【終了】一面に広がる真っ赤な絨毯!「巾着田曼珠沙華まつり」埼玉で開催

2018年9月15日(土) ~9月30日(日)までの期間、埼玉県日高市にある巾着田曼珠沙華公園内にて「巾着田曼珠沙華まつり」が開催されます。真っ赤な絨毯を敷き詰めたかのように、500万本の曼珠沙華が咲き誇る景色を見ることができるんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「巾着田曼珠沙華まつり」2018年も開催

開催期間:2018年9月15日(土) ~9月30日(日)

※画像はイメージです。

2018年9月15日(土) ~9月30日(日)までの期間、埼玉県日高市にある巾着田曼珠沙華公園内にて「巾着田 曼珠沙華まつり」が開催されます。

※画像はイメージです。

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とは、彼岸花のこと。「巾着田 曼珠沙華まつり」では、真っ赤な絨毯を敷き詰めたかのように、この曼珠沙華が咲き誇る景色を見ることができるんです。
会場となる巾着田は、高麗川の蛇行で形成され、その形がちょうど巾着の形に似ていることから「巾着田」と呼ばれているのだそう。四季を通しさまざまな花が咲きますが、その中でも約3.4haの曼珠沙華群生地は日本一の規模なのだとか。
イベント期間中は、お花を楽しむ以外にも、グルメブースやステージイベントの開催もされます。昨年はそのほかにも、栗拾いなどが楽しめる「ひだか栗フェスティバル」、色とりどりの花々を楽しむ「コスモスまつり」も同時開催されました。今年もさまざまなイベントが楽しめそう。

500万本の曼珠沙華が咲き誇る!

一面が真っ赤に染まる曼珠沙華まつり。ひまわりやラベンダーといった定番の花畑もいいですが、今年の秋はちょっと珍しい曼珠沙華の花畑を見に行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

■巾着田曼珠沙華まつり
開催期間:2018年9月15日(土) ~9月30日(日)
会場:巾着田曼珠沙華公園
時間:9:00~16:30(有料入場時間:7:00~17:00)
料金:大人300円 (曼珠沙華開花期間中のみ)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する