• はてぶ
  • あとで
彼に、カレーに、恋してる。愛を確かめ合う“1日カレーデートプラン”はこれ!

ああ、私恋してる。彼の優しさ、彼のカレーを夢中で食べる、その姿に。一日中、カレーと彼を食べていたって、構わないわ。私だって、カレーが大好き。だったらいっそのこと、一日中カレーばかり食べるデートをして、彼との愛、カレーへの愛を確かめてみようかしら。そんな想いを胸に考えた、“1日カレーデートプラン”。気になるなら、参考にしてみて。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

彼との1日カレーデート〜東京編〜

朝はアジャンタでお目覚めキーマカレー

おはよう!朝からカレーデートに付き合ってくれる彼に、大きく手を振って朝の挨拶。私は昨日の夜も楽しみすぎてあまり眠れなかったけれど、彼も少し眠そう。そしたら、麹町にある「AJANTA」のキーマカレーがぴったりだ!
こちらのお店は、日本のインドレストランの草分け的存在。キーマカレーを日本で初めて出したお店なんだとか。鶏挽肉の旨味でまずは笑顔に、そしてスパイスと唐辛子でピリッと、私も彼も、目が覚めそう!南インドの家庭の味で、カレーを巡る1日デートのスタートだなんて、なんて素敵なのかしら。

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区二番町3-11

3.14 413

お昼過ぎ、ムーナの魚介カレーでランチタイム

麹町でキーマカレーを食べた後は、下北沢へ。さっきカレー食べたばっかりだから、少しお腹が空くまでぶらぶら散歩しようよ。なんて言って、古着屋や雑貨屋巡り。ほら、いつの間にかお腹がすいたでしょう。
下北沢で、ちょっと遅めのランチタイム。「ムーナ」は旬の魚を使ったカレーが大得意。季節ごとに具材も味付けも変わる海鮮カレーは、今、ここでしか食べられない特別なカレーなの。そう言って彼との秘密の思い出、またゲット。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-12-13細沢ビル5階

3.16 11

レッドブックのチキンビリヤニで、サクッとおやつ

下北沢で魚介カレーを満喫。散歩したり、ショッピングしたり、たくさん楽しんだ後で、ちょっとお腹がすいてきたぞ!カレー好き同士なら、きっとここで気が合うはず。中目黒の「カフェ レッドブック」でチキンビリヤニをおやつ代わりに食べたい気分。
中目黒の住民なら、10人に9人が知ってそう。それくらいの人気を誇る「カフェ・レッドブック」ではなんと、金曜・土曜限定で「チキンビリヤニ」を味わうことができるっていうから、もうこれは行くしかない!彼と一緒にパクチーの香味、チキンとスパイスを味わう週末。夢みたいな、おやつタイム。(※チキンビリヤニが提供されているかどうかは公式Instagramに掲載されています、行かれる際は必ずご確認ください。)

詳細情報

夜も彼と、酒坊主でカレーとお酒

おやつでカレーを食べたし、夕飯少し遅めに、落ち着いたところで食べたいな。けれども、今日一日のテーマは「カレーデート」だから、絶対にカレーは外せない。そう思っていたら、日本酒バーでカレーを食べれる居酒屋を発見!
富ヶ谷にある「酒坊主」では、店名の通り坊主頭のご主人が作る日替わりカレーを、日本酒と一緒に味わうことができちゃうっていうんだから、幸せ!彼とカレーを巡る1日、ああ、楽しかったな!彼もカレーも、もっと大好き。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-37-1 ロナーYSビル

3.33 211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

彼との1日カレーデート〜大阪編〜

金剛石でちょっと遅めの朝カレー

集合時間は11時、カレーを食べるのは11時半くらい。それってもう、朝カレーって言わなくない?そんな彼の指摘なんて気にしない!あくまで自分が朝カレーだと思えば何時だって朝カレーなのだ。そんな強気で訪れたのは、「定食堂 金剛石」。
朝からいきなり、日替わりの「骨付き山羊カリー」をモリモリ食べる。インド米とスパイシーなルーは、私が少し妬んでしまうほど、彼を虜にしちゃう。けれど、そうやってカレーに夢中な彼に、夢中な私がいるのも事実。恋って難しい。

詳細情報

大阪府大阪市中央区瓦屋町1-8-25 ハイツ松屋町 1階

3.36 11

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

マガリーダッタで衝撃走る遅めのランチ

朝、結構がっつりとカレーを食べちゃった私たち。まだまだ食べられるけれど、ちょっと違った雰囲気のカレーがいいな。なんて思っていたら、「マガリーダッタ」なんていう面白い店名のカレー屋さんを発見。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

DOKIDOKIアネモネの恋

このまとめ記事に関して報告する