• はてぶ
  • あとで
夜景に市場に盛りだくさん!やっぱり楽しい“韓国男子旅”で行きたいスポット7選

韓国といえば、コスメにスイーツに、フォトジェニックスポット。そんなイメージをもたれているあなたは、きっと韓国は女子旅で行くところ。なんて思ってはいませんか。確かに、女子旅には最適な国です。しかし、男子だけの旅行で行っても、楽しめるポイントはたくさんあります。そんな韓国男子旅で行きたいスポットを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①景福宮

まずはじめに紹介するのは、「景福宮」です。こちらの王宮は、度々、韓流ドラマや映画の撮影地として使われており、その迫力は本物。1935年に創建された歴史の重みも感じることができます。
日本の神社仏閣とは一味違った雰囲気。15万坪ほどもある敷地内を散策しているだけでも、そのスケールの大きさを感じられるはず。カメラ片手に、その存在感を捕らえるのも、楽しみ方の一つ。

詳細情報

②東大門

続いて紹介するのは、「東大門(トンデムン)」です。東大門は、近代的なビルが立ち並ぶ、夜遅くまで光り輝く街です。ファッションアイテムをアジアで買うなら、東大門が一番とも言われているんだとか。
ビル群だけでなく、問屋市場も見所。食材から日用雑貨、革製品まで。掘り出し物があちこちに眠っています。宝物探し気分で、気軽にぶらっと眺めて見る。きっと気に入るお土産が見つかるはず。

詳細情報

③宗廟

続いて紹介するのは、「宗廟(チョンミョ)」です。こちらの建物は、世界遺産にも登録されており、歴史的にも重要なスポットです。朝鮮・韓国の歴代の国王などが、祀られています。
儒教の思想に基づき、設計されている「宗廟」。建物の外観も、中の調度品なども、全て厳かで、精神的に整えられるような気分になります。タイミングが合えば、毎年5月に行われる王室の祭礼儀式「宗廟大祭(チョンミョテジェ)」を観るのもおすすめです。

詳細情報

宗廟

157 Jong-ro, Hunjeong-dong, Jongno-gu, Seoul

3.13 151
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④NANTA明洞劇場

続いて紹介するのは、「NANTA (ナンタ) 明洞劇場」です。こちらの劇場は、ノンバーバル公演(台詞なしの舞台)となっており、舞台を楽しむことができます。1997年以来、ずっと人気を博してきたパフォーマンスを目の当たりに。
こちらの劇場は、明洞の中心に位置しており、立地も最高。韓国の民俗芸能を織り交ぜた打楽器パフォーマンスや、コック達によるコミカル劇など、世界中の人々に評価されてきた舞台を楽しみましょう。

詳細情報

⑤カロスキル

続いて紹介するのは、「カロスキル」です。こちらのスポットは、新沙(シンサ)にある人気の通り。落ち着いているけれど、たくさんのお店が揃っている、ショッピングに最適な街並み。
「カロスキル」では、お気に入りのブランドのファッションアイテムを探して見たり、ガブりつきたくなるようなハンバーガーを食べてみたり。ソウルの流行最先端を感じてみましょう。

詳細情報

新沙洞カロスキル

大韓民国 ソウル 江南区 シンサドン

3.19 684
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥北村韓屋村

続いて紹介するのは、「北村韓屋村(プッチョンハノクマウル)」です。こちらは、韓国の伝統家屋「韓屋」が立ち並んでいるスポットで、まるで映画の世界に迷い込んでしまったかのよう。
古い雑貨屋さんを巡ってみたり、美味しいスイーツを見つけてみたり。ぶらぶらしているだけで、何か素敵なものに出会える。時間にも制限をつけず、のんびり散策することをお勧めします。

詳細情報

⑦Nソウルタワー

最後に紹介するのは、「Nソウルタワー」です。韓国の夜を観光するのに絶対に欠かせないスポットと言っても過言ではありません。ソウルを見下ろすかのように立つその佇まいは、幻想的で異国情緒を感じさせてくれます。
タワーの上からは、ソウルの夜景を一望することができます。知らない国の、知らない街の夜景を眺める。これが旅の醍醐味。男だけでガツガツ巡った旅も、ちょっと休憩。しんみりしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

男たちの、韓国がある

韓国といえば、女子旅のイメージがかなり強い。けれども、実際訪れて観ると、男旅で楽しめるスポットがたくさんあります。ぜひ、そんなスポットを巡って、楽しい韓国の思い出、作っちゃいましょう。(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する