• はてぶ
  • あとで
秋の予定を今から立てよう!東京都内の“秋のお出かけ”で行きたいスポット9選

気温の寒暖差が激しく、秋を感じる今日この頃。そこで今回は東京都内の“秋のお出かけ”で行きたいスポットを9つご紹介します。ぜひ秋も東京都内のお出かけを楽しんでみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①かもめブックス / 神楽坂

まず1つ目は「かもめブックス」です。「新しい本との出会い」を大切にしているここでは、様々なジャンルの本がテーマに合わせて選ばれており、今までに読んだことのないジャンルの本も思わず手に取りたくなるような工夫がされています。
またこのお店、カフェ「WEEKENDERS COFFEE All Right(ウィークエンダーズコーヒーオールライト)」が併設されており、お店で買った本をカフェでゆっくり読むのもおすすめです。ぜひ「かもめブックス」で今までに出会ったことのないような本と出会ってみてはいかがですか?

詳細情報

②teamLab Borderless / お台場

続いては「teamLab Borderless(チームラボ ボーダレス)」です。2018年6月にオープンしたばかりのこのミュージアムは、5つの世界で構成されており、広さ10,000㎡の空間に約50作品が展示されています。
このミュージアムは「Borderless」をコンセプトにしており、展示された作品も境界がないため、自らアートを見たり触ったりしながら体感することができる、今までになかったようなミュージアムとなっています。

詳細情報

東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン

4.46 1225452

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③AKOMEYA TOKYO in la kagu / 神楽坂

続いてのスポットは「AKOMEYA TOKYO in la kagu(アコメヤ トウキョウ イン ラカグ)」です。新潮社の書庫をリノベーションして出来たここの外観は、有名建築家・隈研吾さんの事務所によって設計デザインされ、書庫の面影を残しつつ周囲の雰囲気に調和したモダンなデザインとなっています。
こちらは衣食住に知を加えた商業施設であり、ファッションやカ食事、家具など世界中の様々なものを取り扱っています。特におすすめは、AKOMEYA食堂の定食メニュー。彩り豊かな栄養バランスの取れた和食メニューが人気でお米がとっても美味しいんだとか。

詳細情報

東京都新宿区矢来町67

- 133

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④アール座読書館 / 高円寺

4つ目にご紹介するのは、読書の秋にはぴったりのスポット「アール座読書館」です。ここは読書をしたい方や、静かな空間を楽しみたい方のための私語厳禁なちょっと変わったカフェです。
店内はまるでジブリの世界に出てくるような、緑溢れる素敵な空間が広がっています。自分の本を持って行って読むこともできますが、店内にも様々な本が置いてあり、それらを読むこともできます。たまには一人でゆっくり読書にふけってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤昭和記念公園 / 立川

5つ目にご紹介するのは「昭和記念公園」です。ここには106本のイチョウが全長200メートルに渡って植えられている並木道があり、紅葉の時期には黄色く色づいた圧巻のイチョウ並木を楽しむことができます。
この並木道を散歩したら、まるで違う世界に迷い込んでしまったかのような感覚を味わうことができそうですね。日本でしか味わえない四季の移り変わりを、ぜひ体感してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑥浅草花やしき / 浅草

6つ目にご紹介するのは、「浅草花やしき」です。江戸時代から続く日本最古の遊園地であるここには、他の遊園地にはないようなちょっとレトロな下町の温かさを感じることができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する