• はてぶ
  • あとで
お得なモーニングセットが食べたい!大阪でおすすめの“朝食が美味しい”7店

夏って食欲が低下しがちですよね。毎日朝ごはんをしっかり食べて仕事や学校に行くっていう人、なかなか少ないのではないでしょうか。今回は大阪でおすすめしたいモーニングを7店ご紹介します。ぜひ参考にして、暑くて食欲のない夏こそ!朝ごはんを食べて活力をつけてくださいね。(掲載されている情報は2018年8月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ニューY・C(ニューワイシー) / 梅田

まず最初にご紹介するのは「ニューY・C(ニューワイシー)」。こちらは梅田駅から徒歩すぐの場所に位置する“知る人ぞ知るコーヒー通の店”。昔懐かしい喫茶店の雰囲気がとっても居心地よく、朝食の際やちょっとした休憩の際にもぜひ立ち寄っていただきたい一軒です。
一番の人気メニューはなんと言っても「オムレツサンド」!卵を贅沢に使って作られるオムレツは分厚くてふわふわ、ベーコンや表面をカリッと焼かれたパンと一緒にいただくとその魅力に気づきます。ボリュームたっぷりなのでシェアして食べてもいいですね。鮮度の高い豆を使用し、丁寧にドリップされたコーヒーは香りがよくサンドとの相性も抜群。

詳細情報

大阪府大阪市北区角田町9-30

3.08 04

【2】foodscape!(フードスケープ) / 福島

2つ目にご紹介するのは「foodscape!(フードスケープ)」。こちらは福島駅より徒歩5分ほどの場所に位置していて、1階には種類豊富なパンが並ぶベーカリーにコーヒースタンド、2階のスペースはアトリエキッチンや客席があります。店内ではゆったりとモーニングをいただくことができるのも嬉しいですね。
店内には小ぶりで見た目も可愛らしいパンがたくさん並べられていて、イートインもテイクアウトも大人気。さらに、厚切りトーストのモーニングセットは2種類のコンフィチュールとゆで卵、バターやコーヒーなどが付きます。食パンは自分でトーストできるので、お好みの焼き加減で。何通りかの食べ方を試せるのがまた楽しいですね。

詳細情報

【3】サンシャイン / 東梅田

3つ目にご紹介するのは「サンシャイン」。こちらは東梅田駅7番出口から徒歩すぐのお店で、極上ホットケーキが名物の純喫茶。店内は昔懐かしい喫茶店の雰囲気が抜群で、何よりとっても落ち着く空間が広がっています。トーストとゆで卵、コーヒーがついたモーニングセットはリーズナブルにいただくことができ、バター香るふわふわのトーストがたまりません!
不動の人気No.1「ホットケーキ」は手焼きで熱々フカフカ!ドドンと大胆に乗ったバターはあったかい生地の上でジュワ〜っと溶けて染み込みます。ここでたっぷりのメープルシロップをかければもう完璧。他にも喫茶店ならではの料理やドリンクが種類豊富に揃っているのでそちらにも注目です!

詳細情報

【4】LeBRESSO(レブレッソ) / 鶴橋

4つ目にご紹介するのは「LeBRESSO(レブレッソ)」。鶴橋駅から徒歩約3分ほどの場所に位置するこちらは、店内で毎日焼き上げる食パンを専門としたカフェ&ベーカリー。卵や安定剤、保存料を一切使用していない食パンは小さなお子さんも安心して食べることができ、耳までフカフカなのが特徴。
こちらの鶴橋本店はイートインスペースが7席ほどあり、焼きたてのトーストやこだわりのコーヒーを一緒にいただけるのが嬉しいですね。バターやオリジナルのジャムを塗ったトーストなど随時4種類ほどが用意されており、どれも魅力的で目移りしてしまいそう!期間限定のメニューもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市天王寺区味原町1-1

3.68 1676

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ブルックリン ロースティング カンパニー 北浜 / 北浜

5つ目にご紹介するのは「ブルックリン ロースティング カンパニー 北浜」。ポップなロゴが可愛らしいこちらのお店は、元々あった古い建物の質感を残しつつ店内には金属製家具が配置されているなど“ブルックリンスタイル”を表現しています。
上質の豆を10種類以上取り揃えていることもあり、コーヒー好きにはたまらないこちらのお店。フードメニューも充実しており、朝食にはこだわりのサンドもいただきたいですね。クロワッサンやドーナツはちょっと小腹が空いた時などにぴったり!北浜店を訪れたならば是非リバーサイドテラスで外の景色や風を感じながら過ごしてみてくださいね。

詳細情報

3.67 971

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】ぱんカフェ ebisu堂。 / 太子橋今市

6つ目にご紹介するのは「ぱんカフェ ebisu堂。」。太子橋今市駅から徒歩2分ほどのところにあるこちらのお店は隠れ家的なカフェで、密かに人気を集めています。落ち着いた店内には畳の座敷スペースがあったりと和やかな雰囲気が素敵です。
そんなこちらのお店でいただく朝食は、サラダやヨーグルト、スコーンまたはトーストがついたワンプレート。その日の気分でスコーンとトーストから選択できるのが嬉しいですよね。ドリンクも種類が豊富でその中から一つ選ぶことができ、お得なセットがリーズナブルな価格でいただけるのでぜひ注文してみてくださいね。土・日・月曜のみの営業なので事前に予約しておくと安心です。

詳細情報

【7】GARB MONAQUE(ガーブモナーク) / 大阪

最後にご紹介するのは「GARB MONAQUE(ガーブモナーク)」。こちらは大阪駅から徒歩すぐ、グランフロント大阪・うめきた広場内にあるレストラン。大きな窓から光が差し込む開放感抜群の店内と気持ち良いテラスでおしゃれなモーニングやランチを楽しむことができます。
モーニングのお得なセットは全部で6〜7種類ほどあり、3つにちぎりやすくなっている「湯だねパン」は特に人気のメニュー。湯だねパンとはパンを作る製法のことで、ふっくらもちもちとした状態が続くのが人気の秘訣なんだそう。サラダやヨーグルト、ドリンクなどもついていて満足感もありますよ。

詳細情報

いかがでしたか?

大阪で人気のモーニングを7店ご紹介しました。いかがでしたか?モーニングはコーヒーなどのドリンクがセットでついたり、お店によってはサラダやヨーグルトなどがついたりとお得なのも嬉しいですよね。是非お店の看板メニューを食べてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年8月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する