飲む前に撮りたい!関西にある“フォトジェニックドリンク”のお店7選

関西には思わず飲む前にカメラで撮りたくなるような、フォトジェニックなドリンクを堪能できるお店がたくさんあります。今回はそんなお店を7つご紹介します。ぜひ関西のお出かけのお供に、堪能してみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①京の麩菓子屋 ゆふころろ(京都府)

1つ目にご紹介するのは、京都にある「京の麩菓子屋 ゆふころろ」です。京都の有名観光地「三十三間堂」の隣にあるここでは、日本ならではの“四季の移ろい”を表現したメニューを楽しむことができます。

金魚鉢の水玉ソーダ

中でも夏季限定メニュー「金魚鉢の水玉ソーダ」は、金魚鉢を彷彿とさせるグラスにソーダが入っており、見るだけで涼しくなることができそうなメニューです。またソーダの中には、ベリーも入っており、まるで金魚が泳いでいるようです。

詳細情報

②HANAZONO CAFE(兵庫県)

2つ目にご紹介するのは「HANAZONO CAFE(ハナゾノカフェ)」です。神戸で10年以上愛され続けているここは、どのメニューも色合いやデザインがとても可愛らしく、女の子にはたまらないカフェです。

ミミラテドーナツ

ここの「ミミラテドーナツ」は、そのインパクト大な見た目がSNSで注目を集めています。カフェラテの上にドーナツが乗っているこのメニューは、テイクアウトすることもでき、このドリンクを片手にお出かけしたらとても楽しそうですね。

詳細情報

③Lion Circus(ライオンサーカス)(大阪府)

3つ目にご紹介するのは、大阪にある「Lion Circus(ライオンサーカス)」です。ここはハンバーグとコッペパンサンドのお店で、カラフルな店内がとても可愛らしいんです。

青空ゼリー

このお店の夏季限定メニュー「青空ゼリー」は、美しい青空をそのまま写したかのような一品となっており、別添えのソーダを加えると、なんとクリームソーダにもなるんです。1つのメニューで二度楽しめるなんて嬉しいですね。

詳細情報

ライオンサーカス

大阪府大阪市大正区三軒家東1-4-13 TAISHO DOCK 2階

3.55 216

④パンとエスプレッソと 南森町交差点(大阪府)

4つ目にご紹介するスポットは「パンとエスプレッソと 南森町交差点」です。東京の表参道にある大人気ベーカリーの関西2号店となるここは、仕事前にモーニングとして、またランチとして利用する方も多いお店です。

金魚鉢ゼリーソーダ

ここの「金魚鉢ゼリーソーダ」は、オレンジミックスレモネードの中に、赤・青・緑の三色のゼリーが入っています。中のゼリーはとってもキラキラしていて、眺めるだけで楽しい気分にさせてくれます。

詳細情報

⑤ROCCA&FRIENDS TRUCK(京都府)

5つ目は2018年1月にオープンしたばかりの「ROCCA&FRIENDS TRUCK」です。このお店はトラックを改装して作られたスタンド形式となっており、外の清々しい空気のもとでメニューを楽しむことができます。
このお店では「京都の情景」をテーマにしたドリンクが展開されています。「京都の情景とデザート抹茶ラテ」と「京都の情景とデザートほうじ茶ラテ」の上には八つ橋風味のクッキーが乗っており、それぞれ京都タワーや鳥居など、京都を代表する観光名所がかたどられています。

詳細情報

⑥RAVO Bake COFFEE(ラボベイクコーヒー)(兵庫県)

6つ目にご紹介するのは「RAVO Bake COFFEE(ラボベイクコーヒー)」です。このカフェにはお店のあちこちにフォトジェニックなスポットがあり、インスタグラムで注目を集めています。
ここはマラサダ(ハワイアンドーナツ)とコーヒーで有名なお店で、ひと休みしたい時にはぴったりです。ここのコーヒーはオーダーを受けてから淹れるため、淹れたての美味しいコーヒーをいただくことができます。

詳細情報

⑦NOTTA CAFE(ノッタカフェ)(京都府)

最後にご紹介するのは「NOTTA CAFE(ノッタカフェ)」です。店内には世界各地の雑貨などが並んでいたり、可愛らしい絵が壁に描かれていたりと、フォトジェニックで居心地の良い空間が広がっています。

おいりクリームソーダ

ここの名物である「おいりクリームソーダ」は、鮮やかな色のソーダの上にアイスと、カラフルなおいりが乗っかったなんともフォトジェニックな一品になっておりSNSで話題を集めています。

詳細情報

NOTTA CAFE

京都府京都市右京区西院北矢掛町37

3.33 233

可愛いドリンクを堪能しよう!

いかがだったでしょうか?どこも思わずカメラで撮らずにはいられない、可愛らしいドリンクを楽しめるお店ばかりでしたね。ぜひフォトジェニックなドリンクを堪能してみてくださいね。(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する