秋のピクニックの事前準備!東京都内の“2018年秋”テイクアウトグルメまとめ

だんだんと夏の暑さも和らぎ、秋の足音が近づいて来ました。そんな秋にしたいのがピクニックですよね。今回は、そんな秋のピクニックの事前準備として、東京都内の“最新”テイクアウトグルメをご紹介します。素敵な秋のピクニックを楽しむために、最適な事前準備を心がけましょう!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【新宿御苑編①】&sandwich.(アンドサンドイッチ)

まず、初めに新宿御苑近くにあるテイクアウトグルメをご紹介!そんな新宿御苑近くにあるテイクアウトグルメに1つ目にご紹介するのが、「&sandwich.(アンドサンドイッチ)」です。新宿御苑駅から徒歩1分ほどにあるサンドイッチ専門店になっています。
そんな「&sandwich.(アンドサンドイッチ)」でテイクアウトしたいのが、萌え断がたまらないサンドイッチです。ボリューム満点かつ萌え断が素晴らしいこのサンドイッチは新宿御苑ピクニックには外すことのできないグルメになっています。この秋ピクニックでは必ずテイクアウトしてみてください!

&sandwich.

東京都新宿区新宿1-5-7 スキラ御苑 1階

3.33 334
🌟【📍新宿御苑前】リピートしたい!!絶品サンドイッチ

新宿御苑の目の前にある、ボリューム満点で萌え断なサンドイッチ屋さん🥪💓
メニューが15種類以上でたくさんあるから迷う😑💭
注文したのは野菜たっぷりのサンドイッチ🥬
ドレッシングはマイルドとスパイシーのミックス!
野菜だけだと物足りないかなぁって思ったけど、野菜の量が本当に多いし、ドレッシングの味がしっかりしてるから肉や魚がなくても十分満足できた!!☺️🌈
ちなみに、パン生地は超薄目!
サンドイッチにしては珍しい👀
香ばしくてサクサクで軽い食感だから、本当に野菜だけをメインに食べられてヘルシー🌿
ここまた行きたいなぁって思った!
ひとつ言うと、かなり断面が厚いから食べずらいっていうのはある🥺
けど美味しくて満足感あるから問題なし!
店内やテラス席がちょっと狭め。
テイクアウトをして新宿御苑でピクニックをするのもおすすめ🥪
ヴィーガンメニューもあるよ!
モーニングからやってるから、早起きした日にもおすすめ☀
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
📖食べたメニュー・値段
︎︎︎︎︎︎☑︎【限定5食】やさいのサンドイッチ 1,518円
︎︎︎︎︎︎☑︎オーツミルクラテ 495円(セット価格)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【新宿御苑編②】RITUEL le grain de blé(リチュエル ル グラン ド ブレ)

2つ目にご紹介するのは、「RITUEL le grain de blé(リチュエル ル グラン ド ブレ)」です。伊勢丹新宿店内にあるお店で、フランス最高峰のパン職人がオーナーを務める絶品のパン屋さんになっています。

タルト・オ・レギュム

そんな「RITUEL le grain de blé」でテイクアウトしたいグルメが「タルト・オ・レギュム」です。サツマイモがたっぷり乗ったタルトで秋を感じることができる絶品タルトになっています。秋のピクニックテイクアウトグルメの鉄板になりそうな予感です!

RITUEL le grain de blé 伊勢丹新宿店

東京都新宿区新宿3-14-1

3.38 220

【新宿御苑編③】MIRlitonCafe(ミルリトンカフェ)

3つ目にご紹介するのは、「MIRlitonCafe(ミルリトンカフェ)」です。新宿御苑前駅から徒歩5分ほどで行くことのできるカフェで、カラフルなおいりを使用したおいりドリンクが話題沸騰中のお店になっています。
そんな「MIRlitonCafe(ミルリトンカフェ)」でテイクアウトしたいグルメは、季節ごとに変わるおいりドリンクです。その季節に合わせたフォトジェニックなおいりドリンクを飲むことができるので、どの季節にもぴったしのドリンクを飲むことができます。秋には何が出ているか楽しみですよね!
tabelogで見る

ミルリトンカフェ

東京都新宿区富久町16-12

3.68 651

【代々木公園編①】15℃(ジュウゴド)

次は、代々木公園近くにあるテイクアウトグルメをご紹介!1つ目にご紹介するのは、「15℃(ジュウゴド)」です。人気のカフェ「365日」と同系列のパン屋さんで、サンドイッチやドリンクをテイクアウトすることのできるお店になっています。

アボカドバーガー

そんな「15℃(ジュウゴド)」でテイクアウトしたいグルメが、パン屋らしく絶品のバンズを使用したハンバーガーです。バンズもパテもこだわり抜いたハンバーガーはテイクアウトで食べられることが不思議なほど絶品です。代々木公園でのピクニックには是非テイクアウトしたいグルメがここにあります。

15°C

東京都渋谷区富ヶ谷1-2-8

3.46 650

【代々木公園編②】CAMELBACK RICH VALLEY(キャメルバック リッチバレー)

2つ目にご紹介する「CAMELBACK RICH VALLEY(キャメルバック リッチバレー)」です。代々木公園駅から徒歩すぐにあるお店で、「Camelback sandwich&espresso」の2号店です。
そんな「CAMELBACK RICH VALLEY」でテイクアウトしたいグルメがサンドイッチです。可愛い包装をされたサンドイッチは、ピクニックにもってこいのサイズ感です。コーヒーも絶品で合わせて頼むのがオススメです!

CAMELBACK RICH VALLEY

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-23

- 017

【代々木公園編③】ナタ・デ・クリスチアノ

3つ目にご紹介するのは、「ナタ・デ・クリスチアノ」です。代々木公園駅から徒歩3分ほどにある洋菓子店で、東京都内屈指の絶品のエッグタルトをいただくことができるお店になっています。

パステル・デ・ナタ

そんな「ナタ・デ・クリスチアノ」でテイクアウトしたいグルメが「パステル・デ・ナタ」です。多くの人が訪れる理由の一つでもあるエッグタルトで、濃厚な味わいがたまらない一品になっています。代々木公園でのピクニックにもってこいの一品です。

NATA de Cristiano

東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16 スタンフォードコート103

3.00 563

【芝公園編①】MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)

次は、芝公園近くのテイクアウトグルメをご紹介!1つ目にご紹介するのは「MUNCH'S BURGER SHACK」です。芝公園駅から徒歩4分ほどで行くことのできるハンバーガー専門店で、肉好きがこぞって集まるお店になっています。
そんな「MUNCH'S BURGER SHACK」でテイクアウトしたいグルメはハンバーガーです。ジューシーなパテを使用したハンバーガーは旨味の宝庫で肉好きにはたまらないハンバーガーになっています。絶品のハンバーガーは至福のひと時そのものです。

MUNCH'S BURGER SHACK 芝公園本店

東京都港区芝2-26-1 i・smartビル1階・2階

3.46 17166

【芝公園編②】ル・パン・コティディアン 芝公園店

2つ目にご紹介するのが、「ル・パン・コティディアン 芝公園店」です。御成門駅から徒歩2分ほどで行くことができるお店で、絶品パンを食べることができるベルギー発祥のベーカリーレストランになっています。
そんな「ル・パン・コティディアン 芝公園店」でテイクアウトしたいグルメが、焼きたてのパンです。天然酵母だけで作られるパンと緑溢れる芝公園との相性は抜群で、ピクニックをより一層楽しいものにしてくれるはずです!

【芝公園編③】バイロンベイコーヒー 大門店

3つ目にご紹介するのが、「バイロンベイコーヒー 大門店」です。浜松町駅から徒歩2分ほどで行くことのできるカフェで、香ばしい苦味と深みが特徴的なコーヒーを味わうことができるお店になっています。
そんな「バイロンベイコーヒー 大門店」で、テイクアウトしたいグルメはコーヒーです。特に、エスプレッソコーヒーの上にスチームされたミルクをトッピングした「フラットホワイト」はこのお店自慢の一品で、ピクニックにももってこいのドリンクです。

バイロンベイコーヒー大門店

東京都港区浜松町1-23-9セゾンビル浜松町1階

3.25 577

秋ピクニックを満喫しよう!

※画像はイメージです

今回は、東京都内の“2018年秋”テイクアウトグルメをご紹介しました。秋ピクニックをより楽しむために、最高のテイクアウトグルメで、秋ピクニックを彩りましょう!きっと、素敵な思い出を作ることができるはずです。(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する