君がいないともうダメなんだ。東京都内の“病みつきになる”本物の旨辛グルメ8選

夏に食べたくなる、かつ病みつきになって止まらなくなる食べ物、それは旨辛グルメです。辛いとわかっていながらもついつい口に運んでしまう旨辛グルメは夏の風物詩ともいえるものになっています。今回は、東京都内の"病みつきになる"旨辛グルメ8選をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.カリーライス専門店 エチオピア/神保町

1つ目にご紹介する旨辛グルメは「カリーライス専門店 エチオピア」にあります。神保町駅から徒歩3分で行くことのできるお店で、東京都内でも屈指の旨さのカレーを食べることができるカレーライス専門店になっています。

チキンカリー

そんな「カリーライス専門店 エチオピア本店」で食べることができる旨辛グルメは「チキンカリー」です。舌がピリピリするほどの辛さとチキンのマイルドさが絶妙で、このお店でしか食べることのできない絶品のカレーを食べることができます。旨辛好きにはたまらないカレーがここにあります!

カリーライス専門店エチオピア本店

東京都千代田区神田小川町3-10-6

3.42 14146
美味しいカリー

今日はお休み ランチはたまには遠出と自宅前から地下鉄でふらふらと 大手町で降りて東京駅方面にと思ってましたが 駅案内を見てたまには神保町へと 駅から降りて神田方面へ 途中で明治大学を見つけ学生街に行けばと思い此方のお店を発見 店内は広く一階にカウンターとテーブル席が 二階席もあり二階で調理をしているらしい 券売機で 『ミックス エビ+野菜カリー』をポチッと これはと『大盛』ボタンも思わず カウンターに案内され食券を手渡すと お水となんと『蒸かしジャガイモ』が ジャガイモは、そのままでも美味しいですが テーブルの上にあるスパイシー塩を掛けると旨すぎ カリーは、辛さが選べるので オススメらしい5倍で 追加で『サラダセット』も サラダは3種類から選べるので 『まめサラダ」でお願い 待つこと3分ほどでサラダが 豆とチキンのサラダで味付けがまいうー 待つこと5分ほどでカリーが 大盛にしたのでお皿が大きい その上にこんもり盛られたご飯にたっぷりのルー 海老とたっぷりの野菜が ブロッコリーやなんとえのきも入っていて上手い 辛さを5倍にしてるのでスパイシー ミックス エビ+野菜カリーは、1290円 大盛で+200円 サラダセットは、290円です。 ご馳走さまでした。 #神保町カリー #辛さが旨いスパイスカレー #カウンター席あり

2.四川料理 龍の子/明治神宮前

2つ目にご紹介する旨辛グルメは「中華四川料理 龍の子」にあります。この「中華四川料理 龍の子」は、明治神宮前駅から徒歩3分ほどで行くことのできる中華料理屋さんになっています。

麻婆豆腐

そんな「中華四川料理 龍の子」では、だれもが病みつきになる圧巻の「麻婆豆腐」をたべることができます。旨さも辛さも奥深く、箸を止めることのできない絶品の麻婆豆腐に出会うことができます。旨辛好きには必見のお店です。
tabelogで見る

龍の子

東京都渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前 B1階

3.45 243

3.地獄の担担麺 護摩龍 五反田/五反田

3つ目にご紹介する旨辛グルメは「地獄の担担麺 護摩龍 五反田」にあります。五反田駅から徒歩8分ほどで行くことができるお店で、こだわりの担担麺を食べることができるラーメン屋さんになっています。

地獄の担担麺

そんな「地獄の担担麺 護摩龍 五反田」で食べることができる旨辛グルメは「地獄の担担麺」です。中でも、「無限」は最高の辛さを誇り、舌がしびれるほどの辛さを味わうことができます。しかし、その辛さの奥に眠る旨さが癖になること間違いなしです!

地獄の担担麺 護摩龍 五反田

東京都品川区東五反田2-20-1 明石レジデンス1階

3.08 259
激辛坦々麺

今日は夏休みを取得して 午前中は、ダラダラと自宅でゴロゴロ ゴロゴロしててもお腹は空くんだ(笑) ランチ時間を遅めにずらしてぶらぶらと五反田まで 特にどこで食べようと目的はありません 五反田駅から大崎方面へ 駅から遠いこの場所に私の好きそうなお店を発見 外で1人待っていましたがその後ろへ 店名から辛そうな予感 店頭のメニューを見てみると期待通りの辛さが売りのお店のよう♫ 待っている間に注文をき3分ほどで店内へ 注文は券売機で 決めていた 『黒の修羅場(修羅2号)』をポチッと ※初めてなので一番辛いのは辞めときました(笑) カウンターに座ると麺の量とお好みトッピングを聞かれるので「麺大盛りでライス」もライスも無料って嬉しい ちなみにライスは別皿です。 待つこと3分ほどで坦々麺が マー油がたっぷりかかった坦々麺 見た目はそんなに辛そうじゃありませんがハバネロが♫ 麺は中太で濃いめの坦々スープにぴったり じわっと来る辛さがクセになりそう ひき肉もたっぷり入ってるのでスープをライスと一緒に食べるとまいう〜です。 途中でカウンターの上のフライドガーリックも追加 美味しすぎてスープまで飲み干しちゃった 黒の修羅場は、950円です。 ご馳走さまでした。 #五反田ラーメン #坦々麺 #激辛部おすすめ #激辛好き御用達 #大盛りが無料 #ライス無料

4.味覚 新橋 本店/新橋

4つ目にご紹介する旨辛グルメは「味覚 新橋本店」にあります。虎ノ門駅から徒歩6分ほどで行くことのできる中国家庭料理を食べることができるお店で、本格的で優しい中華料理に出会うことができます。

頂天石焼 麻婆刀削麺

そんな「味覚 新橋本店」で食べることができる旨辛グルメは「頂天石焼 麻婆刀削麺」です。幅広い太さの麺とアツアツの辛いスープは相性抜群で、辛さと旨さを余すことなく楽しむことができます。人気を集め続けるこのお店は必見です。

5.郭 政良 味仙/神田

5つ目にご紹介する旨辛グルメは「郭 政良 味仙」にあります。神田駅から徒歩すぐで行くことができるお店で、名古屋発祥の台湾ラーメンを食べることができるラーメン屋さんになっています。

台湾ラーメン

そんな「郭 政良 味仙」では、名古屋発祥の旨辛グルメ「台湾ラーメン」を食べることができます。ねぎやニラ、ひき肉が入ったこのラーメンは癖になること間違いなしの一品になっています。本場の台湾ラーメンを食べに、是非訪れてみては?

郭 政良 味仙 東京神田店

東京都千代田区神田鍛冶町3-3-211階

3.57 556
【神田】老舗台湾料理屋でちょい飲みしよう🍻

✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁名古屋飯代表❗️有名店といえばココでしょ⁉️味仙で飲ろうぜっ🍺2回目のリピート訪問🤤いつでもサラリーマンで満席❗️大賑わいっ🍻💥ちょい飲みも大歓迎‼️ 🍜 郭 政良 味仙 神田西口店🍜(カク マサヨシ ミセン)さん 03-3526-2706 https://www.misen-ganso.jp/misen/ 東京都千代田区内神田3-7-4香文堂ビル2F 🚶‍♂️神田駅西口から2分🚶‍♂️ 西口からすぐ💡駅近で好立地な場所にあります。2Fへの入り口もすぐわかる黄色の看板と"味仙"と赤い文字が目立ちます。そこから2Fへ上がると店内のメニューの張り紙がなんて多い事かと驚きます😮 ⬇️【私が頼んだメニュー】⬇️ 今回のドリンクの相棒はコカコーラ様🥤✨濃い味をサッパリとしてくれる、いつの時代も救世主🌏🦸‍♂️🦸‍♀️🌍 🤩◎【青菜炒め】🥬(温) 味仙のこれが一番人気❗️注文から30秒で来るスピード料理です。もう来る前から仕込んでるのか⁉️と思う位早い🏃‍♀️青菜の碧が彩かでシャキッとした歯応えとしっかりニンニクと炒めた刺激が詰まった食欲増進剤🧄🔥 🤩◎【アサリ炒め】🐚(温) 新鮮なアサリを中華鍋でカラリッと炒めた絶品🎶居酒屋でも見かけなくなったな〜と思っていた所だったので出会えて最高❗️口の中でアサリの塩気と辛味タレがアサリのコクを引き出す。この味飽きない🌊飲み物も白飯も欲しくなる味付け🍚 【店舗情報】 名古屋グルメ、味仙のお料理でちょい飲み!!! ・青菜炒め ニンニクを効かせた塩味ベース!超高火力で一気に仕上げる、パリパリの青菜炒めです!!! 提供も大変早く、お酒のおともにぴったりです。 ・アサリ炒め 旨辛の醤油ベース! 本来はアサリだけを食べますが、スープを飲んでもこれまたお酒が進むんです(^^ こちらもニンニクをガツンと効かせております!!!! どれも絶品なので、"味仙 神田西口店"の逸品料理をご賞味あれっ‼️ 名古屋飯なら味仙❗️辛い物好きな方は是非、"味仙"さんを試してみてね😘 hello world! I introduce a taiwan style ramen shop "Misen" at Kanda. I ordered "Aonaitame,Asari Itame". It's great choices. highly,recommend it.

旨辛!にんにくたっぷり! 癖になる!元祖 台湾ラーメン!

📍郭 政良 味仙 東京神田西口店【神田/ランチ】 旨辛!にんにくたっぷり! 癖になる!元祖 台湾ラーメン! ______________ 神田駅すぐにある雑居ビル2階にある名古屋発祥の台湾ラーメン「郭 政良 味仙 東京神田西口店」さんへ🍜💓 味仙さんは台湾ラーメンで一番聞く名前ですよね💡 気になって調べてみると、、、 味仙さんはのれん分けをしているようで、 郭 政良さんは三男さんのお店のようです! ニュー新橋ビルにも店舗があります! じゃらん情報でした。 休日13時半頃、到着しましたが、 8割くらい埋まっていて大繁盛でした🙌✨ お昼からビールと台湾ラーメンをいただきました! ずっと食べたかった念願の台湾ラーメン! 醤油ベースで煮込んだ旨辛ミンチが 鶏がらスープと中太面と絡んで美味しい! 鷹の爪とにんにくたっぷりでかなりスパイシー! これ癖になる一杯だ〜💗 隣の席の方が1人飲みをしていて、 注文していたおつまみもとても美味しそうでした🤩! 台湾ラーメンの辛さ👇 アメリカン<台湾ラーメン<イタリアン<アフリカン<エイリアン アメリカンが一番マイルドでエイリアンが辛いです。 アメリカン、イタリアンなどの名前の由来が気になる😆笑 ごちそうさまでした! よかったら他の投稿も見てください!

6.赤坂四川飯店/永田町

6つ目にご紹介する旨辛グルメは「赤坂四川飯店」にあります。永田町駅から徒歩4分ほどで行くことのできる四川料理を中心に扱う言わずと知れた人気の中華料理屋さんになっています。

陳麻婆豆腐

そんな「赤坂四川飯店」で食べることのできる旨辛グルメは「陳麻婆豆腐」です。日本の麻婆豆腐の始まりともいわれている日本人に長くの間愛される麻婆豆腐でシンプルながらも辛さと旨さが介在する絶品料理になっています。一度は食べたい旨辛グルメがここにあります!

赤坂 四川飯店

東京都千代田区平河町2-5-5 全国旅館会館 5,6階

3.49 870

7.恵比寿ガパオ食堂/恵比寿

7つ目にご紹介する旨辛グルメは「恵比寿ガパオ食堂」にあります。恵比寿駅から徒歩4分ほどで行くことのできるお店で、本格的なタイ料理を食べることのできるタイ料理専門店になっています。

鶏肉のガパオごはん

そんな「恵比寿ガパオ食堂」で食べることのできる旨辛グルメは「鶏肉のガパオごはん」です。ぴりっとした辛さがありながらも、肉の旨みを感じることができる料理です。本格的なガパオライスを是非一度食べに行ってみてはいかがでしょう?

8.イタリアンバル MARTE/中目黒

8つ目にご紹介する旨辛グルメは「イタリアンバル MARTE」にあります。中目黒駅から徒歩1分ほどで行くことができるお店で、イタリアンを中心に絶品料理をだしてくれるバルになっています。

辛ボナーラスパゲッティ

そんな「イタリアンバル MARTE」で食べることができる旨辛グルメは「辛ボナーラスパゲッティ」です。黒コショウが大胆に掛かったこの一品は、病みつきになる人続出の絶品すぱげってぃなんだとか。見た目でも楽しむことのできるスパゲッティにあなたも魅了されてみては?

イタリアンバル・マルテ

東京都目黒区上目黒1-19-4 中目黒TNビル2階

3.08 020

もう止められない。

今回は、東京都内の"病みつきになる"旨辛グルメ8選をご紹介しました、夏に食べたくなる旨辛グルメは汗をかいてでも食べる価値のあるべきものばかりになっています。是非、足を運んでみてください!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する