名古屋のおすすめ旅館5選!趣ある部屋と温泉で疲れを癒せる旅館へ。

今回ご紹介するのは、東海道新幹線が通りアクセスしやすく、大きな繁華街となっている愛知県名古屋市の旅館です。大きな都市のこの地域では今もなお、風情のある旅館が点在します。旅行や出張で名古屋を訪れたさいに利用したい旅館を5つ用意しました。それでは見ていきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①料理旅館 なごや花亭 美よし / 名古屋市中村区

最初にご紹介するのは、名古屋駅から徒歩5分、贅沢な料理や趣きあるお風呂を楽しめる、なごや花亭 美よしです。料理にもこだわっており、全国から旬の食材を取り寄せて、料理長が腕をふるっています。もちろん、ひつまぶしなど名古屋名物もいただくことができます。
お部屋の数は17室となっていて、大広間・中広間の宴会場も用意されています。全て和モダンなつくりとなっています。また、最上階には、半露天風呂や岩風呂、木風呂があり、都心にいながら、温泉地に訪れたかのような雰囲気が楽しめます。

詳細情報

rakutenで見る

料理旅館 なごや花亭美よし

愛知県名古屋市中村区則武2-16則武2-16-3

- 03

②京屋旅館 / 名古屋市西区

次にご紹介するのは、名古屋駅から徒歩15分、名古屋名物を堪能でき、風情ある旅館、京屋旅館です。館内には日本庭園を構えます。また、女子会や男子会、その他割引などのプランが充実しています。
お部屋の数は、9部屋となっていて、その1つはドミトリーになっていたりと、さまざまな用途に活用できます。ただし、12歳未満の方は利用できないルールとなっているので、注意が必要です。

詳細情報

rakutenで見る

京屋旅館

愛知県名古屋市西区幅下2の11の4

3.32 036

③料理旅館わたなべ / 名古屋市千種区

次にご紹介するのは、創業60年、落ち着いた雰囲気を味わえる、料理旅館 わたなべです。東山線千種駅から徒歩5分の場所に位置しています。地産地消をこころがけた料理は、地域の食材をいただくことができます。
お部屋は19室用意されていて全て和室、1人から利用できるお部屋もあります。館内では、三大美肌の湯の1つと言われているラジウム温泉を大浴場で楽しむことが出来ます。柔らかく感じるお湯を感じてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

④旅館 名龍 / 名古屋市中区

次にご紹介するのは、出張などのお仕事で利用しやすい旅館、名龍(めいりゅう)です。最寄り駅は地下鉄上前津駅となっています。名古屋中央卸売り市場から新鮮な食材を仕入れて、日替わりの食事を提供しています。
この旅館では、大広間もあり宴会もできるようになっています。また、大浴場では、サウナを楽しむことが出来ます。この大浴場は24時間利用可能なので、自分の予定に合わせて疲れを落とすことができますね。

詳細情報

rakutenで見る

旅館 名龍

愛知県名古屋市中区上前津2-4-21

- 017

⑤かね秀旅館 / 名古屋市中村区

最後にご紹介するのは、名古屋駅から徒歩12分、都会の喧騒を忘れることができる旅館、かね秀旅館です。アットホームな雰囲気で、リラックスした時間を過ごすことができますよ。また、この旅館は大相撲名古屋場所のチケットを取り扱うなど、相撲案内所としても知られています。
趣きあるこの旅館では、女将さんやご主人の丁寧なサービスを受けることが出来ます。その細かな心遣いに、リピーターになる人も多いんだとか。ぜひ、行き届いたサービスを受けてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

rakutenで見る

かね秀旅館

愛知県名古屋市中村区名駅南1-10-2

写真を投稿する
3.10 00

いかがでしたか?

名古屋という繁華街の中にも、ほっと息抜きできるような、さまざまな旅館がありましたね。どの旅館も駅から近く、アクセスも便利。お仕事や観光で名古屋に訪れた際に、ぜひ、みなさんも都心の旅館を利用してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する