秘密にしておきたい完全予約制カフェ。千葉県にある“256”が気になる

2017年夏にオープンしたばかりのカフェ「256(nicom)」。千葉県新検見川駅からバスでいったところにある知る人ぞ知る隠れ家カフェなんです。完全予約制となっておりなかなか予約を取ることができないとっても人気のスポット。今回はそんな256の魅力を徹底解剖しちゃいます。(※掲載されている情報は2018年8月に公開されたものです。必ず最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

完全予約制カフェ"256(nicom)"

千葉県、JR総武線の新検見川駅からバスに乗ること約20分。そんなちょっぴり都心から離れた場所に今や予約が取れないお店として知られる隠れ家カフェがあるんです。
それが、ここ256(nicom)。なんだか店内の雰囲気もとってもおしゃれですよね。月の前半と後半で分け、それぞれの予約を一斉に受け付けているこのお店。そのため、事前に予約をしていないと入店することができないんです。そして、その予約もなかなか取れないのだそう。
予約の方法は詳しくは公式ホームページを参考にしてみてくださいね。2018年9月からは電話で予約受付をしているそう。前半と後半に分けて予約日が決まっているので気になった方は日付をご確認ください。基本的には3部制で営業しているのですが、日によって時間帯も異なるので希望の日時がどうなっているのかしっかりチェックしましょう。

気になるメニューは?

では、そんなに予約が取れない人気店「256」はどんなメニューを提供してるの?なんだかとっても気になってきましたよね。256で注文できるメニューはいたってシンプルなんです。

①カレー

まず、メインとなるカレー。こちらは注文必須となっています。カレーといっても種類は豊富。人気は2種類のカレーが同時に楽しめるあいがけカレーです。月によってメニューが変わるので定番メニューはないんです。
野菜がたっぷり乗ったカレーはやみつきになる美味しさ。月ごとに変わるメニューだけでなく期間限定で数日登場するカレーもあるそうですよ。
また、キーマを使った「まぜごはん」も人気。色とりどりの野菜がトッピングされた贅沢なメニューですよ。その日によってメニューは変わりますが数種類の中から気になるものを選んでみてくださいね。

②パルフェ

カレーを頂いたらいよいよここからが本番(?)のデザートタイム。デザートだけでは注文できないので注意してくださいね。
ここ、256で食べられるデザートは何と言っても見た目の美しさが半端ない。月によって変わるというこのパルフェ。8月は桃をたっぷり使った季節のパルフェ「桃のvenus(ヴィーナス)」。ジューシーな桃がたっぷり使用された今しか食べられない特別なスイーツなんです。
8月に提供されている「桃のvenus」はすでに2018年8月分の予約を終了しているためもう食べることはできませんが、毎月魅力的なパルフェが登場しているので、早くもこの先のスイーツたちが楽しみですね。

③フルーツサンド

そしてそしてカレー、パルフェときたら次に登場するのが「フルーツサンド」。お腹に余裕がある方は迷わず注文してみてください。こちらのフルーツサンドは数が限られており、11:30-13:30の1部と13:40-15:30の2部(1部での残りを抽選販売)でしか食べることができないんです。
そんなレアすぎる「フルーツサンド」も季節によってフルーツが変わります。厚切りにされたフルーツが贅沢に詰まった絶品メニューですよ。ちなみに8月はメロンのフルーツサンドが提供されていました。

素敵すぎるスイーツたちに惚れ惚れ

ここまで見たらもう、256の魅力にたっぷり染まってしまったのではないでしょうか?カフェ好き、スイーツ好きにはたまらない素敵すぎるスポットですよね。営業日や予約方法は詳しくは公式ホームページに掲載されているのでそちらをチェックして見てくださいね。公式Instagramではキャンセルが出た際に一般予約を受け付けているそうなのでそちらもチェックして見てください。
(※掲載されている情報は2018年8月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

スポット情報

256(nicom)

千葉県千葉市花見川区さつきが丘2-40-16

3.36 384

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する