高松のおすすめホテル7選!格安ホステル風から高級リゾート風まで。

うどん県・香川の首都高松市は、瀬戸内海に浮かぶ小さな島々の玄関となる港や世界的にも有名な観光スポットなどが多くある街ですが、みなさんは訪れたことはありますか?さて、今回は、高松市内にあるホテルを7つまとめてみました。この記事はビジネスホテルが中心ではありますが、ホステル風の客室のあるホテルからリゾート風の高級感あふれるホテルまで掲載しているので、様々なシーンで利用しやすい高松のホテルのガイド集になっています。まだ高松に行ったことがない方も、高松によく行く方も必見ですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 高松パールホテル / 高松市西の丸町(にしのまるちょう)

まず初めにご紹介するホテルは、「高松パールホテル」です。こちらのホテルは観光やビジネスに便利な高松駅より徒歩1分という好立地にありながら、リーズナブルなお値段で宿泊ができるホテルです。ひとり旅やビジネスステイなどでも利用しやすいカプセルルームや、女性の一人ステイも安心なシングルルームの用意がされています。
また、ダブルルームやツインルーム、家族4人まで宿泊ができる部屋なども用意があるので、カップル旅や家族旅行にもおすすめです。こちらのホテルは食事の提供はしていませんが、ホテルのフロントで契約喫茶店の朝食券を販売しています。また、近隣の飲食店での夕食の際に割引のサービスもしているそうです。宿泊の価格を抑えてその他のアクティビティにお金を使いたいあなたにピッタリです。

詳細情報

rakutenで見る

高松パールホテル

香川県高松市西の丸町2-19

3.08 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 高松センチュリーホテル / 高松市錦町(にしきちょう)

次にご紹介するホテルは「高松センチュリーホテル」です。こちらのホテルも高松市の中心に位置するホテルで、ビジネスや観光に便利な立地です。こちらのホテルは朝食を2タイプ用意しており、忙しいビジネスパーソン向けの簡単な朝食プランと、観光客向けにセルフでうどんを作ることができるシステムを利用できるバイキング朝食プランを用意しているそうなので、目的にあった朝食を選ぶことができます。
こちらのホテルはファミリールームからシングルルームや共用ドミトリーまで、幅広い客室を用意しているので、お友達や家族と一緒でもおひとり様でも利用しやすいですよ。さらに、こちらのホテルではペットと一緒に宿泊できる多目的室を1つ用意しているそうです。家を空けてしまう時に離れ離れになってしまうペットも一緒にお出かけができるのはとても嬉しいですね!

詳細情報

3. ホテルNo.1高松(ホテルナンバーワンたかまつ) / 高松市観光通(かんこうどおり)

次にご紹介するホテルは、「ホテルNo.1高松」です。こちらのホテルも高松市の中心に位置するビジネスホテルで、「ハイグレード&ロープライス」をテーマにしているそうです。ホテルの外観も客室の内装も高級ホテルのようなラグジュアリー感がある造りになっており、街の中心部にいることを忘れてゆったり寛ぐことができるホテルです。
また、こちらのホテルには、美しい夜景を見ることが可能な露天の大浴場がついていたり、映画やドラマなどのコンテンツを楽しむことができるビデオ・オンデマンドのサービスも提供していたり、1日の疲れをしっかり癒す施設やサービスがたくさんありますよ。朝食はバイキング形式になっており、そこではなんと香川県のグルメ讃岐うどんもいただくことができますよ!

詳細情報

rakutenで見る

ホテルNo.1高松

香川県高松市観光通2-4-1

3.16 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ホテル川六(かわろく) エルステージ高松 /高松市百間町(ひゃっけんまち)

次にご紹介するホテルは、「ホテル川六エルステージ高松」です。こちらのホテルは、もともと老舗の旅館であり、昔の趣をそのままに残した和室を現代風にアレンジしています。そのため、ホテルなのにひろびろとした和室があり、和モダンの雰囲気が好きな方にピッタリの造りになっています。
また、こちらのホテルでは何種類かの枕の中から自分好みの枕を選ばせてもらえたり、本の貸し出しを行っていたりしています。さらに、禁煙の棟を作ることで煙草のにおいが苦手な方にも心地よく宿泊してもらえるように工夫しているなど、細かな配慮もうれしいポイントであります。また、禁煙棟の中にはレディースフロアが用意されているので、女性の一人ステイでも安心できますよ。

詳細情報

3.11 220
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. JRホテルクレメント高松 / 高松市浜ノ町

次にご紹介するホテルは、「JRホテルクレメンス高松」です。こちらのホテルは高松駅から徒歩1分に位置しながら、高松港を目の前に眺めることができ、高松市内ではとても有名なホテルです。吹き抜けになった豪華なエントランスロビーや、広々とした清潔感のある客室からの美しい眺めから、とてもリッチなリゾート気分を味わうことができます。
嬉しいアメニティ付きの女性限定宿泊プランやカップルに嬉しい特典つきのカップル限定宿泊プランなどがあり、お友達やカップルでの高松観光の時にもとってもおすすめのホテルです。ホテル内にレストランやバー、ベーカリーやお土産ショップなども用意されており宿泊ではなく高松駅周辺を訪れた際に立ち寄ってみるのも良いですね!

詳細情報

6. ホテルエリアワン高松 / 高松市西の丸町(にしのまるちょう)

次にご紹介するホテルは、「ホテルエリアワン高松」です。こちらのホテルもJR高松駅から徒歩1分の場所に位置しており、直島(なおしま)行きのフェリー乗り場も徒歩圏内にあります。ホテルで提供される朝ご飯は、平日がホテルの隣にある美味しい食堂が用意する和定食で、休日は高松駅構内にある焼き立てパン屋が用意するパンメニューだそうです。メニューは日替わりだそうなので連泊でも楽しめますね。
こちらのホテルのサービスには、ちょっと珍しいシャンプーバーというものがあります。シャンプーバーとは、女性の宿泊客限定ではありますが旅行先や出張先でも自分の好きなシャンプーを使用できるように、またはちょっと気分を変えたものを使用できるように、数種類のシャンプーからお好みのものを選ぶことができるそうですよ!

詳細情報

- 026

7. ダイワロイネットホテル高松 / 高松市丸亀町(まるがめまち)

最後にご紹介するホテルは、「ダイワロイネットホテル高松」です。こちらのホテルは、高松市の中心部に位置するおしゃれなショッピングモールである「丸亀町グリーン」の中に位置するホテルです。ホテルのレストランで食事をするのも良いですが、ショッピングモールの周辺も様々な飲食店が並んでいるので、近くのレストランやカフェで食事をとるのも良いですね!
こちらのホテルは一般的なシングルルームやダブルルームのほかに女性に嬉しい基礎化粧品やフットマッサージ器などをそろえたレディースルームを用意しています。また、こちらのホテルはノークリーニングを推進しています。ノークリーニングとは、ホテルの客室の掃除やアメニティ補充の回数をへらすことで、「地球にやさしいステイ」を目指す取り組みのことです。2日間以上の連泊でノークリーニングの取り組みに参加することができますよ!

詳細情報

- 0109

丸亀町グリーン

香川県高松市丸亀町7-16

3.13 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

※写真はイメージです。
今回は高松市内にあるホテルを7つご紹介しました。気になるホテルはありましたか?格安ホステルのような客室のあるホテルからリゾートのようなホテルまで様々なタイプのホテルがあるので、様々なシーンで利用したいですね。次の高松出張や高松観光の際にぜひこの記事をご活用くださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する