• はてぶ
  • あとで
ここはどこ?思わず写真を撮りたくなる関東のオシャレなフォトスポット16選

インスタグラムが主流のSNSとして注目されている中、多くの人がオシャレな写真を撮りたい!と話題のフォトスポットへ出かけています。そこで今回は、友達に「ここどこ?」と聞かれる写真が撮れる関東のフォトスポットを紹介します。東京や神奈川など関東エリアですでにSNSで話題のスポットから、まだあまり注目されていない穴場スポットまでたくさん集めてみました。写真を撮る際は、周囲の人に迷惑がかからないよう、ルールを守って撮ってくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. アカオハーブ&ローズガーデン / 静岡・熱海

まず初めにご紹介するのは熱海にある「アカオハーブ&ローズガーデン」。有名なインスタ映えスポットなので、一度は目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。遮るものなく、遠くまで続く青い海をバックに美しい写真を撮影することができます!
こちらに訪れたらぜひ撮影していただきたいスポットは「ブランコ」です。まるで海の上を飛んでいるかのような気分を味わうことができますよ。インスタ映えはもちろんですが、経験としても楽しめるスポットなので、女子旅にもカップル旅行にもおすすめです!

詳細情報

アカオハーブ&ローズガーデン

静岡県熱海市上多賀1027−8

3.14 4128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. アテネ・フランセ / 東京・御茶ノ水

続いてご紹介するのは、こちらのピンクの壁。こちらは実は御茶ノ水にある「アテネ・フランセ」というフランス語学校のものなんです。ランダムに配置されたアルファベットとくすんだピンク色がなんともいえないオシャレな壁ですね。
日本最古のフランス語学校であるこちらの壁の色が綺麗なピンク色なのは、「アンデス山脈に夕日が落ちるときの色」がこのようなピンクで、その色を再現しているからなんだそうです。こちらの可愛らしいウォールアートは御茶ノ水駅から徒歩10分ほどの場所にあるので、近くに来た際はぜひ写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

3. 千葉フォルニア / 千葉・袖ヶ浦

続いてご紹介するのは、千葉フォルニアです。千葉フォルニアは、千葉県袖ヶ浦にある海岸沿いの道路で、まるで海外リゾートのような雰囲気を味わうことができます。海とヤシの木が並ぶ景色は、まさに千葉にあるカリフォルニアです。
そんな千葉フォルニアは、昼間はもちろんのこと。夕日が沈む時間は絶景が望めるんです。千葉フォルニアは、SNS映えする景色を撮影するにはぴったりのスポットですよね。是非訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

4. MR.FRIENDLY Cafe / 東京・代官山

続いてご紹介するスポットは、東京・代官山にある「MR.FRIENDLY Cafe(ミスター フレンドリー カフェ)」というお店。カラフルでポップな壁が目を引くこちらは、「MR.FRIENDLY」というキャラクターをテーマにしたカフェ。外観の可愛さはもちろんのこと、店内にもたくさんの“カワイイ”が散りばめられています。
カフェでは、「MR.FRIENDLY」をかたどったホットケーキや、ホットケーキが乗ったパフェなどをいただくことができます。テイクアウトも可能なため、小腹が空いた時にもおすすめです。グッズショップも併設されているため、気に入ったグッズはその場で購入が可能。壁のイラストは定期的に変わるのでぜひこまめにチェックしてみてくださいね。

詳細情報

MR.FRIENDLY Cafe

東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル1階

4.07 21275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. LOVEオブジェ / 東京・新宿

続いてご紹介するのは、西新宿の新宿アイランドタワーの前にあるこちらのオブジェです。この大きなオブジェはアメリカの有名芸術家がデザインしたもので、同じデザインのものがニューヨークにもあるんですよ。
日本ではあまり見かけないこのようなパブリックアートと写真を撮れば、まるで海外で撮ったのかのような写真を撮ることができます。オブジェは外にあるのでいつでも写真が撮れますよ。デートの待ち合わせスポットとしても良いですね。

詳細情報

新宿アイランドタワー

東京都新宿区西新宿6-5-1

3.14 1381
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. LAITIER / 東京・千駄ヶ谷

続いてご紹介するスポットは、青い壁が印象的なこちらのお店です。ここは千駄ヶ谷にある「LAITIER(レティエ)」というソフトクリーム屋兼カフェのお店です。青空のような色の壁にコップからあふれる牛乳のようなデザインがとても可愛らしいですよね。
お店自慢のソフトクリームを買って友達と写真を撮り合うだけでなく、ソフトクリームだけを撮ってもインスタ映えする写真が撮れますよ。ぜひ素敵な写真をと美味しいアイスクリームをいただきに訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

レティエ

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7 1階

3.73 22163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【千駄ヶ谷】ミルクに"超"こだわった隠れ家アイスクリーム屋さん🍦

今回の記事が気になった方は「千駄ヶ谷 レティエ」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのはこちら✨💁‍♀️💁‍♂️唯一無二の"むにぐるめ"さんのショート動画にも登場っ‼︎隠れ家アイスクリーム屋さん🍨 🍴【むにぐるめ】🍴YouTubeショート動画 https://youtu.be/xsBxey5P2dw @muni_gurume_japan 【千駄ヶ谷編】 🍨"LAITIER"🍨(レティエ) http://laitier.netLAITIER 😴火曜日定休😴 ☎️03-6455-5262☎️ 🏠東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目22ー7 1F🏠 🚶‍♂️北参道駅より徒歩5分🚶‍♂️ ✴️ポップ青い外装で、可愛い外観でお店のセンスが光る✴️アイスクリーム屋さんだけど、しっかりフードに力を入れてます‼︎ランチも是非味わってみてね♪店内には親子連れがいらっしゃり賑やかなムード。素材からこだわっているから安全安心だからファミリー層にも人気の理由なんだよね。 私は【3種のレーズン】と【3種のお酒】で作成したラムレーズン¥680を注文。 これは見た目から絶対美味いの確定でしょ❗️スプーンでひと救い🥄うーん♪3種のお酒も入ってアイスがよりコク深い大人なラムレーズン。近場ならテイクアウトでも出来るなら通っちゃうよね〜🥡 アイスクリームの味は市販では絶対に出せない、このラムレーズンソフトクリームと出会えました🍦 しっぽりとソフトクリームスタンドと向き合って店内でいただくのもイイよねー↗️ 晴れた日にレティエのアイスをを持ってぶらぶら食べ歩きしたい味🤩 【店舗情報】 多彩なソフトクリームを中心に、自家焙煎したコーヒー、牧場直送の卵と牛乳を使ったプリン、玄米粉を使用したガレットなどが楽しめる。 hello world! I introduce an icecream shop "Laitier" at Sendagaya. I ate tasty "Ram raisins ice cream". It's tasty! highly,recommend it.

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する