暑さに負けずに繰り出そう!夏真っ盛りな“8月”の関西でしたいこと9選

8月ももう半分終わってしまいましたが、暑い日は連日のように続いていますね。今回は、そんな夏真っ盛りな“8月”の関西でしたいことを9つご紹介します。ぜひ暑さに負けずに、8月の関西をお出かけして良い思い出を作ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①「白良浜」(和歌山県)で海水浴

まず1つ目は、和歌山県の「白良浜(しららはま)」で海水浴を楽しむことです。ハワイ・ワイキキビーチの友好姉妹浜であるここでは、一面に白い砂浜と澄み切った青い海が広がっており、まるでハワイのビーチリゾートにいるような気分を味わうことができます。
またここは波が穏やかで、ご家族で訪れるのにもおすすめです。夏にはカラフルなパラソルも立ち並び、本場ハワイにも引けを取らない美しさです。ぜひ「白良浜」でハワイ気分を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

白良浜

和歌山県西牟婁郡白浜町864

3.38 46570
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②「Cafe1001(イチマルマルイチ)」(京都府)でチョコミントスイーツを堪能

2つ目は京都の「Cafe1001(イチマルマルイチ)」でチョコミントスイーツを堪能することです。西陣の町家を改装して作られたこのお店は、チョコミントメニューを1年を通して味わうことができるだけでなく、2000冊以上の様々なジャンルの本を楽しめるブックカフェでもあります。

チョコミントパフェ

ここのおすすめチョコミントグルメは「チョコミントパフェ」です。1日30個限定(土日は40個限定)のこのメニューは、爽やかなチョコミントアイスの他に、ミントゼリーや柚子のガトーショコラなどが乗っています。

詳細情報

③「鴨川納涼床」(京都府)で風情を感じる

3つ目は、京都の「鴨川納涼床」で夏の風情を感じることです。夏の京都といえば、その地形からとても蒸し暑くなるのが特徴的です。川などの上に築かれた床は涼しげで、京都の暑さを忘れさせてくれそうですね。
また納涼床はレストランなどが運営しているため、鴨川の様子を眺めながら食事することができます。ぜひ夏の風情を感じさせてくれる納涼床で、暑さを忘れてみてはいかがですか?

詳細情報

④「海遊館」(大阪府)で水族館デート

4つ目は、大阪の「海遊館」で水族館デートをすることです。暑い8月は屋外でデートするより、涼しい屋内でデートしたいという方も多いのではないでしょうか?「海遊館」は、世界各地の海に生息する生き物たちを展示しており、その規模は世界最大級と言われています。
中でも太平洋の海洋生物が泳ぐ、深さ9m、最大長34mの大きな屋内水槽は圧巻で、ジンベエザメなどの大型のサメやエイが優雅に泳ぎ回る姿は、他の水族館ではなかなかお目にかかることができません。

詳細情報

⑤「お茶と酒 たすき」(京都府)のかき氷を堪能

5つ目は、京都の「お茶と酒 たすき」でかき氷を堪能することです。ここは番茶などをベースにしたお酒などを楽しめる喫茶バーとなっており、一年を通してかき氷を堪能できることでも人気を集めています。
天然氷を使用したかき氷は、大きくてとてもふわふわしています。またかき氷のメニューには、月代わりで楽しめる限定メニューがあり、そのメニューのユニークさが話題を読んでいます。ひんやりしたかき氷は、暑い夏の京都にはぴったりですね。

詳細情報

⑥「万博記念公園」(大阪府)を散歩

6つ目は、大阪の「万博記念公園」を散歩することです。1970年に開催された日本万国博覧会の跡地を利用して公園に生まれ変わったここは、この公園のシンボルである太陽の塔をはじめとした様々な万博遺産とともに、四季折々の自然を楽しむことができます。
8月には、ヒマワリやキキョウなどが綺麗に咲き誇ります。またここには日本庭園や池もあり、日本庭園をゆっくり散歩したり、池でボートを漕いだりと様々な楽しみ方をすることができます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する