一生に一度は行きたい。夢を見れる街オーランドの観光スポット7選

アメリカ・フロリダ州オーランドは、全米屈指の観光・保養都市として知られています。オーランドといえば、ディズニーワールドが思いつきますが、他にも世界的に有名なテーマパークが数多くある都市です。今回はそんなオーランドのテーマパークに特化した定番から穴場までの観光スポット7選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

photo by rapumon
まず初めにご紹介するのは、フロリダ・オーランドのなかでも多くの観光客のお目当となる「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」です。こちらのディズニー・ワールドには、「マジック・キングダム」「ディズニー・アニマルキングダム」「エプコット」「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」の4つのディズニーパークがあり、全てをまわるのに最低4日は必要ともいわれる程の大きさを誇っています。
その中でもおすすめなエリアは動物をテーマとしたテーマパーク「アニマルキングダム」です。サファリトラックに乗ってサバンナへ野生動物を見に行こうというコンサプとのアトラクション「キリマンジャロ・サファリ」はまるで本物のサバンナにいるような気分にさせてもらえるファンタジーなアトラクション。圧巻すること間違いなしです!

詳細情報

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

Walt Disney World Resort, Orlando, United States

3.29 13822
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑵ケネディ宇宙センター

2つ目にご紹介するのは、オーランドの目玉観光地「ケネディ宇宙センター」です。初のスペースシャトルが打ち上げられた場所として有名ですが、今でも無人の宇宙船打ち上げは実行されており、タイミングが合えば発射の瞬間を見ることができるかもしれません。オーランド空港から車で約45分ほどの場所にあります。
これまでの様々なプロジェクトで活躍したロケットが並ぶロケットガーデンや、アメリカの宇宙開発の歴史を学ぶことができる展示場、宇宙食等のお土産コーナーなど見所がたくさんあります。その中でもスペースシャトルの発射体験ができるシュミレーション・ライド型のアトラクションは他では味わえない経験ができます。

詳細情報

⑶ディスカバリー・コーブ

3つ目にご紹介するのは「ディスカバリー・コーブ」です。完全予約制、入場者数1日1,000人限定の贅沢な熱帯の海を再現したテーマパーク・リゾートです。入場制限があるため、混雑することのない空間で鳥や魚と触れ合える、ヒーリング効果抜群の贅沢な観光地です。
熱帯魚に囲まれて行うシュノーケリングやインストラクター付きのイルカとの遊泳等、海の驚異を実感できるアクティビティが用意されています。ぜひ普段することのできない貴重な体験を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

ディスカバリー・コーブ Discovery Cove

6000 Discovery Cove Way, Orlando, United States

3.07 040

⑷ワンダーワークス

4つ目のご紹介するのは、「ワンダーワークス」です。近代的で不思議な逆さまになった建物が印象的な、好奇心くすぐる科学と自然のテーマパークです。100以上に及ぶインタラクティブな体験型アトラクションは、大人から子供全ての利用者の想像力を刺激します。
重力に逆らった反転トンネルや自然災害体験、ライトで文字を作るアクティビティなど子供が楽しんで学べるものから、ジェット戦闘機の疑似飛行、スクリーンを利用したモーターライドの高速映像の体験など大人でも楽しめるものまであり、まさに頭脳の遊園地です。

詳細情報

WonderWorks Orlando

9067 International Dr, Orlando, FL , USA

3.04 04

⑸ゲーターランド

5つ目にご紹介するのは「ゲーターランド」です。世界一のワニ園と呼ばれるこちらの施設では、南フロリダの湿地帯に生息する多くのワニが飼育されています。何千匹ものワニのほか、ヘビや巨大なカメ、シカなどの動物も見学することができます。
名物ショーの1つであるである「ゲーター・ジャンパルー」では、巨大なワニの大ジャンプを見物できます。係員がぶら下げた生肉に向かってワニたちが水面から数メートルもジャンプします。また、勇気がある人は「スクリーミン・ゲーター・ジップライン」を体験してみてください。安全装置を装着し、何百もの巨大なワニの繁殖地の上空をジップラインで飛行することができます。

詳細情報

ゲーターランド

14501 S Orange Blossom Trail, Orlando, FL 32837 United States

3.00 02

⑹レゴランド

6つ目にご紹介するのは「レゴランド」です。世界最大の広さをもつ、レゴブロックで創り上げたレゴランドは特に子供達に人気の観光スポットです。施設内には小さなお子様でも楽しめるアトラクションやショー、ウォーターパークなどがあり見所盛りだくさんです。
ただのレゴブロック展示場ではありません。自分でレゴ作品を作れるコーナーがあり、自分だけのレゴブロックでできたオリジナルレーシングカーや電子制御式レゴロボットを作ることができます。また、レゴのウォーターショーも見応えがあるのでおすすめです。

詳細情報

予約する

LEGOLAND

One LEGOLAND Way Winter Haven, FL 33884

3.00 04

⑺ユニバーサル・オーランド・リゾート

最後にご紹介するのは「ユニバーサル・オーランド・リゾート」です。世界に5つだけ存在する世界のユニバーサルスタジオの1つで、「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」と「アイランズ・オブ・アドベンチャー」2つのテーマパークからなりたっています。
エキサイティングな映画テーマパークとなっており、日本にあるユニバーサルスタジオと比べて規模も大きいだけでなく、日本にはないアトラクションも楽しむことができます。オーランドにきたら絶対に制覇しておきたいテーマパークの1つです。

詳細情報

ユニバーサル・オーランド・リゾート

UniversalBlvd,Orlando,FL32819アメリカ合衆国

3.07 0165

死ぬまでに行きたい”夢の旅行先”

いかがでしたか?まさにオーランドは夢のようなテーマパークの街。ディズニー・ワールドの他にも見所満載のテーマパークがこんなにもあるんです!また、どのテーマパークにも共通する魅力がスケールの大きさです。ぜひ、人生に1度はテーマパークの街オーランドに訪れてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する