• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
高松のおすすめホテル7選!格安ホステル風から高級リゾート風まで。

うどん県・香川の首都高松市は、瀬戸内海に浮かぶ小さな島々の玄関となる港や世界的にも有名な観光スポットなどが多くある街ですが、みなさんは訪れたことはありますか?さて、今回は、高松市内にあるホテルを7つまとめてみました。この記事はビジネスホテルが中心ではありますが、ホステル風の客室のあるホテルからリゾート風の高級感あふれるホテルまで掲載しているので、様々なシーンで利用しやすい高松のホテルのガイド集になっています。まだ高松に行ったことがない方も、高松によく行く方も必見ですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 高松パールホテル / 高松市西の丸町(にしのまるちょう)

まず初めにご紹介するホテルは、「高松パールホテル」です。こちらのホテルは観光やビジネスに便利な高松駅より徒歩1分という好立地にありながら、リーズナブルなお値段で宿泊ができるホテルです。ひとり旅やビジネスステイなどでも利用しやすいカプセルルームや、女性の一人ステイも安心なシングルルームの用意がされています。
また、ダブルルームやツインルーム、家族4人まで宿泊ができる部屋なども用意があるので、カップル旅や家族旅行にもおすすめです。こちらのホテルは食事の提供はしていませんが、ホテルのフロントで契約喫茶店の朝食券を販売しています。また、近隣の飲食店での夕食の際に割引のサービスもしているそうです。宿泊の価格を抑えてその他のアクティビティにお金を使いたいあなたにピッタリです。

詳細情報

2. 高松センチュリーホテル / 高松市錦町(にしきちょう)

次にご紹介するホテルは「高松センチュリーホテル」です。こちらのホテルも高松市の中心に位置するホテルで、ビジネスや観光に便利な立地です。こちらのホテルは朝食を2タイプ用意しており、忙しいビジネスパーソン向けの簡単な朝食プランと、観光客向けにセルフでうどんを作ることができるシステムを利用できるバイキング朝食プランを用意しているそうなので、目的にあった朝食を選ぶことができます。
こちらのホテルはファミリールームからシングルルームや共用ドミトリーまで、幅広い客室を用意しているので、お友達や家族と一緒でもおひとり様でも利用しやすいですよ。さらに、こちらのホテルではペットと一緒に宿泊できる多目的室を1つ用意しているそうです。家を空けてしまう時に離れ離れになってしまうペットも一緒にお出かけができるのはとても嬉しいですね!

詳細情報

3. ホテルNo.1高松(ホテルナンバーワンたかまつ) / 高松市観光通(かんこうどおり)

次にご紹介するホテルは、「ホテルNo.1高松」です。こちらのホテルも高松市の中心に位置するビジネスホテルで、「ハイグレード&ロープライス」をテーマにしているそうです。ホテルの外観も客室の内装も高級ホテルのようなラグジュアリー感がある造りになっており、街の中心部にいることを忘れてゆったり寛ぐことができるホテルです。
また、こちらのホテルには、美しい夜景を見ることが可能な露天の大浴場がついていたり、映画やドラマなどのコンテンツを楽しむことができるビデオ・オンデマンドのサービスも提供していたり、1日の疲れをしっかり癒す施設やサービスがたくさんありますよ。朝食はバイキング形式になっており、そこではなんと香川県のグルメ讃岐うどんもいただくことができますよ!

詳細情報

4. ホテル川六(かわろく) エルステージ高松 /高松市百間町(ひゃっけんまち)

次にご紹介するホテルは、「ホテル川六エルステージ高松」です。こちらのホテルは、もともと老舗の旅館であり、昔の趣をそのままに残した和室を現代風にアレンジしています。そのため、ホテルなのにひろびろとした和室があり、和モダンの雰囲気が好きな方にピッタリの造りになっています。
また、こちらのホテルでは何種類かの枕の中から自分好みの枕を選ばせてもらえたり、本の貸し出しを行っていたりしています。さらに、禁煙の棟を作ることで煙草のにおいが苦手な方にも心地よく宿泊してもらえるように工夫しているなど、細かな配慮もうれしいポイントであります。また、禁煙棟の中にはレディースフロアが用意されているので、女性の一人ステイでも安心できますよ。

詳細情報

5. JRホテルクレメント高松 / 高松市浜ノ町

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する