますよね。そんなときは赤城神社に足を運んで、参拝してみては?

詳細情報

【6】Another8(目黒)

夏の夜の逃避行といえば、おいしいビール。とくに夏はクラフトビールが飲みたくなりますよね。今回ご紹介する「Another8(アナザーエイト)」は、目黒にある、クラフトビールと日本酒のお店。
開放的でおしゃれな雰囲気は、まさに暑い夏の夜を乗りこなすのにぴったり。なかなか普通の居酒屋では飲めないクラフトビールなどもあり、ビールに対する考えが変わるかもしれません!一人でも、また友人、恋人とでも。

詳細情報

Another8

東京都目黒区下目黒1-2-18

3.61 351
“目黒の0次会はここ一択。お洒落なビアバーです。”

【最寄駅】
目黒駅、徒歩3分

【来店時間】
金曜日、20時頃

【用途】 0次会 
【定休日】 無休 
【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 
【利用人数】
1名

【予算】 1,000円以内

【注文内容】 ブレッド 5mile IPA(M) 850円 【こんな人にオススメ】 目黒駅周辺でサクッと時間を潰せるお店を探している ビアバーに行きたい 少人数でサクッと0次会or二次会を行いたい 
【概要】 目黒の権之助坂と行人坂を繋ぐ路地に佇むお洒落なビアバー「アナザー8」 クラフトビール・日本酒・ワイン・創作料理などを楽しむことができます! 白木のモダンなテーブルが並ぶお洒落な空間なので、若年層から支持を得ています♪ 個人的にはサクッと立ち飲みでおすすめさせていただきます! 【レポ】 ☆ブレッド 5mile IPA(M) 850円 S (260ml) 700円、M (330ml) 850円、L (500ml) 1,200円から選択可能なので、Mを注文してみました! 味は、苦味抑えめでさっぱりしており、非常に飲みやすい一杯でした。 今回0次会の1杯目として利用させていただいたのですが、ほろ酔いになるのか/ならないのかのギリギリを攻め込んでくる量だったので、そのようなシーンで立ち寄った方はMご検討くださいませ!w ご馳走様でした!

【7】新宿バルト9(新宿)

最後に紹介するのは、新宿三丁目にある「新宿バルト9」。どうしても心がそわそわ、ざわざわしてしまう…そんな夜は、映画を見に行きませんか?ここバルト9は、都内の映画館の中でもレイトショーをやっていることが多く、かなり頻繁に深夜でも映画を見ることができます。
雰囲気もよく、どこかラグジュアリーな雰囲気のある映画館です。映画は、あなたを非日常へ連れて行ってくれるもの。現実逃避したい!という夜には、ぜひここバルト9に避難して、いい夜の映画タイムを過ごしてくださいね。

詳細情報

夏の夜はこっそり逃避行

いかがでしたか?大人にだって、逃げ出したいときがありますよね。とくに心がそわそわしがちな夏の夜は、我慢しないで逃避行の旅に出かけてみては?(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する