熊本市のおすすめビジネスホテル!利便性の高い快適なホテルを。

観光や出張の拠点に考えなければならない立地、旅の気分を上げてくれるステキな雰囲気のホテル、なるべく宿代は抑えたいなど目的に応じてホテル選びはじっくり考えたいものですね。熊本市内の繁華街から利便性の高い立地にあるビジネスホテルをまとめてみました。熊本市内へおでかけされる際の参考にされてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①アークホテル熊本城前/熊本市城東町

観光で熊本市に滞在するのならアークホテル熊本城前-ルートインホテルズ-をオススメします。熊本城が見える部屋もありますので予約の際にリクエストしてみてください。熊本城を見ながら、歴史の流れを思い浮かべまったりとした時間を過ごすのも良さそうですね。
アークホテル熊本城前-ルートインホテルズ-の朝食はとても美味しいと評判です。とくに地元の食材を使用したり、ご当地グルメが多数あるメニューは一部日替わりで用意されてあり人気のポイントになっています。また、熊本市のアーケード上通りなどの繁華街へは徒歩2分ほどで行くことができます。お買い物やお食事にも便利な立地となっていますので、ゆっくりと休憩をはさみながら観光したい時など好立地の場所にあるのは便利でいいですね。

詳細情報

②ホテルオークス熊本/熊本市上通町

レトロでノスタルジックな雰囲気がすてきなホテルオークスは、上通アーケードの繁華街のすぐそばという立地にありながらもお洒落で落ち着いた雰囲気が人気のホテルです。広々としたお部屋は洗練されたデザインで、テーブルや鏡が大きくゆったりとしたスペースはビジネスや観光の忙しい時間でもゆっくりと落ち着いて過ごしたい雰囲気になっています。熊本城にも歩いていける距離なので観光の拠点としても過ごしやすいホテルですね。
ホテルの建物自体は少し年季が入っていますがバスルームはリフォームされていて、入浴剤などもフロントに用意されているのが嬉しいサービスですね。ブルックリン風の朝食会場「バロックス」の雰囲気は朝から気分を上げてくれるポイントのひとつ、和食洋食お好きなタイプに合わせてチョイスできます。バロックスのディナータイムはイタリアン肉バルとして営業しているので夜はワインとお肉をいただき部屋に戻って寝るだけ、というスタイルもイイですね。

詳細情報

rakutenで見る

熊本ホテル オークス

熊本県熊本市中央区上通町6-8

- 010

③熊本 和数奇 司館/熊本市上通町

和のイメージでありながらモダンな雰囲気漂う趣深いホテルの和数奇 司館(わすき つかさかん)は旅情を盛り上げてくれそうなお洒落で風情のあるホテルです。大浴場は畳張りで雰囲気抜群、熊本の街を一望できる最上階にあるのでゆっくり疲れをとることができそうですね。朝食は和洋約30種類と豊富に用意されているので朝からモリモリ元気よく活動できそうです。通常のビジネスホテルとは一風変わった宿に泊まりたいという方にオススメなホテルです。
建物の古さをあえて活かし古き良きノスタルジックなイメージはより深い趣きのある空間をつくりあげています。広くてゆったりとしたお部屋の和テイストの広いベッドはぐっすり寝れそうです。朝食だけではなくランチやディナーも熊本の食材を使った美味しいお食事が楽しめるのも便利ですね。和数奇 司館は上通アーケードの繁華街をちょこっと横に入ったところにあり観光やビジネスの拠点に便利な場所にあります。熊本城へ行くのも徒歩5分程度です。

詳細情報

④エクストールイン熊本銀座通/熊本市下通

繁華街ど真ん中にあるコスパ抜群の大人気のホテルです。朝食は無料なのに焼立てのパンに、もちろんご飯も炊き立て、挽き立ての珈琲に加え卵料理なども用意されているのでお値段重視の方には嬉しいホテルです。お部屋も女性専用フロアがあるので女性一人での宿泊も安心できます。こだわりの寝具に枕が選べるサービスは嬉しいポイントです。ホテルに泊まって枕が合わなかった…なんて経験はありませんか?ちょうどいい枕は人それぞれです。枕が選べるのは嬉しいサービスですね。
女性専用フロアでは数種類のアメニティから選べたり大きめの鏡や照明が明るめだったりと嬉しい気配りを感じます。エクストールイン熊本銀座通りは下通アーケードと銀座通りの交差点にあるので雨でも濡れず、繁華街で遅くまで遊び飲み歩いても帰れる立地にあるのが便利です。熊本城へは徒歩10分程歩く距離ですが、路面電車の最寄り駅の花畑電停へもホテルから徒歩2~3分と近いのでとても便利な立地にあります。観光にビジネスに効率よく活かせる立地やサービスは痒い所に手が届くといったイメージでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

エクストールイン熊本銀座通

熊本県熊本市中央区下通1-9-8

- 045

⑤リッチモンドホテル熊本新市街/熊本市新市街

サンロード新市街のアーケード内にあるリッチモンドホテル熊本新市街は、とても人気の高いビジネスホテルです。アーケード内に大きな看板と入口があるので熊本ビギナーの方にはオススメな立地条件のホテルです。お部屋はシングルルームから様々な種類のお部屋が用意されてあり明るめのお部屋はデスクワークなどビジネスで滞在される方には使いやすい空間となっています。女性にはスキンセットのアメニティも準備されているのでうっかり忘れてしまった時も安心ですね。他には入浴剤やキッズ用のアメニティがあるのは嬉しいですね。
美味しいと評判の朝食は、ちょっとしたお惣菜やサラダバーなどが選べるハーフビュッフェにメイン料理がつくスタイルとなっています。朝食会場の1階「いねや」はランチやディナーの時間は馬刺しや辛子蓮根、だご汁などが食べられる和風創作居酒屋となっているのも便利ですね。ランチでは定番から、いねや肥後御膳と熊本づくしのメニューがあるのでホテルの部屋で過ごすような時はとても便利なホテルです。小さなお子さまづれでの宿泊やビジネスやカップルなど幅広い層に配慮したホテルです。

詳細情報

rakutenで見る

リッチモンドホテル熊本新市街

熊本県熊本市中央区新市街6-16

- 040

⑥三井ガーデンホテル熊本/熊本市紺屋今町

三井ガーデンホテル熊本は大通りに面しているので車で移動される方も便利ですし、路面電車の辛島町へも徒歩約5分程度で行くことができます。その先には熊本各方面への移動の中心となる熊本交通センターがあり、交通センターからくまもと空港や阿蘇や天草方面その他各地へバスが出入りする場所なので到着や出発の移動を考えると、便利な場所にあります。繁華街へはサンロード新市街まで徒歩約5分程度でそのまま下通や上通へ行くことが出来ます。
交通センターより徒歩5分ほどの立地にある三井ガーデンホテル熊本で人気の朝食は和洋約25種類のメニューには熊本の郷土料理や季節の旬に応じた料理を味わうことができます。観光やビジネスで遠出しても一度にいろんな郷土料理をいただくのはなかなかむずかしいものです。そんな時に朝食で数多くの種類が食べることが出来るのは嬉しいポイント。またくまモンがいっぱいのお部屋くまRoom®もありますよ。

詳細情報

⑦天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本/熊本市辛島町

ドーミーインは充実したご当地の朝食が魅力のひとつです。ドーミーイン熊本では約70種類の和洋バイキングにはもちろん熊本名物も含まれています。朝から元気にモリモリ食べて熊本を楽しみたいですね。ホテルからは繁華街まで徒歩約3分の立地にあります。交通センターからも近いので夜遅くの到着や早朝の出発に助かりますね。新幹線から出発の方はJR熊本駅の新幹線口まで無料で送りを頼むことが出来ます。乗合になる事と事前予約が必要ですが翌朝の新幹線口まで無料で送ってもらえるのは便利ですね。
天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本は内湯、露天風呂、水風呂、サウナが揃った旅の疲れを癒してくれる温泉付きのビジネスホテルです。お風呂上がりには13階にある湯あがり処からは熊本城が見えるので一息つくのに最高のひとときを過ごせます。21:00~23:00にはドーミーインホテルオリジナルの夜鳴きそばを無料でいただくことが出来ます。あっさり醤油ラーメンなので小腹がすく時間帯に嬉しい至れり尽くせりなサービスですね。寝具はシモンズ社製ベッドなのも泊まりたくなる要素のひとつです。

詳細情報

3.20 446

いかがでしたか?

熊本市は地下水を使っているのでそのまま水道水がミネラルウォーターとして飲めたり美味しいグルメもたくさんありますね。出張や観光で熊本市へ宿泊される際の参考にされてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する