• はてぶ
  • あとで
大牟田で人気ランチ7選!和食洋食をおしゃれなレストランでゆったりと。

福岡県の最南端にある大牟田(おおむた)。あまり知られていないかもしれませんが、大牟田はゆったりとランチをするのにぴったりなお店がたくさんあるんです。今回は子連れの方も安心の座敷や個室のあるお店や、女子会にもオススメの雰囲気ばっちりのお店などゆったり過ごせる7つのレストランをご紹介します。ショッピングや、買い物帰りにゆったりランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①旧三井港倶楽部 / JR鹿児島本線 大牟田駅

最初にご紹介するのは、福岡県の南部大牟田(おおむた)にある100年以上の歴史をもつ洋館の三井倶楽部(みついくらぶ)。JR鹿児島本線 大牟田駅から車で約7分のところにあります。三井倶楽部は、かつては著名人の迎賓館として使われていましたが、現在はウエディングの会場やレストランとして使われています。
大牟田のソウルフードである「洋風かつ丼」というものをご存知ですか?さくさくのカツにとろみのあるデミグラスソースがかかっていて、普段食べているかつ丼とはまた違った上品な味わいになっています。こちらのレストランには個室もありますので、美しい庭園を眺めながらゆったりランチをする素敵な時間を過ごせます。たまにはちょっと贅沢もいいかも?

詳細情報

福岡県大牟田市西港町2-6

3.46 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②福龍軒 / JR鹿児島本線 大牟田駅

観光で大牟田に来たなら、やっぱり本場の九州ラーメンを食べたいですよね。そこでオススメしたいのがこちらのJR鹿児島本線 大牟田駅の東口から徒歩5分のところにある「福龍軒」。こちらのお店は座敷席も用意されているので、小さいお子さんを連れての家族旅行でも安心してランチができます。
大牟田を中心に展開している「大牟田ラーメン」は濃厚な白濁豚骨スープのラーメンと、あっさりとして少し透明感のあるスープのラーメンが合わさった九州であまり見られない特徴を持ったラーメンになっています。こちらお店の看板メニューの「ラーメン」はそんな大牟田ラーメンの特徴がぎゅっと詰まった絶品ラーメン。

詳細情報

福岡県大牟田市不知火町1-6-10

3.59 212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③増田うなぎ / JR鹿児島本線 銀水駅

次にご紹介したいのは JR鹿児島本線 銀水駅から車で約8分のところにある老舗のうなぎ専門店「増田うなぎ」。店構えから老舗の雰囲気が伝わってきますね。店内は椅子席の他に、座敷席やキッズルームも作られているので小さいお子さんがいても安心です。また6人以上だと個室も利用できるので気の置けない人たちとゆったりとしたランチタイムを過ごせますよ。
福岡の柳川(やながわ)の名物「うなぎのせいろ蒸し」。全国的にはうな重が有名ですが、九州ではタレで味付けしたご飯に、うなぎと錦糸玉子を乗せてせいろで蒸したものが一般的。こちらのお店の「せいろむしひつまぶしセット」は、せいろで蒸したふわふわのうなぎを味わうことができ、またひつまぶしということで、薬味やお茶漬けにしても楽しむことができます。

詳細情報

福岡県大牟田市新町44

写真を投稿する
3.08 02

④和み処 水とり / JR大牟田線 大牟田駅

次にご紹介するのは、JR大牟田線 大牟田駅から車で5分の所にある「和み処 水とり」。こちらでは有明海で獲れた地魚をメインとした料理を楽しむことができます。広い和室の個室は小さいお子さんを連れた家族でもゆったり楽しめると好評です。
こちらのお店のランチは安い値段でお腹いっぱい食べることができるのが魅力の一つ。海鮮丼やてんぷらなどいろいろなものを楽しむことができるのも素敵ですよね。土日に行く場合は混雑している可能性が高いので予約していくのがおすすめです。

詳細情報

⑤cafe nei(カフェネイ)/ JR九州新幹線新大牟田駅

次にご紹介するのは、JR九州新幹線新大牟田駅から車で約8分のところにある「cafe nei」(カフェ ネイ)。こじんまりとした店内の中にはセンスの光るインテリアがおしゃれな空間を作り出しています。窓の外には田園風景が広がっていてリラックスムードが高まります。こちらのお店の「野菜とベーコンのポトフ」は優しい味わいで食べ応えも抜群。
人気メニューの「焦がし醤油の野菜カレー」は醤油ベースのルーがクセになる一品。香ばしい醤油の香りもたまりません。また野菜を中心としたメニューが多いことも人気の一つ。意識しないとあまり摂れない野菜をたくさん摂ることができるので、女性にとっても嬉しいですね。

詳細情報

福岡県大牟田市宮部155-1

3.07 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥そば切り 杜鶴(とかく)/ 西鉄天神大牟田線 新栄町駅

次にご紹介するのは、JR鹿児島本線 大牟田駅から徒歩3分のところにある「そば切り 杜鶴」(とかく)。こちらのお店の高級感のある落ち着いた雰囲気は忙しい日常から離れて一息つくのにぴったりのお店。また、座敷や個室も用意されているのでどのシーンでも対応することができます。
こちらのお店は老舗料亭「新みなと」の系列店ということでどの定食も絶品です。「蕎麦(そば)定食」は蕎麦の他に、小鉢や焼き魚、天ぷら、お吸物・デザートなどが付いていて、満足感と贅沢な気分を同時に味わうことができます。他にも人気のごま鯖定食やまぐろづけ定食もあるので迷ってしまいますね。

詳細情報

福岡県大牟田市本町3-2の1

3.05 04

⑦Tachi(ターチ)/ 西鉄天神大牟田線 大牟田駅

最後にご紹介するのは、西鉄天神大牟田線 大牟田駅の西口から徒歩4分のところにある「TA-CHI」(ターチ)。イタリアの国旗が目印のこちらは2018年4月にオープンしたお店で、中へ入ると明るい雰囲気のリラックスできる空間が広がっていて女子会にもピッタリなお店。
TA-CHIのランチは、ピザランチ、パスタランチ、ランチコースの3種類が用意されています。どれも前菜とデザートがセットになっていて、お得感と満足感たっぷりのランチをいただくことができます。特に、石窯で焼かれたピザの本格的な味わいに感動すること間違いなし。

詳細情報

福岡県大牟田市本町3-5-1

写真を投稿する
3.00 01

たまの息抜きだって大事なこと。

いかがでしたか?今回は大牟田にある、ゆったりランチにオススメののんびり過ごせるお店をご紹介しました。たまには忙しい毎日を忘れてゆったりランチで息抜きしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する