• はてぶ
  • あとで
ここはどこ?思わず写真を撮りたくなる関東のオシャレなフォトスポット15選

インスタグラムが主流のSNSとして注目されている中、多くの人がオシャレな写真を撮りたい!と話題のフォトスポットへ出かけています。そこで今回は、友達に「ここどこ?」と聞かれる写真が撮れる関東のフォトスポットを紹介します。東京や神奈川など関東エリアですでにSNSで話題のスポットから、まだあまり注目されていない穴場スポットまでたくさん集めてみました。写真を撮る際は、周囲の人に迷惑がかからないよう、ルールを守って撮ってくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. アテネ・フランセ / 東京・御茶ノ水

まず最初にご紹介するのは、こちらのピンクの壁。こちらは実は御茶ノ水にある「アテネ・フランセ」というフランス語学校のものなんです。ランダムに配置されたアルファベットとくすんだピンク色がなんともいえないオシャレな壁ですね。
日本最古のフランス語学校であるこちらの壁の色が綺麗なピンク色なのは、「アンデス山脈に夕日が落ちるときの色」がこのようなピンクで、その色を再現しているからなんだそうです。こちらの可愛らしいウォールアートは御茶ノ水駅から徒歩10分ほどの場所にあるので、近くに来た際はぜひ写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

2. 千葉フォルニア / 千葉・袖ヶ浦

続いてご紹介するのは、千葉フォルニアです。千葉フォルニアは、千葉県袖ヶ浦にある海岸沿いの道路で、まるで海外リゾートのような雰囲気を味わうことができます。海とヤシの木が並ぶ景色は、まさに千葉にあるカリフォルニアです。
そんな千葉フォルニアは、昼間はもちろんのこと。夕日が沈む時間は絶景が望めるんです。千葉フォルニアは、SNS映えする景色を撮影するにはぴったりのスポットですよね。是非訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3. MR.FRIENDLY Cafe / 東京・代官山

続いてご紹介するスポットは、東京・代官山にある「MR.FRIENDLY Cafe(ミスター フレンドリー カフェ)」というお店。カラフルでポップな壁が目を引くこちらは、「MR.FRIENDLY」というキャラクターをテーマにしたカフェ。外観の可愛さはもちろんのこと、店内にもたくさんの“カワイイ”が散りばめられています。
カフェでは、「MR.FRIENDLY」をかたどったホットケーキや、ホットケーキが乗ったパフェなどをいただくことができます。テイクアウトも可能なため、小腹が空いた時にもおすすめです。グッズショップも併設されているため、気に入ったグッズはその場で購入が可能。壁のイラストは定期的に変わるのでぜひこまめにチェックしてみてくださいね。

詳細情報

4. LOVEオブジェ / 東京・新宿

続いてご紹介するのは、西新宿の新宿アイランドタワーの前にあるこちらのオブジェです。この大きなオブジェはアメリカの有名芸術家がデザインしたもので、同じデザインのものがニューヨークにもあるんですよ。
日本ではあまり見かけないこのようなパブリックアートと写真を撮れば、まるで海外で撮ったのかのような写真を撮ることができます。オブジェは外にあるのでいつでも写真が撮れますよ。デートの待ち合わせスポットとしても良いですね。

詳細情報

東京都新宿区西新宿6-5-1

3.63 2157

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. LAITIER / 東京・千駄ヶ谷

続いてご紹介するスポットは、青い壁が印象的なこちらのお店です。ここは千駄ヶ谷にある「LAITIER(レティエ)」というソフトクリーム屋兼カフェのお店です。青空のような色の壁にコップからあふれる牛乳のようなデザインがとても可愛らしいですよね。
お店自慢のソフトクリームを買って友達と写真を撮り合うだけでなく、ソフトクリームだけを撮ってもインスタ映えする写真が撮れますよ。ぜひ素敵な写真をと美味しいアイスクリームをいただきに訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

6. Miss Faline / 東京・表参道

続いてご紹介するのは、東京・表参道にある「Miss Faline(ミス ファリーン)」です。こちらは、世界中からガーリーでエレガントなアイテムを集めたセレクトショップ。おしゃれな外観はもちろん、内装もとってもこだわられており、インテリアは海外から輸入してきたものなのだとか。
鮮やかなピンクの壁には、クールな女の子のイラストが。赤く光るネオンサインもおしゃれです。シャッターにも絵が描かれているので、お店が閉まっている時間帯はぜひそちらも見てみてくださいね。可愛い洋服やバッグ、雑貨などのアイテムをチェックすることも忘れずに!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する