【2023最新】超お得な「みさきまぐろきっぷ」で巡る"三浦港日帰り観光プラン"はこれだ

普段忙しくてなかなか旅行に行けない…そんなあなた!1日でプチ旅行ができてしまう「みさきまぐろきっぷ」をご存知ですか?今回は、長期間お休みが取れない方、美味しいマグロを味わいたい方にオススメする「みさきまぐろきっぷ」の魅力をご紹介。2023年最新版の大満足間違いなし「三浦半島日帰りプラン」をご覧あれ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今話題の京急電鉄「みさきまぐろきっぷ」とは?

京急電鉄「みさきまぐろきっぷ」とは、往復の「電車・バス乗車券」・美味しい昼食をいただける「まぐろまんぷく券」・レジャー施設が利用できる「三浦・三崎おもひで券」の3つがセットになった超お得な切符。品川駅からの利用で、なんと3,660円。こちらの切符を購入するだけで、交通費もお食事もレジャー施設も楽しむことができるのです!
そんな魅力的すぎる「みさきまぐろきっぷ」は京急線各駅の券売機やネットで購入することができます。それでは、神奈川県三浦半島の魅力を存分にご覧あれ!(購入場所によって金額が異なりますのでご注意ください。)

【9:15】品川駅を出発

3枚の切符を握りしめ、いざ出発!券売機近くに「みさきまぐろきっぷ」の加盟店などが掲載されているパンフレットが置かれているので、手に取ることをお忘れなく。品川駅から約1時間20分の電車旅となるのでその間にどこでお昼を食べるか・どのルートを回るかプランを立ててみてくださいね!
11時前には終点「三崎口駅」に到着!三崎口駅からは三崎港行きの京急バスに乗車して「三崎港」へ。この時ももちろんのバスの運賃は追加料金なし。下車するタイミングで車掌さんに切符を見せて下さいね!三崎港が三崎観光の中心地。バスを降りたら、海を感じさせる磯の香りがお出迎えしてくれますよ。

【11:30】マグロを使った海鮮丼でランチ

紀の代

三崎港といえば、日本全国有数のマグロの水揚げ量を誇る漁港。そんな三崎に訪れたなら絶対に食べていただきたいのがマグロを使った海鮮丼。「みさきまぐろきっぷ」に加盟しているお食事処は沢山ありますが、今回ご紹介するのは三崎港から徒歩約10分の場所にある「紀の代」。
「まぐろまんぷく券」を利用すると、お店で大人気の「まぐろ4種のとろとろ丼」をいただくことができます。マグロのヅケ、ネギトロ、ビントロ、ホホのユッケの4種類のマグロが乗っている豪華さ。新鮮な海の幸を使ったこちらの丼は見た目だけでなくそのお味も絶品!三崎に来たからこそ味わえる美味しいマグロ丼を堪能しましょう。

【13:00】産直センター「うらりマルシェ」

美味しい海鮮丼でお腹を満たした後は、三崎港にある三浦市の産直センター「うらりマルシェ」でぶらり散策。マグロや地魚をはじめとする水産加工品やお惣菜などがズラリと並ぶ「さかな館」と三浦市内の農家が自家畑で育てた新鮮な野菜が並ぶ「やさい館」があります。
三崎・三浦半島の名産品を見て楽しむことができると共に、地元の方と触れ合える場でもあるので地元の方の温かさを存分に感じることができますよ。都内ではなかなかお目にかかれないような珍しいものも販売されているので楽しめること間違いなし!美味しいお土産もこちらで調達しちゃいましょう。

うらりマルシェ

神奈川県三浦市三崎5-3-3-1

3.38 335

【14:20】にじいろさかな号で水中観光

レジャー施設が利用できる「三浦・三崎おもひで券」。多くの施設が対象となっていますが、海の街ならではの水中観光はいかがでしょうか。うらりマルシェの1階で「にじいろさかな号」の乗船券と交換することができますよ。
にじいろさかな号は、半潜水式の観光船です。船内の水中展望室からは、大小さまざまな魚が泳ぐ姿を見ながら、三崎の海を楽しむことができます。所要時間はおよそ40分。定員も決まっているのでチケット交換はお早めに!

【15:15】おやつに「ミサキドーナツ」をパクリ

小腹が減ったら乗船場より歩いて約5分の場所にある「ミサキドーナツ」で大人気のドーナツをいただきましょう。こちらのお店は地元で人気のドーナツ屋さん。スタンダードな味から、珍しい味のドーナツまで実に様々な種類がラインナップされています。
お持ち帰りだけでなく、イートインすることも可能なこちらのお店は、店内もとっても可愛らしいつくり。女子旅にはマストで足を運んでみてくださいね!ちなみに、こちらも「三浦・三崎おもひで券」を利用してドーナツをいただくことができます。券をどこで使うべきか悩みに悩んでしまいそう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

COCONUTSハイビスカスとヤシの木とココナッツが好き。

このまとめ記事に関して報告する