美しすぎるドリンクの数々。広島のカフェ「Progress」に行ってきた

みなさん、暑い夏いかがお過ごしですか?今回は、休みを使って広島に遊びに行ってきた筆者が、市内で見つけたフォトジェニックなカフェ「Progress」をご紹介します。ぜひ広島に行かれる際は立ち寄ってみてくださいね!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

広島といえば。

原爆ドーム

広島といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?世界遺産に登録されている原爆ドームや厳島神社は、広島駅から比較的すぐ行くことができます。路面電車が通っているため、移動も楽で、観光しやすい街ですね。

尾道

広島市内からバスなど様々な手段を使って行くことができるのが「尾道」。ノスタルジックな雰囲気が漂う、素敵な街です。海に囲まれて、静かな時間を過ごすことができます。尾道港から船で行くことができる「生口島」も最近話題のスポットです。

Progressってどんなお店?

外観

旅行の際に欠かせないのが「食」。定番のご当地グルメも良いですが、地元に根付いたカフェに行けばよりその土地の雰囲気を知れるはず。今回は、広島市内にあるおしゃれなカフェをご紹介します。
「Progress(プログレス)」は、広島電鉄「八丁堀」駅から徒歩4分ほどの場所にあるカフェです。広島駅から八丁堀駅までは、路面電車「広島電鉄」で約10分です。注意しておかないと通り過ぎてしまいそうなこじんまりとした雰囲気。

店内

店内には、1Fと2Fがあります。1Fはカウンター席が数席、2Fはテーブル席になっています。1人でもふらっと立ち寄ることができそうな雰囲気。店内では、ステッカーなどのオリジナルグッズも販売しています。

美しいドリンクの数々をご紹介

ブルーラテ

ここからは、注目のメニューをご紹介します。まずご紹介するのは「ブルーラテ」。ほんのりと優しい甘さのこちらのドリンクは、青と白の鮮やかな2層構造になっています。鮮やかな青色ですが、合成着色料を使用しておらず、体にも優しいドリンクです。

アメジスト

こちらのドリンクは「アメジスト」。下にはちみつレモンソーダが入った爽やかなソーダです。テイクアウトカップもとっても可愛いですよね。イートインはもちろん、1Fではテイクアウトもできるのでぜひ気軽に立ち寄ってみてください。

ブラックフロート

こちらは「ブラックフロート」です。人気メニュー「ブラックラテ」にアイスをトッピングしたドリンクです。また、メニューにはない、Instagram限定メニューというものも存在しているので、ぜひ行かれる際は公式Instagramをチェックしてみてくださいね!

ケーキセット

甘いものがお好きな方は、「ケーキセット」がおすすめ!様々な種類のケーキと、ドリンクがセットになっているメニューです。筆者はチーズケーキをいただきました。お好きなドリンクと一緒にどうぞ。

広島散策のお供に。

いかがでしたか?今回は、広島にあるおしゃれカフェ「Progress」をご紹介しました。様々な種類の美しいドリンクがいただける素敵なお店です。ぜひ広島に行かれる際は立ち寄ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する