人混みを離れて、二人だけ。東京都内で“のんびりデート”ができる11個の街をご紹介

どこをみても人、人、人。それが東京のよくある姿ですよね。ですがそんな東京の喧騒がもう嫌だ!という方もいるのでは?たまには人混みから離れて、のんびり大人のデートをしたいもの。今回は、そんなのんびりデートにぴったりなエリアをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 自由が丘

おすすめのんびりスポット:shiro

まず最初にご紹介するおすすめエリアは「自由が丘」。おしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋さんが立ち並ぶ自由が丘は、歩いているだけでも楽しいエリア。渋谷や新宿などに比べ、比較的のんびりとデートを楽しむことができます。次々と新しいカフェが登場し、何度行っても飽きないスポットですね。
そんな自由が丘のおすすめのんびりスポットは「shiro(シロ)」です。1FとB1Fには、女子好みのオーガニックスキンケアアイテムやメイクアイテムが並んでいます。併設されているカフェでは、体に優しい自然の食材で作られたお食事をいただくことができます。

詳細情報

② 代々木上原

おすすめのんびりスポット:GOOD TOWN BAKEHOUSE

次に紹介するのは、「代々木上原」です。新宿や渋谷からも近いエリアながら、独特のおしゃれで落ち着いた雰囲気のある代々木上原はのんびりデートをするのにはぴったりな街なんです。新しいお店も続々とオープンし、今後も目が離せません。
ここ代々木上原でのおすすめのんびりスポットは「GOOD TOWN BAKEHOUSE(グッドタウンベイクハウス)」。アメリカンな雰囲気漂うカフェで、クラシックな見た目のプリンやアイス、その他スイーツを食べながらのんびりすることができます。

詳細情報

代々木上原駅

渋谷区西原3

3.07 333
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

GOOD TOWN BAKEHOUSE

東京都渋谷区上原1-30-1

3.33 14235
キーライムパイ!

こちらのキーライムパイが気になり,,,訪問! 平日の11:30 伺いましたが、店内3組ほどでゆっくり過ごせました! ◎キーライムパイ with ホイップクリーム 715円(税込) ◎アイスコーヒー 酸っぱくて酸味強くてサイコーーーーーすぎます。 とにかく,すっぱい〜!!!そしてライムの爽やかな香りががつーーん!ときます。 とにかく酸っぱすぎる新しいチーズケーキって感じです。 底のクッキー生地は激甘!!!チーズの部分が酸っぱいのでたまらなくおいしい!キーラムパイ…初めて食べましたが 癖になりそうなぐらい、ライムの酸っぱさとチーズの濃厚な味わいとクッキーの甘みがたまらない、、、、、、、 ホイップクリームがついてるのが正解。ホイップが主張が激しすぎるパーツに対して「みんなちょっと落ち着こうぜ」って言う役を果たしていました!!!!! これ、、たまらないです。 チーズケーキの革命。これまで食べてこなかったのが悔しくなるぐらいうまうま、、、、、 店内はアメリカン🍔🇺🇸🍩な雰囲気でテンション上がる! 店内3組に対して提供されるまでに20分ぐらいかかったので、かなり時間に余裕を持っていくのがいいかもしれないです、、、 平日伺いましたが、ぼっち席(訳:店員さんからもお客さんからも見えない席)があるので一人でも余裕でした!!!! でも友達連れてきたいのでまた訪問する、、、🫶🏻

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 雑司が谷

おすすめのんびりスポット:yurucafe

次に紹介するおすすめエリアは「雑司が谷」。池袋からも近いエリアですが、レトロ街並みや歴史あるお寺などのんびりとした雰囲気が漂う雑司が谷。池袋からすぐのエリアでありながら老舗のお店が揃うこちらは町歩きがとっても楽しいですよ。
雑司ヶ谷でおすすめなのが、「yurucafe(ユルカフェ)」です。倉庫をリノベーションしたというこちらのカフェは、オシャレで落ち着く空間。週替わりメニューは本格的な味わいをお腹いっぱいいただくことができます。

詳細情報

yurucafe

東京都豊島区雑司が谷3-10-6

3.08 09

④ 学芸大学

おすすめのんびりスポット:Hummingbird Coffee

次に紹介するおすすめエリアは「学芸大学」。東急東横線・学芸大学駅を中心とするこのエリアは、渋谷から近いながらも落ち着いた雰囲気があり、また美味しいグルメやカフェ、古着屋などもあるデートにぴったりなところなんです。
ここ学芸大学でのおすすめのんびりスポットがこちら「Hummingbird coffee(ハミングバードコーヒー)」。シンプルながら洗練されたおしゃれなインテリアを楽しみつつ、美しい二層の「オレグラッセ」を飲んでのんびりしてみては?

詳細情報

学芸大学駅

東京都目黒区鷹番3-2-1

3.12 255
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Hummingbird coffee

東京都目黒区鷹番2-15-22

3.78 19163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

素敵すぎるカフェ

・喧騒から離れて静かに過ごせるカフェ ・注意事項をよく読んで気持ち良い時間を ・店内は本当にお洒落で居心地抜群です ・黒ゴマのチーズケーキ、最高でした ・優しい店主さんでのんびり過ごせます ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▸▸▸ ✎ ⁡ 前から行きたいと思ってようやく👟𓇢 よく見ないと通り過ぎてしまいそうな入口🚪 そこに配慮してほしいお願い事がいくつか 書いてあるので一読して入りましょう𓂅 ⁡ お願い事はいくつかあっても店主さんは とても優しい方で居心地良く過ごせます👱‍♂️ ⁡ たまたま誰もいなかったので店内撮影📷 とってもお洒落で素敵な空間です。 駅前の少し騒がしいようなカフェと異なり 喧騒から離れて本が似合う素敵なカフェ。 ⁡ すごく悩む、美味しそうなメニューが ずらりと並ぶので優柔不断には…📖ᐝ でも、カフェでもあまり出会えない オレオグラッセと、黒ゴマチーズケーキを 注文したんだけど美味しかった〜🤤🤎 ⁡ チーズケーキには蜂蜜がかかっていて それがアクセントになって良い〜! オレオグラッセも甘くて珈琲の苦味と ちょうど良いバランスで堪能できた☕️𓇢 ⁡ なかなか行けないけど、また行きたい! 今度は本を持って訪れたいな📙 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◾️メニュー ・オレオグラッセ 850円 ・黒ゴマのチーズケーキ 600円 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 訪問:平日14時頃 混雑:空席あり 場面:一人OK、女子会、デート、友人 接客:良い ⁡ ⁡ 【 店舗情報 】 Wi-Fi  :× 電源  :× 予約  :不可 支払い :現金のみ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 全国を中心に月1〜2回に旅をしているので 旅先のグルメやカフェ、観光を紹介してます💐

⑤ 南青山

おすすめのんびりスポット:CICADA

表参道駅が最寄りの、誰もが認めるおしゃれな街「南青山」も、大人の雰囲気のなかのんびりデートができるエリア。表参道から一歩南青山エリアに足を踏み入れればそこはまるで別世界。喫茶店やグルメはもちろん、ハイブランドなどのショッピングも楽しめます。
ここ南青山でおすすめなのが、「CICADA(シカダ)」です。テラス席が人気のこちらでは地中海料理をいただくことができます。雰囲気の良いこちらはデートにぴったり。緑に囲まれながらゆったり過ごすことができますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する