人気すぎて製造が追いつかない!愛媛「霧の森大福」が魅惑的

お茶と聞くと静岡県を思い浮かべる人も多いかと思いますが、実は“愛媛県・新宮村”も全国的に有名なお茶の生産地のひとつ。そんな新宮村に、抹茶好きを唸らせる「絶品抹茶大福」があるということをご存知ですか?美味しさのあまり、この抹茶大福を購入するためだけにこの地へ足を運ぶ人も多いようです。それほど人気な抹茶大福とは、一体どのようなものなのでしょうか。。。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

食べる人を虜にして止まない愛媛県の「抹茶大福」とは?

実際に頼むと、少し小さいな・・・と感じる方もいるかもしれませんが、その大きさにもこだわりがつまっているんです。抹茶やこしあん、クリームが自己主張をしないように、一口サイズの大きさで作られているんですって!
口に入れた瞬間に抹茶のほろ苦さを感じ、噛めば噛むほどこしあんとクリームの甘さが口いっぱいに広がります。ほろ苦い抹茶と甘~いあんやクリームの絶妙なバランスが最高!!

無農薬にこだわった“かぶせ抹茶”を贅沢に使用

お茶の産地としては、静岡県が圧倒的に有名ですが、ここ“愛媛県・新宮村”も、無農薬を一切使用しない安全第一の「新宮わきの茶」を栽培している地として有名なのです。

ネットでの注文は、不定期に開催される抽選当選者のみ!

「霧の森大福」を購入する方法は、店頭へ足を運ぶか、ネットで注文するかの2つあります。霧の森大福を販売しているお店は、全国に4店舗存在します。
ネットでの注文も受け付けてはいますが、不定期で開催されている抽選に応募しなくてはいけません。(倍率はかなり高いかも。。。)ネットでの抽選を希望される方は、霧の森貸菓子工房のメルマガを購読し、抽選受付スケジュールのメールを待ちましょう♪

悶絶する美味しさの「抹茶大福」を食べに、いざ愛媛県へ!

全国各地から、注文の問い合わせが絶えないという「霧の森大福」。ネットで注文するのも良いけれど、やっぱり茶の産地で食べるに越したことはありません!ぜひ、本場の抹茶と一緒に、絶品抹茶大福を味わってみてください♪

霧の森菓子工房 松山店

愛媛県松山市大街道3-3-1

3.77 1161
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Revolution世の中に革命を起こしてみせます。

このまとめ記事に関して報告する