• はてぶ
  • あとで
うどんもいいけどラーメンもね!館林の人気ラーメン店7選

小麦の生産が古くから盛んな群馬県館林市。市内にはこの館林を創業の地とする日清製粉の製粉ミュージアムが開設されているほどです。その豊かな小麦文化を背景に持つ館林ではうどんが有名ですが、同じ麺つながりのラーメン店も数多くあります。今回はその中でも、特に人気の高い7店舗をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Ramen Dining TOKOTON

館林駅から車で5分、館林大街道郵便局のそばの「Ramen Dining TOKOTON」。博多豚骨と、家系豚骨のどちらも味わうことが出来るお店です。オーダーは博多豚骨、家系醤油豚骨から、まずノーマルの白、赤辛入りの赤、焦がしニンニクマー油入りの黒を選び、次いで麺の硬さ、味付けを選ぶスタイル。
麺の茹で具合や、こってり、普通、あっさり味など自分好みの味に整えられたおいしい豚骨ラーメンを満喫できます。豊富なトッピングの中でも一押しは、シャキシャキ感のあるキャベチャー。ランチタイムにはミニそぼろ丼やミニチャーシュー丼などとのお得なセットもあります。

詳細情報

群馬県館林市大街道1-13-38

写真を投稿する
- 02

②自慢亭

館林駅から車で5分、館林城址すぐの場所にある「自慢亭」。全て手打ち麺を使ったラーメンがおいしいお店です。カウンター、小上がり、テーブル席と揃った店は通し営業なのもうれしいところ。一押しは、コクと旨味のバランスが絶妙の味噌ラーメン。太めの手打ち麺とスープの相性も抜群です。
つるっとしたのど越しのワンタン入りのワンタンメンもあっさり塩味の中の旨味が後引くおいしさ。平日のお昼にはお得なランチセットもあります。ラーメンとの相性もぴったりの、外パリパリ中ジューシーな手作り餃子は、テイクアウトもできるのでお土産にもおすすめです。

詳細情報

群馬県館林市大手町6-33

3.08 03

③横浜らーめん田村家

館林駅から車で8分ほどの場所にある「横浜らーめん田村家」。俗に家系と呼ばれるラーメンのお店です。県道7号線沿いにあるお店は通し営業ではないものの、駐車場が広く立ち寄りやすいのがうれしいところ。一押しメニューは家系と言えば、のコクのある豚骨醤油ラーメンです。
魚介系のつけめんや、焦がし味噌の香ばしさとラードのこってり感がたまらない札幌味噌ラーメンなども人気です。さらにこの店のもう1つの一押しである辛旨のデビルメンは、味噌タンメンに超スパイシーな激辛麻婆豆腐がたっぷりのったとろみたっぷりのラーメン。唐辛子倍量の激辛デビルメンもあります。

詳細情報

群馬県館林市松原1-11-16

3.07 17

④平野屋支店

館林駅から車で8分ほどの「平野屋支店」。県道7号線に面した看板には手打ちそば、うどんの文字がありますが、現在はラーメンメニューのみの営業となっています。一押しメニューは、シンプルなラーメン。あっさり醤油味のスープにコシのある手打ち麺の相性抜群です。
ラーメンは麺量に合わせて、普通、大盛りと特大の3サイズが揃っています。他にも肉厚トロトロのチャーシューメンや、キムチラーメン、わかめラーメンなどもおすすめ。お餅の入った力(ちから)ラーメンは、おいしいスープを含んだ餅の風味がまた格別な一杯です。

詳細情報

群馬県館林市緑町2-24-28

3.01 01

⑤鶏らぁ麺labo

館林駅から車で10分、まだまだ田園風景の残るエリアにある「鶏らぁ麺labo」。店名の書かれた大きなオーニングが目印のお店です。こちらの一押しは数量限定の特選鶏そば塩。山陰地方きってのブランド鶏である大山鶏から丁寧に煮出しして作った濃厚スープとチャーシュー、味玉ののった一杯です。
つけ麺や、ダシが効いた煮干しそばも見逃せません。トッピングやメニューはシーズンや仕入れによって変化するので、気になる方は営業日や時間の確認と一緒に公式ツイッターで来店前のチェックをおすすめ。店の前の道路は時間により進入規制があるので運転にはご注意下さい。

詳細情報

群馬県館林市富士原町1145

写真を投稿する
3.00 02

⑥らーめん布袋

館林駅から車で12分ほど、国道354号線沿いにある「らーめん布袋」。長野県に本店を構えるじゃげな系列で唯一の県外店舗です。一押しはじっくり炊き出したスープの旨味がクセになる鶏白湯麺。濃厚豚骨味と、魚介系醤油味の2つから選べるつけ麺や、肉厚の炙りチャーシュー麺もおすすめです。
もう1つの人気メニューが台湾まぜそば。大盛り、特盛り共に同じ値段なのでガッツリ食べたい人には特におすすめ。またバラエティ豊富な味噌ラーメンの中でも、店名の付けられた布袋味噌ラーメンは信州味噌とコーンの甘さがベストマッチしたおいしさで人気です。

詳細情報

群馬県館林市羽附町1659-2

3.26 26

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦米屋(よねや)

館林駅から車で14分ほど、県道373号線沿いにある「米屋」。数々のグルメコンテスト入賞歴を持ち、多くのメディアでも取り上げられている館林を代表する有名ラーメン店です。初めて店舗を目にした人はその店構えに驚くのですが、もっと驚かされるのは一押しの塩ラーメンのおいしさ。
鶏ガラベースの澄んだスープと細麺が良く絡んだ塩ラーメンは、あっさりした中にじんわりとした滋味のあるおいしさがたまりません。トロッととろける歯ざわりのトロトロチャーシューメンも見逃せない一杯。カウンターのみのこじんまりとしたお店なので、曜日によっては時間に余裕をもって出かけるのがおすすめです。

詳細情報

群馬県館林市大新田町345-6

3.09 03

館林観光と一緒にラーメン名店巡りも楽しもう

春のつつじや桜の名所、冬に白鳥が飛来する自然豊かな公園や、茶釜伝説の残る寺などの歴史建造物、さらにさまざまな美術館や記念館など市内に数多くの見どころが点在する館林市。そんな館林観光の際には名店ぞろいとの呼び声も高いラーメン店に立ち寄ってみませんか。評判も納得、の一杯に出会えるチャンスですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する