素敵な街の素敵カフェ。ベルリン「ファイブエレファント」のチーズケーキが絶品

いつでも憧れの、ヨーロッパ。数あるヨーロッパの都市の中でも、とくにベルリンはおしゃれな街としても知られています。今回は、実際に筆者がベルリン滞在中に恋に落ちたおしゃれなカフェをご紹介。ベルリン観光の際には参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ヨーロッパの中でもおしゃれな街、ベルリン

おしゃれな国々がたくさん集まる、ヨーロッパ。歩いている人のファッションや雰囲気から、ヨーロッパ独特のものがありますよね。筆者は以前アメリカに住んでいたのですが、ヨーロッパを訪れるとやはりヨーロッパの人々の美意識の高さにはいつも驚かされます。
そんなヨーロッパの都市の中でも一際センスがいいのがベルリン。クールでヒップスターなこの街は、歩いているだけで楽しくなるおしゃれで素敵な街です。今回は、そんな街ベルリンで人気のカフェをご紹介します。

人気カフェ「ファイブエレファント」とは

今回ご紹介するのは、ベルリンの中でも特に多様性溢れるアーティスティックな街「クロイツベルク」エリアにある「Five Elephant(ファイブエレファント)」。ミッテ地区にも店舗があります。ここクロイツベルクの店舗は、緑溢れる通りに面した明るいスポット。
白い壁、ブラウンのテーブル、そして溢れる緑。このセンスの良さは、ベルリンならではですよね。コーヒー大好きなベルリナーたちはもちろん、感度の高い観光客たちがここでいい時間を過ごしています。

チーズケーキ(3ユーロ)

こちらがFive Elephantで人気のチーズケーキ!クリームチーズをベースに作られたこちらのチーズケーキは、味わいは濃厚ながらもふんわりとした軽めの味わい。そのため最後まで一切飽きることなく楽しむことができます。
このチーズケーキのフィリングは、サクサクのタルト生地の上にのっています。この二つ、合わないわけがありませんよね。コーヒーなどのドリンクとの相性も抜群。筆者もベルリンには数日間の滞在でしたが、このチーズケーキの美味しさが忘れられず、2回訪れました。

まだまだ溢れるその魅力!

ラテ(3ユーロ)

コーヒー豆の販売をしているほど、ここFive Elephantのコーヒーはこだわられている本格派。中でも人気なのはこちらの「ラテ」。シンプルながらも深い豆のコクが感じられます。
ミルクがよく立っており、豆の美味しさを引き立てています!ラテ単体で楽しんでもよし、先ほど紹介したチーズケーキや他のスイーツと一緒に楽しんでもよし。テイクアウトして、ベルリンの街散策のお供にするのもいいですね。

タルト

チーズケーキ以外にも、ベーグルやバナナブレッドなど食べるもののメニューも豊富ですが、ショーケースに入っている数々の「タルト」もお見逃しなく。このタルトは季節などによって違うものが作られているんです。
この写真のタルトは、いちごやブルーベリーなどがたくさんのったフレッシュフルーツタルト。このように絶品タルトがそのときどきによって置いてあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ベルリンでおしゃれにティータイム!

いかがでしたか?今回は、ベルリンにある素敵なカフェ「Five Elephant」をご紹介しました。ベルリンならではのおしゃれなスポットで、美味しいチーズケーキやラテを楽しんでみてくださいね。(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

Five Elephant Kreuzberg

Reichenberger Str. 101, 10999 Berlin, Germany

3.16 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する