• はてぶ
  • あとで
待ち合わせは昼の三茶で。満足度120%の“三軒茶屋一日デートプラン”はこれだ

東京で住みたい街にいつもランクインする街、三軒茶屋。都会的な雰囲気も残しつつ、下町風情漂う三茶は、街全体がリラックスしておりとっても良い雰囲気。今回は、三茶にお昼ごろ集合してから楽しむデートをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

▷11:00 まずはがっつりハンバーガーランチから

ベーカーバウンス

楽しいデートのスタート!まずは集合して、ランチにしましょう。美味しいハンバーガー屋さんがあるこの三茶エリア。ここ「ベーカーバウンス」は人気のグルメハンバーガーショップです。そのためお昼よりちょっと早く来られると、待つ可能性も少なくなるのでおすすめ。
古き良きアメリカの雰囲気が漂うベーカーバウンスは、デートにもぴったり!一口かじると、口の中にパティの肉肉しさが溢れて、思わずおいしいと言ってしまうはず。さあ、美味しいハンバーガーでお腹を満たしたら、さっそく街の散策に出かけましょう!

詳細情報

東京都世田谷区太子堂5-13-5

3.52 717

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▷13:00 食後のコーヒーを飲んでひとやすみ

Coffee Wrights

元気よく街の散策!…と行きたいところですが、ボリューミーなベーカーバウンスのハンバーガーを食べたあとには食休みをしたいはず。茶沢通りをのんびり歩いて駅の反対側まで行き、「Coffee Wrights(コーヒーライツ)」で一休みすることにしましょう。
小さくておしゃれなCoffee Wrightsは、三茶の街によく馴染んでいるコーヒーショップ。ウッディーな雰囲気がとっても落ち着きますよね。ここで美味しいコーヒーを飲んで一休みタイムにしましょう。

詳細情報

東京都世田谷区三軒茶屋1-32-21

3.57 720

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▷14:00 ペアリングづくりへ

Mitubaci Atelier

せっかくのデート、今日という日をを2人の忘れられない1日するための思い出づくりとして、ペアリングの手づくり体験なんていかがでしょうか。ここ「MITUBACI(ミツバチ)」は、2人しか持っていない世界にふたつだけのオリジナルペアリングを作ることができるんです。
制作には3時間ほど時間が必要です。職人さんと相談するところから、金属をのばし、刻印まで、作業はとても本格的です。2人で難しい作業をすることで、さらに絆も深まっていくのではないでしょうか!予約をしていきましょう!

詳細情報

東京都世田谷区三軒茶屋2-14−10ローヤルマンション三軒茶屋407

- 02

▷17:00 隠れ家ビストロでディナータイム

umbilical

そろそろ日が暮れてきそう。早めにディナーと行きましょう。今日のディナーは、知る人ぞ知るビストロ「umbilical(アンビリカル)」で。心地よい雰囲気のビストロで、素敵な三茶デートにワインで乾杯するにはぴったりです。
見た目にも美しい料理に、彼氏も彼女も大満足のはず!旬の食材が使われており、ナチュラルワインとの相性も抜群。人気のお店のため、あらかじめ予約しておくのがベター。素敵な夜にしてくださいね。

詳細情報

東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3寺尾ビル101

3.24 013

▷19:00 展望台で夜景鑑賞、そして…

キャロットタワー

おいしい食事をビストロで楽しんだあとは、夜景鑑賞へ。駅近くにある「キャロットタワー」の26階には、展望ロビーがあります。条件がよければ東京タワーを眺めることができますよ。
綺麗な夜景を見ていたら、うっとりロマンチックなムードに。今日のデート楽しかったね、など素敵な話をしましょう。このあと電車でそのまま帰るのか、それとも二人の時間をまだまだ楽しむのか…それはお二人にお任せします。

詳細情報

三茶で一日デートしよ!

いかがでしたか?今回は、三茶で一日デートするプランをご紹介しました。下町風情残る三軒茶屋は、渋谷から近いながらのんびりとしたデートをするのにはぴったりの街。ぜひ三茶で一日デートを楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する