爽やかさMAX!日本全国の“白&青のコントラストが生み出す”絶景スポット7選

白と青のコントラストは、どこか爽やかで涼しさや夏っぽさを感じさせてくれますよね。そこで今回は日本全国にある、白と青のコントラストが生み出す絶景を楽しめるスポットを7つご紹介します。ぜひ白と青のコントラストが生み出す絶景に癒されてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 未来心の丘 / 広島

白&青のコントラストが生み出す絶景スポット、まずはじめにご紹介するのは、瀬戸内海の生口島にある「未来心の丘」です。ここは耕三寺というお寺の敷地内にあり、世界的彫刻家である杭谷一東さんによって制作されました。
ここは全てイタリアの大理石で作られており、その姿はヨーロッパを彷彿とさせます。広さは5,000平方メートルにもおよび、青い空に映える白のオブジェたちはとても幻想的ですね。ぜひ、天気の良い晴れた日に足を運んでみてください。

詳細情報

2. 羽伏浦海岸 / 東京

続いて2つ目にご紹介するのは、「羽伏浦(はぶしうら)海岸」です。ここは東京都から南に約160kmの所にある、綺麗な海と自然でリラックスできる離島・新島にあります。「羽伏浦海岸」の正面には真っ白なメインゲートがあります。
真っ白なメインゲートは空や海の青によく映え、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。どこか、夏らしさを感じる絶景ですよね。ぜひとってもフォトジェニックな「羽伏浦海岸」で、SNS映えする1枚をカメラに収めてみてはいかがですか?

詳細情報

3. 古宇利大橋 / 沖縄

続いて3つ目にご紹介するスポットは、沖縄県名護市にある「古宇利大橋」です。この橋は古宇利島と屋我地島を結ぶ全長1,960メートルにもおよぶ橋で、絶景ドライブを楽しめるスポットとして、沖縄の中でも人気の橋です。
橋の両側には見渡す限りのエメラルドグリーンの海が広がっており、その美しさは圧巻です。まるで海の上を走っているかのような感覚を味わうことができますよ。こんな絶景を見ることができる橋を車で駆け抜けたら、きっと思い出に残る最高のドライブができそうですね。

詳細情報

4. ヴィラ・サントリーニ / 高知県

4つ目にご紹介するのは、高知県にあるリゾートホテル「ヴィラ・サントリーニ」です。「ホテルが絶景?」と思った方も多いかもしれませんが、ここはハネムーンとしても人気の、ギリシャにあるサントリーニ島を彷彿とさせるリゾートホテルです。
美しい白の建物は、ここから見える広大な太平洋にとても映えており、本場ギリシャのサントリーニ島から見えるエーゲ海を彷彿とさせてくれます。日本にいるとは思えないような絶景にぜひ包まれてみてはいかがですか?完全予約制となっているので、必ず予約をしてから足を運んでみてくださいね。

詳細情報

5. 白良浜 / 和歌山県

5つ目にご紹介するのは「白良浜(しららはま)」です。ハワイ・ワイキキビーチの友好姉妹浜であるここでは、一面に白い砂浜と澄み切った青い海が広がっており、まるでハワイのビーチリゾートにいるような気分を味わうことができます。
またここは波が穏やかで、ファミリーで訪れるのにもおすすめです。もちろんカップルや友だちとも楽しめること間違いなしですよ。夏にはカラフルなパラソルも立ち並び、本場ハワイにも引けを取らない美しさです。ぜひ「白良浜」でハワイ気分を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

6. 犬吠埼灯台 / 千葉県

続いて6つ目にご紹介するのは、「犬吠埼(いぬぼうさき)灯台」です。こちらのスポットでは圧巻のオーシャンビューが楽しめます。犬吠埼の先端に立つこの真っ白な灯台と、青い太平洋のコントラストは息を呑むほどの美しさです。
また、ここは初めて国産レンガが使われた灯台としても有名で、国の登録有形文化財にも指定されています。また「世界の灯台100選」にも選ばれており、まさに日本を代表する灯台と言っても過言ではないでしょう。ぜひ日本を代表する灯台と広大な海のコントラストを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

千葉県銚子市犬吠埼9576

3.88 24405

7. 百合ヶ浜 / 鹿児島

日本国内にある青と白の絶景、最後にご紹介するのは「百合ヶ浜」です。鹿児島県の与論島にあるこのスポットでは、まるで天国にいるかのような美しい海と砂浜に出会うことができます。中潮から大潮の干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜となっており、非常にレアな絶景なんです。
青と白のコントラストが美しいだけではなく、水の透明度も非常に高いこちらのスポット。海外リゾート並みの美しいビーチが広がっており、夏らしさを全身で感じられること間違いなしですよ。この夏の思い出作りに、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

絶景に癒されよう!

いかがだったでしょうか?どこも息を呑むほど美しい、青と白のコントラストを生み出していましたね。ぜひ青と白の絶景を眺めて癒されてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する