• はてぶ
  • あとで
のんびりおでかけ、カフェ日和。“今訪れたい”中目黒エリアのカフェ10選

素敵なカフェに行きたいけれど、人混みには出たくない...という方、多いのではないでしょうか。そんなみなさんにおすすめしたいのが、中目黒。目黒川沿いをはじめ、とってもおしゃれなカフェが集まるエリアですが、意外にもあまり人は多くなく、のんびりと散策することができます。今回は、そんな中目黒にある旬なカフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

中目黒って素敵!

中目黒、というとみなさんどのようなイメージがありますか?ファッショナブルでクリエイティブ、ちょっと気軽には訪れづらい、なんてイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。
そんな中目黒エリア、実はそこまで肩肘張らずに楽しむことができる素敵なカフェが多くあるんです。また、目黒川沿いは桜の季節こそ混み合いますが、それ以外の季節は比較的落ち着いていて、のんびりとお散歩することができます。夏は緑が美しくて気持ちが良いんです。
今回は、そんな中目黒にある、“今訪れたい”カフェをご紹介します。もともとおしゃれなカフェが多いエリアですが、2018年にオープンしたお店も多いので、ぜひこれを参考に訪れてみてくださいね。

①La vie a la Campagne

最初にご紹介するのは、「La vie a la Campagne」(ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ)です、中目黒駅から徒歩7分ほどの場所にあります。ヨーロッパの田舎にあるような雰囲気のお店です。
1階ではパンや雑貨の販売を行っていて、2階がカフェスペースとなっています。モーニングの時間帯(9:00〜12:00(L.O11:30))は、なんとパンのビュッフェをいただくことができます。12時からのランチにはとっても分厚いトーストをいただくことができます。

詳細情報

②PEANUTS Cafe

次にご紹介するのは、「PEANUTS Cafe(ピーナッツ カフェ)」です。目黒川沿い、中目黒駅から徒歩10分ほどの場所にあります。こちらは、世界中で大人気のコミックである「PEANUTS」の世界を満喫することができるカフェです。
スヌーピーファンをはじめ、女子に大人気のスポットとなっています。フォトジェニックなカフェメニューは、写真を撮る手が止まりません。また、店内ではPEANUTSのグッズを購入することもできます。

詳細情報

東京都目黒区青葉台2-16-7

4.14 42527

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③SIDEWALK STAND

次にご紹介するのは、「SIDEWALK STAND(サイドウォーク スタンド)」です。目黒川沿い、駅から徒歩7分ほどの場所にあります。角地に建つ外観からしてとってもおしゃれなんです。飲みやすくて美味しいエスプレッソが人気のカフェとなっています。
また、ドリンクの他にもルーベンサンドイッチなどのサンドイッチも人気なんだとか。ドリンクと一緒にいただくのがおすすめ。朝9時から営業しているので、朝活にもぴったりのスポットです。

詳細情報

④SIDEWALKSTAND BAISEN&BAGEL

次にご紹介するのは、「SIDEWALKSTAND BAISEN&BAGEL」です。3選目にご紹介したお店の新店舗で、2018年6月にオープンしたばかりのお店です。緑が絡まった外観が目印です。
こちらのお店には焙煎所があり、とっても美味しいコーヒーをいただくことができます。また、そんなコーヒーとよく合うベーグルやホットサンド、スプレッドなどのフードメニューもおすすめです。

詳細情報

⑤ONIBUS COFFEE NAKAMEGURO

次にご紹介するのは、「ONIBUS COFFEE NAKAMEGURO(オニバスコーヒー)」です。中目黒駅から徒歩1分ほどの場所にあり、駅からのアクセスも抜群です。日本家屋を生かしたこちらのお店、2階でのんびりと過ごすことができます。
晴れた日には窓から明るい光が差し込み、また緑が見えてとっても気持ちが良いんです。ドリンクと一緒に、こちらの可愛らしいクッキーもぜひいただいてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する