駆け込み思い出づくり。距離を縮める「鎌倉&江ノ島」1日デートスポット7選

夏のイベントを通してきになるあの人と仲良くなれたけど一夏の恋にならないか心配!夏に思い出を作りきれなかった!なんて方にオススメしたいのが、鎌倉•江ノ島デート。距離が縮まること間違いなしの、1日でできちゃう鎌倉•江ノ島エリア駆け込み思い出づくりデートスポットを7つご紹介します!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①報国寺 / 鎌倉

まず鎌倉に降りたら、定番「報国寺」へ行きましょう。竹の庭が有名な報国寺。特に午前中に訪れると、清々しい朝を感じられるのではないでしょうか。雰囲気のよい竹林の中を2人で歩けば、2人の距離も近づくかもしれませんね。
報国寺の敷地内にある「休耕庵」でお抹茶をいただくこともできます。時間に余裕があれば、ゆっくり座ってお抹茶を飲みながら庭を眺めてみてはいかがですか。自然と日本文化に癒されて、普段はできない話もできるかも。

詳細情報

②明月院 / 鎌倉

報国寺の次には、「明月院」へ足を運んでみましょう。「あじさい寺」とも呼ばれ、あじさいの時期には多くの人々が訪れるこちらのお寺。あじさいの時期以外にも、夏は木の青さを、秋には紅葉を楽しむことができますよ。
明月院にはたくさんのうさぎの置物があります。月からの使者と考えられているので、明月院には月と関連してうさぎがたくさんいるんです。何匹のうさぎを見つけられるか、数えながらお散歩するのもいいですよね。

詳細情報

明月院

神奈川県鎌倉市山ノ内189

3.12 813839
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ザ グッド グッディーズ / 鎌倉

日本らしさを感じた鎌倉散歩の後には、「ザ グッド グッディーズ」でひと休憩してはいかがでしょうか。鎌倉駅から徒歩1分と駅へのアクセスが抜群なので、鎌倉から江ノ島に行く前に寄ることができます。
こちらでは、おしゃれな雰囲気の店内で、こだわりのコーヒーやスイーツをいただくことができます。美味しいコーヒーを飲みながら鎌倉散歩の感想を言い合ったり、時間があればテイクアウトして小町通りにも足を運んでみたりしてはいかがですか。

詳細情報

THE GOOD GOODIES

神奈川県鎌倉市御成町10-1

3.78 871
鎌倉大人気パン屋コモパンさんのパンが食べられるカフェ! ⁡

⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ༻ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡ 鎌倉大人気パン屋コモパンさんのパンが食べられるカフェ! ⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡ 𓅛shop THE GOOD GOODIES @thegoodgoodies ⁡ ⁡ ⁡ 𓅓menu & 𓅪 price ①コーヒーロール¥330 ❷カフェオレ¥600 ⁡ ⁡ 𓅃area  鎌倉 ⁡ ⁡ ⁡ . . 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 . . ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ☟当てはまる𖠋𖠋𝚕𝚎𝚝'𝚜 𝙶𝙾!! ⁡ ⁡ ☑︎パン好きな方 ⁡ ☑︎コーヒー好きな方 ⁡ ⁡ ⁡ *𝚒𝚗𝚏𝚘𝚛𝚖𝚊𝚝𝚒𝚘𝚗* . ⁡ ⁡ ⚐鎌倉駅 徒歩約2分 🚶‍♀️ ⁡ ⁡ ✎ 今日も良い一日を。 朝8時からオープンしている鎌倉巡りの1店舗におすすめするカフェ。コーヒーの種類がたくさんあり、コーヒー好きとしては、たまりません。 向かって右手にショップがあって、左手にテラス席もイートイン席があり入り口が別でしたので、先に注文会計してから、入ります。 コンクール調の壁と木の枠がモダンで、おしゃれ!住めます笑というか住みたい笑 ⁡ ✎ 休日、曇り、8時10分。だれもいなくて、すぐに入れた。そのあと何組かきましたが、朝は落ち着いてました。 わんちゃん連れが多かったです。 洋楽かかっていて、ムーディー。 ⁡ ✎コモパンさんのパンを提供してます。 ⁡ ✎店内写真はNGで、手元写真2〜3枚のみ可能! ⁡ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ⁡ 📍住所/神奈川県鎌倉市御成町10-1 📞TEL/ 0467-33-5685 🗓定休日/水曜日 🕒営業時間/8:00~18:00 ⁡ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ⁡ *𝚎𝚊𝚝* . ⁡ ① スタッフさん聴いたら、コモパンさんに売ってない、このカフェ限定で作ってもらっているようで、レアです! 上のフロスティングが クリチでヨーグルトみたいな味わい! 甘味も少しあって後味、コーヒーフレーバーな気がする 温めてくれて、さっくりしていて 中ふんわり 底がさっくりしていて 総じて ブリオッシュ生地でシナモンロールの生地にも似ていて、足して割る2 コーヒーにとても合いました 美味しかったです ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ほっぺ落ちる〜😋 ⁡ ⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④新江ノ島水族館 / 江ノ島

鎌倉駅から江ノ島電鉄でおよそ24分、江ノ島駅へ行きましょう。江ノ島駅に着いたらまず訪れたいのが「新江ノ島水族館」です。江ノ島駅から徒歩約10〜15分で行くことができる、江ノ島デートの定番スポットです。
多くのクラゲの展示が有名で、ドラマの撮影場所にもなる新江ノ島水族館。幻想的なクラゲの展示が作り出す雰囲気で、2人の仲も深まりそうですよね。イルカショーなども行われているので、自然と会話が弾んじゃいますよ。

詳細情報

新江ノ島水族館

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

3.60 1283012
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤魚見亭(うおみてい) / 江ノ島

新江ノ島水族館を訪れた後には、江ノ島へ行って江ノ島らしいランチをしましょう。今回ご紹介するのは、稚児ヶ淵(ちごがふち)の手前に位置する「魚見亭」です。江ノ島を散策してたどり着くことのできる、絶景の場所にあるお店です。
海を眺めながら、江ノ島らしい新鮮な海鮮のランチに、気分が上がりそうですよね。「湘南サイダー」「江ノ島ビール」など、ドリンクも楽しめますよ。散策前にランチを済ませた場合にも一休みする際に訪れたい場所です。

詳細情報

魚見亭

神奈川県藤沢市江の島2-5-7

3.53 18152
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥恋人の丘 龍恋の鐘(りゅうれんのかね) / 江ノ島

魚見亭からほど近くに、「恋人の丘 龍恋の鐘」があります。カップルに人気のある江ノ島のデートスポットですよね。龍恋の鐘を鳴らした後、柵に名前を書いた南京錠をつけると、永遠の愛が叶うと言われているロマンチックな場所です。
高台に位置しているので、眺めは抜群です。ここから海を眺めながら、少しおしゃべりしてみてはいかがですか。日が暮れそうな時間帯に行くと、より素敵な雰囲気を感じられるかもしれませんね。

詳細情報

⑦カフェ・マディ 江の島店 / 江ノ島

最後にオススメするのは「カフェ・マディ 江の島店」です。龍恋の鐘からの帰りに寄ることができますよ。江ノ島デートの締めくくりに、ここから夕日をみながらゆったりとした時間を過ごしてはいかがですか。
クレープやガレット、パフェなどのデザートをいただくことができます。美味しいスイーツを食べながら海を眺めれば、2人のデートの満足度が高まる締めになりそうですよね。食事メニューも充実しているので、時間に合わせて利用できますよ。

詳細情報

いかがでしたか?

鎌倉•江ノ島エリアでのデートスポットを7つご紹介しました。見るものが盛りだくさんのエリアだからこそ、2人の距離が縮めるのにぴったりな場所です。今回ご紹介した場所を参考に、思い出を作れるデートをしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する