• はてぶ
  • あとで
でっかい恋を打ち上げろ!"8月下旬からでも恋を実らす"関東の夏デートスポット8選

2022年夏も、もう下旬に差し掛かっています。夏は恋の季節なんて言う方も多いと思いますが、なかなか恋ができずに焦っている方もいるのではないしょうか?今回は、そんなあなたにおすすめの2022年夏下旬からでも恋を実らすことのできるスポットをご紹介します。(※なお掲載されている情報は公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.天の川イルミネーション×TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA/東京タワー

開催期間: 2022年9月4日(日)まで

1つ目にご紹介するのは、東京タワーで開催される「天の川イルミネーション×TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA(トーキョータワーシティーライトファンタジア)」です。2つのイベントが同時開催されます。どちらも光を使った色鮮やかなイベントで、うっとりすること間違いなしです!
「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA」の今年のテーマは "Summer landscape" です。初夏から盛夏までの情緒あふれる日本の風景をモチーフにしており、雨に濡れるあじさいや夏の空、ひまわりなどが映し出されます。フィナーレには花火も打ちあがりますよ!

詳細情報

2.チームラボボーダレス/東京・お台場

開催期間:常時開催

2つ目にご紹介するのは、お台場にある人気スポット、「チームラボボーダレス」です。光と影を利用して作られるアートで、世界でも類を見ないデジタルアートミュージアムです。アートの中に入っていける、体験型のところも楽しいポイントで!。
幻想的で美しい景色を味わえるこちらのスポットでは、オシャレな写真を撮るのが定番。ナチュラルにツーショットを撮れるチャンスです。当日券は売り切れる場合があるため、事前にチケットを購入することをおすすめします!

詳細情報

東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン

4.58 1415690

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.縁結び風鈴/埼玉・川越氷川神社

開催期間:2022年7月2日(土)~9月4日(日)

3つ目に紹介するのは「川越氷川神社」です。川越は蔵造りの街として栄えたその街並みが小江戸として称されるエリアで、「川越氷川神社」は夏に行きたいカップル必見のデート先となっております!
そんな「川越氷川神社」では、2022年は9月4日(日)まで「縁結び風鈴」が開催されています。毎年人気の「風鈴回廊」はもちろんのこと、「恋はなび」や「光る川」など恋を誘発しそうなイベントも多数存在しています。是非、足を運んでみてください。

詳細情報

4.江の島灯篭/神奈川・江の島

開催期間:2022年7月23日(土)~8月31日(水)

4つ目に紹介するのは「江ノ島灯篭」です。夏のデートスポットとして大定番の江ノ島で行われる夏の風物詩。灯篭が灯され夏の夜に、温かく幻想的な明かりが灯り江の島を彩ります。18:00~20:30の間ライトアップされています。(※8月11日(木・祝)~8月16日(火)の期間のライトアップは18:00~21:00となっております。)
そんな「江ノ島灯篭」は2022年8月31日(水)まで開催されています。気になる相手と二人、手をつなぎながら幻想的で温かみのある江ノ島の夜を歩いてみてください。きっと、今までよりも距離が縮まるデートをすることができるはずです!

詳細情報

神奈川県藤沢市江の島2-3-28 江ノ島シーキャンドル

4.13 661721

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川で1番素敵なイルミネーションだと思います🥰

湘南の宝石 . 湘南、江の島のシンボルである江の島シーキャンドル(展望灯台)🌊 周辺のイルミネーションが有名なことは知っていましたが江の島の商店は閉まるのが早いこともあり、先送りにし続け早数年😌笑 やっとこさいってきました💨 . シーキャンドルと周辺施設のサムエルコッキング苑が有名ですがそこだけでなく島中いろんな場所がイルミネーションで彩られて美しかったです✨ 特に洞窟のイルミネーションは珍しいなとびっくり👀 暗い狭いイメージが払しょくされ(一部暗いところはあるけれど)キラキラと幻想的な空間でした。 屋内なので日が出ている時間でも楽しめてよかったです☀️ . とはいえやっぱりシーキャンドル周辺のイルミネーションは力の入れ具合が段違いですごかった❣️ スワロフスキー・クリスタルをふんだんに使用したシャンデリアが浮かぶトンネルや宝石のように煌めく小道、どこを見てもきらっきらでした✨✨ 海抜101.5mの展望室から見下ろすとまるで夢の世界👏 光の密度は日本一と言われているらしく納得👌 小ぢんまりしているからこその密度と美しさでした。 もっと早く行っておけばよかった。 おすすめ❣️ . #江の島 #江の島観光 #鎌倉 #鎌倉観光 #湘南 #湘南観光 #横浜 #横浜観光 #イルミネーション #サムエルコッキング苑 #シーキャンドル #神奈川観光 #神奈川 #洞窟 #湘南の宝石 #展望台 #灯台 #関東三大イルミネーション #チューリップ #江ノ電 #藤沢 #藤沢観光 #腰越 #海 #江ノ電の旅 #えのしまさんぽ #イルミネーション好きな人と繋がりたい #えのしま #夜景スポット #夜景

5.アートアクアリウム美術 GINZA/銀座

開催期間:2022年7月20(水)~9月20日(火)

5つ目にご紹介するのは「アートアクアリウム美術 GINZA」。2022年にオープンされた施設で館内には、華やかな金魚の舞が織りなす四季の移ろい楽しむことのできる企画が年間通して展示されております。現代アートと日本の伝統が融合した神秘的な空間となっております!
2022年の夏は「夏のアートアクアリウム~金魚で夏を感じる、涼~」を開催しており、金魚を幻想的な明かりが照らし、奥ゆかしい景色を見ることができます。開催期間は、2022年7月20日(水)~9月20日(火)です。五感を刺激されるアクアリウムは二人にとっても良い刺激になること間違いなしですよ!

詳細情報

日本、東京都中央区銀座4-6−16

3.74 9287
夏はここ!

アートアクアリウム【銀座】 . . . 2007年の初開催以降、日本橋を中心拠点として、全国各地および海外へ展開している展示へ今年も行ってきました✨ 『夏のアートアクアリウム~金魚で夏を感じる、涼~』とのタイトルで銀座三越新館8階にて開催しています。(2022年7月20(水)~9月20日(火)) . . . 夏の定番となるくらいには通っているのですが毎度毎度素晴らしい❣️ 今年も楽しませてもらいました☺️ 特に最後のエリアに展示されていた、風鈴たちとお花と融合したオブジェの存在感がすごかった... 假屋崎省吾さんとのコラボみたいです。美。 . . . 日本橋にある常設展も好きですが夏限定にはやっぱり惹かれてしまいます☀️ あとやっぱり金魚=夏祭りのイメージなんだよなあ、涼やか🎐 また来年👋 . . . #アートアクアリウム #銀座 #銀座デート #東京 #東京観光 #日本橋 #日本橋デート#三越前 #三越前カフェ #日本橋カフェ #日本橋観光 #三越前デート #夏のアートアクアリウム #金魚 #銀座三越 #日本橋グルメ #三越前グルメ #假屋崎省吾 #アートアクアリウム美術館 #有楽町グルメ #有楽町デート #日比谷グルメ #有楽町カフェ #日比谷デート #銀座一丁目 #銀座一丁目グルメ #銀座一丁目カフェ #プロジェクションマッピング #風鈴 #artaquarium

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する