• はてぶ
  • あとで
東京のおすすめデートイベント10選!恋人と忘れられない夏を過ごそう。

大好きな恋人と忘れられない夏を過ごしたいと思いませんか?今回は夏に行きたい東京のおすすめイベントをご紹介します。水族館からビアガーデン、ナイトプールにお祭りまで。二人の距離がぐーんと縮まること間違いなしです!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①アートアクアリウム2018/日本橋

開催期間:2018年7月6日(金)~9月24日(月)

最初に紹介する夏に行きたい東京のおすすめデートイベントは、日本橋三井ホールで行われる「アートアクアリウム」です。普通の水族館とは一味違い、水槽に光を当てるなどして芸術性をもった水族館。2007年から日本各地で開催されている毎年恒例の夏イベントとなっています。2018年は7月6日(金)~9月24日(月)まで開催されています。
これは2018年の新作、「天井金魚」です。金魚を見上げて鑑賞したという江戸時代の豪商の伝説に基づいて作られたそう。ガラスの水槽を天井に作り、様々な角度から金魚の美しさを楽しむ新感覚の作品となっています。金魚を下から見上げるとは何とも不思議な光景ですね。

詳細情報

②天の川イルミネーション2018/東京タワー

開催期間:2018年6月1日(金)~9月2日(日)

続いて紹介する夏に行きたいおすすめデートイベントは、東京タワーの夏の風物詩「天の川イルミネーション」です。メインデッキ1階では、天の川が流れる夏の夜空を表現した青の空間が広がります。時折みえる流れ星に願いをのせてみては?2018年は6月1日(金)~9月2日(日)まで開催されています。
また、メインデッキと地上を結ぶ外階段もロマンチックなイルミネーションで彩られます。夜景を横目に、メインデッキまで向かうワクワク感。600段の階段が二人の距離を縮める事間違いなしですね。

詳細情報

③YEBISU GARDEN PICNIC/恵比寿ガーデンプレイス

開催期間:2018年7月14日(土)~8月26日(日)

続いて紹介する夏に行きたいおすすめデートイベントは、恵比寿ガーデンプレイスで行われる「YEBISU GARDEN PICNIC」。人工芝をひいた広いセンター広場で、ヨガやライブなどを楽しむことができる毎年恒例のイベントです。2018年は、7月14日(土)~8月26日(日)まで開催されています。
目玉となるのは、夜に野外で上映される映画館「PICNIC CINEMA」です。毎週金、土、日曜日の19時半より厳選された映画12本が上映されます。飲食持ち込みOKで、お値段はなんと無料!開放的な自由空間で非日常空間を味わうことができますよ。

詳細情報

④チームラボ ボーダレス/お台場

開催期間:2018年6月21日(木)~

続いて紹介する夏に行きたいおすすめデートイベントは、お台場にある森ビルデジタルアートミュージアムで開催されている「チームラボ ボーダレス」。言わずと知れたインスタ映えスポットです。2018年6月21日(木)にオープン。常設展のため期間は決まっていません。
"Borderless"という名前の通り、作品と鑑賞者との境界をなくし融合していくことを目指した世界に類を見ないデジタルアートミュージアム。鑑賞者が自らの身体を使って、新しい体験を創り出していく事をコンセプトにしています。カメラを片手にぜひ足を運んでみては?

詳細情報

東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン

4.58 1315601

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤高尾山ビアマウント/高尾山

開催期間:2018年6月15日(金)~10月15日(月)

続いて紹介する夏に行きたいおすすめデートイベントは、高尾山で開催されている「高尾山ビアマウント」です。飲み放題&食べ放題で2時間制のバイキング。東京の街を一望しながら食べて、飲んで、楽しんで!2018年は6月15日(金)~10月15日(月)まで開催されています。
ケーブルカーをおりてすぐの標高500メートルのところに展望台はあります。夜景が輝き始めるのはだいたい午後7時過ぎ頃。東京、神奈川、埼玉のきらめきは一千万ドルの夜景とも言われているそうです。夜景にみとれながら、ほろ酔い気分でお互いについて語り合ってみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する