• はてぶ
  • あとで
2人の時間をこっそり、のんびり。東京都内+αの“お忍びデートスポット”10選

芸能人カップルの定番「お忍びデート」。でも皆さんにも、隠れてデートしたい時がきっとあるはず。今回は、そんな皆さんのために、東京都内だけでなく、東京から気軽に行くことができる「穴場デートスポット」をご紹介します。ぜひこっそりのんびり2人だけの時間を過ごしてくださいね。(※掲載されている情報は2021年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 喫茶 ミンカ / 北鎌倉

最初にご紹介するのは、北鎌倉にある「喫茶 ミンカ」です。東京からの日帰りおでかけスポットとして常に高い人気を誇る鎌倉。そんな鎌倉駅のお隣「北鎌倉駅」から徒歩4分ほどの場所にこちらのお店があります。お店自体が一本路地を入った所にあるだけでなく、草木に覆われており、よく目を凝らさないとわからない雰囲気です。
そんな「喫茶 ミンカ」では、玄米とひよこ豆のカレーやナポリタンなどのお食事メニューだけでなく、自家製プリンなどのスイーツもおすすめ。鎌倉散策の際のランチにもぴったりです。レトロであたたかみのある店内で、のんびりと2人だけの時間を過ごしてみてください。

詳細情報

神奈川県鎌倉市山ノ内377-2

4.02 20169

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 手紙舎2nd STORY / 柴崎

次にご紹介するのは東京にある「手紙舎2nd STORY」です。こちらは、調布市・柴崎駅にある雑貨屋兼カフェです。お店に入るとそこは隠れ家的な落ち着く空間。手作り感溢れる温かみのあるかわいらしい雑貨がたくさん並んでいます。
そんな雑貨に囲まれながら、カフェタイムを過ごせるのがこのお店の魅力。パウンドケーキやチョコテリーヌと一緒にコーヒーや紅茶を楽しめます。静かな空間で、まさに2人の時間をこっそりと過ごせるような場所ですね。

詳細情報

3. カキモリ / 蔵前

次にご紹介するのは、東京にある「カキモリ」です。こちらは、カフェ激戦区「蔵前」にあるおしゃれな文房具店。開放的な雰囲気の店内には、文房具を作るトンカチの音が響き渡っています。イチから自分のオリジナルノートを作ることができますよ。
近くにある「inkstand by kakimori」では、オーダメイドでオリジナルのインクを作ることができます。それぞれで思い思いの文房具を作ってプレゼントし合う、なんていうデートはいかがですか?ついでに蔵前のカフェを巡るのもいいですね。

詳細情報

東京都台東区蔵前4-20-12 inkstand by kakimori

3.62 925

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 江戸東京たてもの園 / 武蔵小金井

次に紹介するのは、東京・武蔵小金井にある「江戸東京たてもの園」です。こちらは、歴史的に価値の高いものを移築、またはそのままの形で保存している屋外型博物館です。昔ながらの趣を残している、レトロな雰囲気が魅力です。
中でも見所は園内の東ゾーン。醤油店や銭湯、文房具屋さんや和傘問屋など、昔ながらのお店が立ち並ぶ街並みを再現しています。園内は広く、のんびりとした空気が流れています。駅から歩くと少し距離があるので、バスを使っても良いと思います。

詳細情報

5. 高木神社 / 曳舟

次にご紹介するのは、東京・曳舟にある「高木神社」です。こちらは、スカイツリーが間近に見える場所に建つ、縁結びの神社。境内は、「むすび」という意味から連想できる「おむすび」が至る所に散りばめられています。近年は、「おむすび神社」という愛称でも知られています。
こちらの神社で購入することができる御朱印帳も、もちろんおむすびがモチーフになっておりとっても可愛いんです。御朱印拝受の際に、「むすび石」という石もいただけます。御朱印は、月によって異なる柄に変わり、ひな祭りや七夕などのイベント時には、それぞれ限定御朱印が登場します。

詳細情報

東京都墨田区押上2-37-9

3.64 10117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Tír na nÓg / 銀座

次にご紹介するのは東京・銀座にある「Tír na nÓg(ティル・ナ・ノーグ)」です。こちらは、デートだけでなく女子会にも人気のお店なのでご存知の方も多いのではないでしょうか?神秘的でどこかロマンティックな店内がとっても素敵なんですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する