大人の街“麻布十番”のおいしいグルメスポット7選

おいしいグルメのお店がひしめく大人の街麻布十番。六本木や赤坂などビジネスマンやショッピングを楽しむ方で賑わうスポットからすぐにアクセスできますが、繁華街とは違い落ち着いた雰囲気が漂います。そんな麻布十番にはおしゃれでおいしいグルメが沢山!今回はガッツリご飯からランチ、テイクアウトやスイーツまで様々なお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.十番右京/麻布十番駅から徒歩5分

麻布十番と六本木の間に位置する「十番右京」。こぢんまりとした店内はいつもお客さんで賑わっています。お酒が進みそうなメニューはどれも魅力的なものばかりで、何を食べるか決めるのが難しそうですね。「お刺身」「ミニミニおちょこ丼」「おかずあれこれ」などラインナップが豊富です。
右京で絶対はずせないのが、名物の「トリュフたまごかけご飯」。とろっとしたたまごにトリュフの香りがマッチして、見た目もさることながら味も抜群です。せっかく右京に行くならぜひ食べておきたい一品ですね。当日のみテラス席が予約できますから、晴れた日はテラスを利用するのも素敵です!

詳細情報

十番右京

東京都港区麻布十番2-8-8 ミレニアムタワー B1階

3.79 10176
“名物トリュフも美味しいけど燻製メニューが最高すぎましたw”

【最寄駅】
麻布十番駅、徒歩3分

【来店時間】
月曜日、21時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 年末年始 
【予約】
あり 
【利用人数】
5名

【予算】 10,000円〜15,000円

【注文内容】 海の宝石 おちょこ丼 3個セット 4,780円 分厚い 銀ダラの西京焼き 1,980円 トリュフたまごかけご飯 1,980円 鰤の瞬間燻製 1,480円 瞬間燻製ハンバーグ 1,380円 【こんな人にオススメ】 麻布十番駅周辺で居酒屋を探している 高価でも良いので美味しい食事を味わいたい 会食や接待のお店を探している 
【概要】 麻布十番が誇る人気居酒屋「十番右京」 フードメニューは60種類以上、ドリンクも日本酒やワインなど100種類以上をご用意されています。 値段はしっかり港区価格になりますが本気で外さないお店です。 会食、接待、デートなどでの使用をおすすめさせていただきます! 【レポ】 ☆トリュフたまごかけご飯 1,980円 名物トリュフたまごかけご飯。 卓に運ばれてきた時点で既にトリュフの良き香りが。 卵をつぶして絡めて召し上がります。美味すぎた。 ☆鰤の瞬間燻製 1,480円 これ本気でヤバいです!w 今まで食べた鰤で過去一でした。 そして全ての食べ物を燻製いただきたいくらい燻製にハマってしまいましたw ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しいご飯

①最寄駅  地下鉄麻布十番駅から徒歩5分ほど ②混雑状況  深夜まで営業しており  名物メニューがあるので金曜日は予約したほうが確実 ③雰囲気  テーブル席あり ④決済情報  クレジットカード決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  木曜日は、麻布でイベントがあり  イベントで知り合ったメンバーで寄り道を  ラーメンを食べたいとリクエストがありましたが  行きたいお店が閉まっていたので  知り合った男性のオススメのお店へ  麻布十番商店街の真ん中あたりにあるお店  看板を見た瞬間にココだったんだぁ〜  以前から訪問しようと思ってましたが  麻布で飲めるメンバーが少ないので  来れなかったお店  地下にあるお店で階段を下って店内へ  店内は地下とは思えない天井が高い  テーブル席に案内され  注文は、久しぶりに日本酒を  それも幻の日本酒と言われてる  『十四代』をお願い  注文するとまもなくお通しが  キャビアとウニと潤菜の組み合わせ  色合いがいいね  すぐに日本酒も出てきて  半合をグラスで頂きます。  一升瓶も隣にあって目から楽しめます。  続いて『ウニ焼売』が  これはその名の通り  焼売の上に生ウニが乗った豪快メニュー  ウニの濃厚な味わいと焼売の肉汁が合わさりいい  続いて名物の  『トリュフたまごかけご飯』と  『トリュフまぜそば』が  トリュフかけご飯は、ずーっと食べたかった一品  究極のTKGと言っても過言ではない  ご飯が見えないレベルにトリュフのスライスが  その上に濃厚な黄身がポーンと  一口食べるとトリュフの濃厚な味わいと  黄身が合わさり最高に美味い  こんな卵かけご飯食べたことない    トリュフまぜそばは、  玉子と胡椒が別皿で提供され  すべてを入れるとまるでカルボナーラ風に  此方もトリュフの旨味がいい感じ  料理も色々楽しみたかったのですが  二次会使いだったので軽めに  楽しいひとときご馳走様でした。 [テーブルチャージ] お通しから品がいいね ウニとキャビアかな? 潤菜との組み合わせがいいね [ウニ焼売] 肉汁溢れる焼売に濃厚ウニの組み合わせが最高 味付けしてあるのでそのまま食べると美味しい [トリュフたまごかけごはん] 名物の卵かけご飯 トリュフがたっぷりでご飯が見えない 黄身も濃厚でそのまま食べると 口いっぱいが幸せに包まれます。 [トリュフまぜそば] トリュフが香るまぜそば こんな贅沢なまぜそばはない 胡椒と卵を入れるとまるでカルボナーラを思わせる #麻布十番飲み #旬の食材を味わえる #トリュフ #TKG

2.旬熟成/麻布十番駅から徒歩3分

麻布十番駅7番出口から六本木方面に向かって歩くと「旬熟成」が見えてきます。お店独自の熟成法で作られた発酵熟成牛肉は100日以上かけて仕上げており、これまでに食べたことのないような旨味や深みが生まれるそうです。使用する肉の部位にもこだわっていて、ベストな状態のお肉を堪能できますよ。
熟成肉ステーキは牛・豚・ラムに加えてイノシシも味わえますよ。取り扱っているお肉は様々な部位が提供されるので、お肉好きにはたまらないですね。お肉に合わせたワインは100種類の用意があり、ペアリングを考えて食事するのも楽しそうです。混み合うことがほとんどなので絶対に入りたいという方は予約が必須です。

詳細情報

tabelogで見る

旬熟成

東京都港区六本木5-11-31

3.39 177
オリジナル発酵熟成法!シェフの贅沢コース!!!

六本木・麻布エリアで絶対に後悔しない一流の料理が食べれるお店🍴 こちらのお店だから仕入れることができる食材を使った料理に感動しました🥰 ランチメニューのシェフおまかせ贅沢コース(5,000円)を注文📝 その他に熟成豚ハンブルグステーキ(1,800円)や赤城の黒毛 発酵熟成牛2種ステーキコース(2,800円)などがあります🤤 ◎コース内容 ①北海道栗かぼちゃの冷製スープ②金沢サワラのカルパッチョ③12品目のオーガニックサラダ④広島県産牡蠣ブルゴーニュバター焼き⑤キノコのトスカーナ風スパゲティ⑥熟成豚のハンブルグステーキ〜ソースシャリアピン〜⑦エイジングシートを使用した熟成牛のステーキ盛り合わ⑧ピスタチオのアイス ※料理内容は当日入荷状況により変わる可能性があるとのことです 熟成肉はオリジナルの発酵熟成法を使用しているので、お肉の柔らかさや香り、旨味が他とは比べ物にならない位美味しい😆熟成牛のステーキは群馬県産黒毛和牛種の赤城牛を使用して、熟成豚のハンブルグステーキもジューシーで肉汁もすごいです🐃 また、広島県産牡蠣や金沢のサワラは新鮮で肉厚で、備え付けられているサラダやオーガニックサラダは他では食べられない位新鮮でドレッシングとの相性も最高です✨ 2012年10月に六本木でオープン🍽 トスカーナの名店ロカンダ・デル・アンジェロで修行後、ホテル西洋銀座で一流の料理を提供していた久保田シェフが料理を作られています☺️ 静岡県焼津にあるサスエ前田さんのお魚や千葉県八街市にある有名な野菜屋さんのルコラステーションなど都内でなかなか食べることができない食材を食べることができます🍅 お肉には絶対の誇りがある料理長が提供するお肉料理!東京駅に行った際は是非!!!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ビストロ チック/麻布十番駅から徒歩2分

カジュアルフレンチレストランの「ビストロ チック」は麻布十番駅を出て大通りを赤羽橋方面に進むと到着します。こぢんまりとした店内にはテーブルとカウンター席があり、いつも人で賑わい活気にあふれています。麻布十番とは思えないほどリーズナブルでおいしい料理に、また来たいと思う方も多いはずです。
ここで食べておきたいのは「ふわふわスフレオムレツ 濃厚なビスクのクリームソース」です。驚くほどの大きさですが、ふわふわした食感でぺろりと食べれてしまいます。シュワッとやわらかいオムレツとエビの味がしっかりと感じられるソースの相性は抜群。何を注文するか迷ったら、まずはこれを頼みましょう!

詳細情報

4.麻布 川上庵/麻布十番駅から徒歩2分

スタイリッシュで暖かみのある店内が居心地の良い「麻布 川上庵」は、麻布十番の中心部に位置します。お昼時から翌日の朝4時半まで営業している店内は、時間にかかわらずいつも賑わいをみせます。自家製粉したそば粉で打つのどごしの良い麺をまた食べたいとリピーターになる方も多いようですよ。
注文する方が多い「クルミだれせいろ」は、風味豊かで濃厚。蕎麦とクルミだれの相性がよく、やみつきになる味です。蕎麦の他にも一品料理やサラダ、一口そばがセットになった丼物まで種類豊富です。お酒は本格焼酎のメニューもあるので、お酒好きの方は蕎麦や一品料理と一緒に注文してもいいですね。

詳細情報

5.楽万コロッケ店/麻布十番駅から徒歩7分

化学調味料や保存料を一切使用せず、素材の味を楽しめるようにこだわったコロッケやメンチなどを提供している「楽万コロッケ店」は、麻布十番商店街の一角にあります。イートインができるスペースはありませんが、麻布十番納涼まつりのときなど行列になっていることもしばしば。サクサクのコロッケを片手に商店街を散策してみましょう。
この店一番人気の「和牛たっぷり特上コロッケ」は、北海道ニセコ産のきたあかりと国産和牛がたっぷりと使われた贅沢な一品。優しい味わいにほっこりしてしまいます。2番目に人気の「ずわい蟹のプレミアムクリームコロッケ」は、ずわい蟹の旨味が詰まった手作りのベシャメルソースが濃厚です。

詳細情報

楽万コロッケ店

東京都港区麻布十番1-5-26

3.44 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.麻布十番 紀文堂/麻布十番駅から徒歩3分

明治43年創業以来手練りと手焼きにこだわっている「麻布 紀文堂」では、人形焼やワッフルなどを販売しています。昔から使用している有機原料と自然調味で、素材の味が感じられる優しい味のお菓子が揃います。店先にあるベンチに座り、買ったばかりのお菓子を食べるのも素敵ですよ。
「七福神手焼人形焼」は、ぎっしり詰まった十勝小豆のあんことふっくらした生地がよくあっていて何個も食べれてしまいそう。紀文堂といえばこれ!というほどファンが多い「ワッフル」も忘れずに召し上がってくださいね。カスタードクリームやあんずジャムなど数種類の味があります。麻布十番納涼まつりでは限定の「バターワッフル」が販売されるのでそれを目当てに来る方も多いのだそうです。

詳細情報

7.ジェラテリア マルゲラ 麻布十番店/麻布十番駅から徒歩4分

本場イタリア・ミラノで毎日行列ができる人気ジェラート店の「ジェラテリア マルゲラ 麻布十番店」。白を貴重とした店内の中央に色とりどりのジェラートが並ぶショーケースがあり、どの味を選ぶか迷ってしまいます。旬の食材を使ったフレーバーと柔らかな食感が老若男女問わず人気の秘密です。
2つのサイズがあり、大きいグランデサイズは2つのフレーバーを選べます。カップかコーンも選べますがイタリア気分を味わいたい方にはコーンがおすすめ。チョコレートやコーヒーに加え、ナッツ類・フルーツ類のフレーバーが揃います。ジェラートがサクサクのビスケットに挟まったアイスサンドの「ビスコッティ」は、キャラメル・ココナッツなどのフレーバーがあり、手軽に食べられるのでおすすめです。

詳細情報

いかがでしたか?

グルメの名店が軒を連ねる麻布十番のおすすめスポットを7選ご紹介しました。なかなか麻布十番に行かない方も、おいしいお店巡りをしに訪れてみてはいかがでしょうか。ランチやデザート、ディナーまで大満足できるはずです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する