• はてぶ
  • あとで
大自然の癒しに、酔いしれたい。“静岡週末ドライブ”で巡りたいスポット10選

週末、思いっきり予定が空いている。そんなときあなたは、どのような過ごし方を選びますか。一日中、うちにこもって映画鑑賞をしたり、ショッピングに出かけるのもおすすめ。けれど、思い切ってドライブに出かけるのはいかがでしょうか。それでは、もしあなたが、静岡で週末ドライブをするなら、ぜひオススメしたいスポットを厳選して紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 夢の吊り橋 / 榛原郡

まずはじめにご紹介するのは、「夢の吊り橋」です。こちらの橋は、静岡県中部の川根本町にある寸又峡(すまたきょう)の大間ダム湖に架けられた、吊り橋です。他ではみたことのない、淡いブルーの景色を見下ろすことができます。
「チンダル現象」によって、ターコイズブルーに広がる湖。その上を一歩ずつ、渡り歩く。吊り橋の上を歩いているうちに、どんどんドキドキしてきてしまう。恋人同士だったら、そんな吊り橋効果を確かめてみても、良いかもしれませんね。

詳細情報

② 白糸の滝 / 富士宮

続いてご紹介するのは、「白糸(しらいと)の滝」です。こちらのスポットは、天然記念物に認定されています。絶壁を流れる富士山の湧水は、マイナスイオンたっぷりで、心身が癒されること間違いなしです。
深く息を吸い込んで、滝の流れをぼーっと眺める。「観光百選滝の部」で1位に選ばれていることもあり、その迫力は圧倒されてしまうほど。自然を五感で楽しむには、ぴったりなスポットです。是非一度足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

③ 城ヶ崎海岸 / 伊東

続いてご紹介するのは「城ヶ崎海岸」です。大昔にあった大室山の噴火によってできた海岸で、海の透明度が高いと話題のスポットです。全長48m×高さ約23mの「門脇つり橋」は海の絶景を楽しめると同時に、下を向くと海が広がっているのでスリル満点です。
晴れた日には太陽の光が海に注がれ、より美しいエメラルドグリーンの海を見ることができます。美しい海を見ると旅の疲れも癒されて、またスタートできそうですね。近隣には近海で取れた地元の魚を食べることができるお店もあるのでチェックしてみてください。

詳細情報

asoviewで見る

静岡県伊東市富戸 城ヶ崎海岸

3.46 35725

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 大室山 / 伊東

続いてご紹介する静岡にあるおすすめのドライブスポットは、伊東市にある「大室山(おおむろやま)」です。まるでお椀をひっくり返したかのような、美しい丸みを帯びた山です。その形を守るため、登山が禁止されており、山頂に行くにはリフトに乗る必要があります。山頂では、360°見渡す限り広がる絶景を楽しむことができます。
天気のいい日は、山頂から富士山や海の絶景を眺めることもできますよ。山の緑に青い空と青い海、晴れた日にはぜひとも訪れてほしいおすすめスポットです。山頂は風が強いため、少しひんやりと感じるかもしれません。羽織れるものを持っていくと安心ですよ。

詳細情報

⑤ 柿田川湧水 / 清水

続いてご紹介する、静岡のドライブにおすすめのスポットは、清水市にある「柿田川湧水(かきたがわゆうすいぐん)」です。柿田川は国指定天然記念物になっています。非常に透き通った美しい水の正体は、富士山に降った雨や雪が何十年もの月日をかけて地上に出てきたもの。その透明感に圧倒されること間違いなしです。
こちらのスポットは、市街地にあることでアクセス良好なので近くに訪れたときにはぜひとも訪れてほしいおすすめのスポットです。青々と茂った木々と透明度の高く透き通った青い川は合わさることでまさに絶景といえます。

詳細情報

静岡県駿東郡清水町伏見

3.33 13144

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 龍宮窟 / 下田

続いてご紹介するのは、「龍宮窟(りゅうぐうくつ)」です。こちらのスポットは、伊豆半島の下田にある洞窟です。透き通る青い海水は、心までも洗われてしまうような、美しいものですよね。
波の浸食によってこのような形に作り上げられた、こちらの洞窟。穴を通して見える海の青さ、広さ、透明度に思わず圧倒されてしまいます。夕暮れ時には、沈みゆく太陽と海が織りなす美しい光を、穴の間から覗くのがおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する