• はてぶ
  • あとで
人とは“ちょっと違う所”へ旅したい!海外「最新SNS映えスポット」12選

皆さんは旅行先を考えるとき、何を重視して選びますか?のびのびと羽を伸ばせるようなビーチがあるリゾート?美味しいグルメを沢山食べれる場所?それともショッピングに夢中になれる場所...?など、人それぞれ目的はありますよね。今回は“旅行先で素敵な写真を撮りたい!”と思っているアナタにおすすめな「海外の最新SNS映えスポット」を〈自然・街並み編〉と〈建物・寺院編〉に分けてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。詳細は事前にお調べいただくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

〈自然・街並み編〉

【1】サルベーションマウンテン / アメリカ

まず最初にご紹介するのは、アメリカ、ロサンゼルス市内から行くことができる「サルベーションマウンテン」です。カリフォルニアの砂漠に作られたアート作品で、カラフルでポップなデザインがSNS映えすると話題を呼んでいます。
色とりどりのサルベーションマウンテンの前は、どこで写真を撮っても映えそうですね!作者の愛が詰まった作品で、幸せを呼ぶんだとか。ロサンゼルス市街からは少し離れたところにあるので、レンタカーを借りて行くのがおすすめです。

詳細情報

【2】ザキントスタウン / ギリシャ

続いてご紹介するのは「ザキントスタウン」。ギリシャといえば、真っ青な海と空にサンサンと照りつける太陽をイメージしますよね。そんなギリシャのザキントス島にあるザギントスタウンに今回は注目。人とはちょっと違うところへ旅したい!という方にぜひおすすめしたいスポットです。
ザギントスタウンはまさにフォトスポットだらけの穴場。街に並ぶ家々やお店などはカラフルでポップな色使いをしており、さらにはデザインセンスも抜群で見ていて飽きないのが魅力です。ついつい足を止めてカメラを向けたくなってしまうはずですよ。

詳細情報

Paralia Navagio, Elation 290 91,ギリシャ

写真を投稿する
3.03 01

【3】レンソイス・マラニャンセス国立公園 / ブラジル

続いてご紹介するのは「レンソイス・マラニャンセス国立公園」。ブラジルの北東部大西洋岸にあるマラニョン州にある辺境の地で、ここへ行くには大変な時間を要するので覚悟が必要です。しかし、時間をかけてたどり着いた先には、真っ白に輝くサラサラの砂が広がる“世界屈指の絶景”が待ち受けていますよ。
レンソイスとはポルトガル語で「シーツ」を意味し、空から見るとよく分かるのですが、真っ白な砂漠のシーツが一面に広がっているのです。また、雨季の時期に降った雨が砂丘群の間に溜った大きな「水溜まり」となり、さらに美しい景色を作り出しています。まだまだ知名度も低く、訪れるのにはなかなか根気が必要となりますが、人生で一度はこの絶景を目に焼き付けたいですね。

詳細情報

3.17 013

【4】ギリ・トラワンガン / インドネシア

続いてご紹介するのは「ギリ・トラワンガン」。こちらはインドネシア・バリ島から1時間半ほどで行くことができる秘密の楽園。3つの島に分かれていることから“ギリ3島”とも呼ばれており、その中から今回は「ギリ・トラワンガン」をご紹介。小さな島内には美しいビーチをはじめ、ジェラート屋やレストラン、ショッピングを楽しめる場所まであったりと充実した時間を過ごすことができますよ。
トラワンガン島の海沿いにはたくさんのフォトスポットがあるのも魅力の一つ。ウォールアートや至るところで見かけるブランコなど、ついつい写真を撮りたくなってしまうはず!海を眺めながらブランコに乗れるなんて贅沢な時間ですよね。ブランコは海の中にあることが多いので、潮の満ち引きも考えてベストな時間を見つけてみてくださいね。

詳細情報

Gili Indah, Pemenang, North Lombok Regency, West Nusa Tenggara 83352, Indonesia Gili Trawangan Beach, In front of Ocean 2 Restaurant.

3.07 060

【5】ブブロン村 / フランス

続いてご紹介するのは「ブブロン村」。“フランスで最も美しい村”に認定されているこちらはノルマンディー地方にある村です。「ブブロン アン ノージュ(Beuvron en Auge)」が正式名称で、絵本のように可愛らしいメルヘンチックな建物やいたる所で咲き誇る花々が素敵です。
ノルマンディ地方ではりんごの栽培が盛んに行われており、その為りんごを使ったお酒が名産となっています。種類も豊富なのでお酒が好きな方にもとってもおすすめですよ。またこの地方で作られる「ブブロン」は、クレープ生地の中にりんごのケーキが入ったお菓子のことで、ブブロン村内のカフェでいただくことができるので是非食べてみてくださいね。

詳細情報

Beuvron-en-Auge, Calvados, France49.188099 -0.0459

3.08 039

【6】Byron Bay(バイロンベイ) / オーストラリア

続いてご紹介するのは「Byron Bay(バイロンベイ)」。オーストラリアの最東端にあるバイロンベイは、ヒップな若者が集まる話題の場所で、美しいビーチをはじめ街中にはお洒落なカフェがあったり、何よりフォトスポットがたくさん!街を歩いていると、至るところに可愛らしいウォールアートを見ることができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する