• はてぶ
  • あとで
私たちの“1泊2日広島・尾道旅行”をご紹介。贅沢な週末を味わう旅へ

みなさん、暑い夏をどうお過ごしですか?旅行に行く予定がある方も多いことでしょう。今回は、私たちが過ごした“1泊2日広島・尾道旅行”をご紹介します。週末にふらっと気軽に行くことができるので、ぜひ行かれてみてください。大切な人との思い出作りにいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

13:00頃:広島着

東京駅を9:00過ぎに出発し、約4時間で広島に到着します。13:00頃に到着することを見込み、私たちは新幹線内で駅弁を食べました。新幹線内で食べる駅弁も、旅の醍醐味ではないでしょうか。

13:30 原爆ドームを見に行く

広島を代表する観光地といえば「原爆ドーム」ですね。広島市内では、路面電車があらゆるところまで通っているので、利用すると移動も簡単です。広島駅前に乗り場がある路面電車「広島電鉄」に乗り、「原爆ドーム前」で降りると、平和記念公園はすぐそこです。
みなさんは原爆ドームがかつて何に使われていたか、被爆前の姿をご存知でしょうか?被爆前の原爆ドームは「広島県物産陳列館」として、県内だけでなく他県からの物産品を陳列する場所でした。ちなみに、チェコ人のヤン・レツルという方によって設計されています。

14:00 KIKI COFFEEで一休み

原爆ドームを見終わったら、原爆ドームから歩いて約10分の場所にある「KIKI COFFEE(キキコーヒー)」で一休みしましょう。こちらは、スペシャルティ豆を使用した質の良い珈琲だけでなく、焼き菓子に合う紅茶もありますよ。
粒あんとこしあんを選べるあんバタートーストは程よい甘さでアイスラテとの相性も抜群。隠れ家的なカフェなのでゆっくりカフェタイムを楽しみたい時にぴったりですよ。またオリジナル雑貨も販売しているので眺めているだけで楽しい気分になっちゃいます。

KIKI COFFEE

広島県広島市中区大手町3-3-3

3.13 221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

15:00 おりづるタワーに上がってみる

カフェで一息ついたら、続いては広島市内や平和公園を展望できる「おりづるタワー」に上ってみましょう。屋上階には「ひろしまの丘」といわれる展望台があります。屋上階にはカフェもあるのでコーヒーを飲みながら景色を楽しむのも良いですね。
館内ではエレベーターで一気に屋上階へ上がることもできますが、1階から屋上階まで続く「スパイラルスロープ散歩坂」が設置されています。緩やかなスロープを歩きながら上に上ることができます。また、スパイラルスロープの中央部には回りながら滑れるすべり台もあるので、楽しみながら館内を回ることができます。

おりづるタワー

広島県広島市中区大手町1-2-1 おりづるタワー

3.15 19315
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

行く価値アリ!!!!

ゴールデンウィークに広島旅行に行き、 折り鶴タワーにも寄りました。 控えめに言っても、『行って凄く良かった』です★.*˚ 皆さんが写真を載せている、透明のドーム状の物は 無かったですが(令和4年5/5時点)、 一番上の階は展望台のようになっており、 見晴らしがとても良く、展望台の一個下の階(?)に、 カフェがあり、そこで買った飲み物や食べ物を、 景色を見ながら食べることが出来るように 椅子とテーブルが5つくらい設置されていました⸝⋆꙳ 原爆ドームを上から見ることができ、 やはり地上から見るのとは全然違うなぁと感じました。 カフェでは、前に並んでいた方が購入していた 『ナマチ』と言うものを頼みました。 『ナマチ』とは、生のチップスの略なのか、 ふにゃふにゃで柔らかいじゃがいものチップス という感じで、初めての食感でとても美味しかったです。 最上階から2階まで降りれる滑り台が設置されていたり、プロジェクターの前に立つと自分のアバターが作れたり、ちょっとしたプロジェクターのゲームみたいなものもあり、大人も子供も楽しめる施設だと思います!! 入場料+100円で折り鶴を折って、折り鶴を落とし、入れることが出来るのですが、+100円なのでと思い、やってみましたが、なかなか良かったです⸝⋆꙳ 折り鶴の折り方もiPadで説明付きの動画があり、 折り方がわからない人もゆっくり作ることができます☀️

16:00 Progressでフォトジェドリンクを堪能

平和記念公園から徒歩15分ほどの場所にある「Progress」をご紹介します。歩くのが疲れるという方はもちろん電車に乗っても行くことができますよ。こちらは、落ち着いた雰囲気が漂う広島屈指のフォトジェカフェ。
こちらはオープンサンドやフレンチトーストがおすすめですよ。また、オンラインストアもあるので、気になった珈琲豆があったら購入できるのが嬉しいですよね。週末は20時まで営業しているので、こだわりの美味しいコーヒーが遅い時間まで楽しめます。

Progress

広島県広島市中区新天地1-15

3.11 239
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

17:00 薬研堀 八昌で早めの晩ごはん

本当に食べてばかりなのですが、大人気の広島風お好み焼き店「薬研堀 八昌(やげんぼり はっしょう)」で早めのごはんを食べます。尾道の宿を取ったので、早めにごはんを済ませて移動しようという試みです。こちらのお店は、「Progress」から徒歩5分ほどの場所にあります。
こちらのお店は、16:00にオープンするのですが、開店直後に大行列ができるほどの人気店。「そば肉玉」がお店のイチ押しメニューです。お好み焼き各種の他に、すじポンなどのすぐに食べれる小鉢メニューもおすすめですよ!結構ボリューミーなので、女性の方は2人でシェアするのもいいですよ。

薬研堀 八昌

広島県広島市中区薬研堀10-6

3.69 1075
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

20:00 尾道のホテル着

ホテルは尾道で取っていたので、尾道へ向けて出発。広島駅からJR可部線に乗り、「新白島駅」で下車。駅前の乗り場から「高速バスフラワーライナー」に乗り尾道へ向かいました。全部で所要時間は2時間ほど。今回宿泊するホテルは「尾道みなと館」です。
尾道みなと館は、古民家を利用した趣深い雰囲気と、尾道市街地唯一の天然温泉が楽しめるお宿です。朝には、美味しい朝食がいただけます。尾道駅からは徒歩15分ほど歩きますが、ホテルの近くに千光寺ロープウェイ乗り場があるので、観光にもぴったりです。
3.00 241

2日目

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する