• はてぶ
  • あとで
あなたはいくつ知ってる?渋谷の名物スイーツがあるお店10選

渋谷といえば、昔も今も若者の街、流行の発信地というイメージがあるかたも多いのではないでしょうか?そんな渋谷には美味しい最新スイーツが食べられるお店もたくさん。今回はスイーツ激戦区の渋谷の中でも、老若男女問わずに支持されている名物スイーツが食べられるお店をご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①カフェ クッチーナ&カンパニー

まずはじめにご紹介するのは、渋谷駅直結、東急東横店6階の『カフェ クッチーナ&カンパニー』。ニューヨークの人気店の日本第一号店です。こちらのお店では、バターミルクパウダーを加えた、ふんわりしっとり食感のパンケーキが有名。なかでも名物として人気なのが「ベリーミルフィーユパンケーキ」です。
ふんわり&しっとり食感のパンケーキと、さっくさくのパイ生地。ふたつを絶妙なバランスで重ねたミルフィーユ食感が、ありそうで無かった新感覚の名物スイーツです。フルーツとクリームがトッピングされた上品で華やかな見た目も、スイーツ好きのハートをくすぐりますね。

詳細情報

②Zarigani Cafe(ザリガニカフェ)

次にご紹介するのは知る人ぞ知る居心地抜群の老舗カフェ『ザリガニカフェ』です。2001年から渋谷で営業し、じわじわと人気が広まり現在では多くのファンに愛されているお店です。こちらの名物スイーツは、アイスクリームとソースをこれでもかというほど、たっぷりとトッピングしたアップルパイ。
注文を受けてから焼き上げた、あつあつサックサクのアップルパイ。そのまま食べても勿論ですが、たっぷりのアイスクリームとソースをパイ生地に染み込ませると、たまらない美味しさなんです。ドリンクやお料理のメニューも充実しているので、ついつい長居したくなってしまうお店です。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町6-111FC号室

4.07 38131

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③白一(しろいち)

びよーんと伸びた真っ白なアイスクリーム!一度見たら忘れられないインパクトですよね。このアイスクリームが食べられるのは公園通りにある『白一』。お店の外看板には「こだわり牛乳生アイス専門店」の文字が踊ります。メニューは「牛乳生アイス」をベースにした数種類のアイスとコーヒーなどのドリンク。
こちらのアイスクリームはその見た目もさることながら、他では食べられない美味しさで、暑い季節にはもちろん冬でも足繁く通うファンも多いそう。美味しさの秘密は、絞り出してから数分寝かせて提供する作り方にあるそう。さっぱり味のソフトクリームなので食後にもぴったりですね。

詳細情報

④BioCafe(ビオカフェ)

渋谷スペイン坂の坂道の途中に位置し、すっかりおなじみとなった『ビオカフェ』。無農薬の食材にこだわったオーガニックカフェで、女性客を中心に人気のお店です。こちらの名物スイーツは、卵や乳製品、白砂糖を使用しない本格的なマクロビオティックのケーキ。
フルーツやナッツ、野菜など食材本来の自然な風味や甘さを生かしたケーキの種類は豊富。定番人気はナッツをたっぷりのせたキャトルノアや、優しい甘さのかぼちゃの豆腐ケーキなど。美味しくて体にも優しいスイーツが気になる方は行ってみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1階

3.34 430

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Ivorish(アイボリッシュ)

同じく公園通りの地下1階にあるお店『アイボリッシュ』。こちらはフレンチトーストの専門店なんです。2014年のオープン当初はいつも行列ができていて、なかなか気軽に行けませんでしたが、現在は少し落ち着いてきているので狙い目です!
こちらのフレンチトーストの名物ポイントは、素材のパンにあります。なんとフレンチトースト専用にお店が半年以上をかけて開発したオリジナルのパンを使用しているんです。たっぷりのフルーツやアイスをトッピングしたふわふわジューシーなフレンチトーストは、こちらのお店でしか味わえないこだわりの逸品です。

詳細情報

⑥SILKREAM(シルクレーム)

渋谷のタワーレコード近くの交差点からパルコ方面に向かう坂道の途中、赤白ストライプがどことなく海外のスイーツショップを思わせる外観の『シルクレーム』。こちらは「クレミア」を開発したメーカーさんが運営するカフェなんです。
そんな人気のアイスにゆかりのあるこちらのお店の名物は、なめらかクリーミーなアイスを使用した、種類豊富なパフェの数々です。いちごや生クリーム、チョコレートやカラースプレーなどでデコレーションされたパフェは、スイーツ好きなら見ているだけで幸せになれそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「やっぱり渋谷だ」最新の観光スポットもおしゃれなカフェも、お買い物したい休日も…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する