次のデートは山手線沿いで!山手線沿線にある“デートで行きたい”スポット11選

山手線は渋谷や新宿といった毎日多くの方が利用する駅を通るため、よく利用するという方も多いと思います。そこで今回は、山手線沿線にある“デートで行きたい”スポットを11個ご紹介します。ぜひ次のデートスポットは山手線沿いで探してみてはいかがですか?(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① マクセル アクアパーク品川 / 品川

まず最初にご紹介するのは「マクセル アクアパーク品川」です。水族館デートはデートの定番といっても過言ではないですが、ここではワンランク上の水族館デートを楽しむことができます。様々なエリアに分かれていて、それぞれで違った楽しみ方が出来ます。
館内には思わず見入ってしまうほど美しい、最先端の技術を駆使した展示で溢れており、デートにぴったりな幻想的でロマンチックな雰囲気が流れています。中でも光と音が融合した「ドルフィンパフォーマンス」は圧巻で、ここでしか見ることができません。

詳細情報

3.17 1334797

② 渋谷スクランブルスクエア / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「渋谷スクランブルスクエア」。地上約230メートルのこちらの建物は、渋谷エリアの中で最も高く東京の夜景を一望できる贅沢なスポットとなっております!ビル46階の展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」は全面ガラス張りとなっており、まるで空中散歩をしている気分を味わうことができますよ!
「SHIBUYA SKY」には、ソファーやハンモックなどがあり、解放感のある空間でリラックスすることができます。特に夕方から夜にかけては、空の色の変化を楽しむことができるので、おすすめです。キラキラと煌めく都会の夜景と広々とした空間でまったりと癒されてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

渋谷スクランブルスクエア

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

3.15 9433

③ 東京都庭園美術館 / 目黒

3つ目にご紹介するのは、「東京都庭園美術館」です。こちらは目黒駅から徒歩7分ほどのところにあるアートスポットです。こちらは1933年に建設された、アール・デコ様式の旧朝香宮廷とその空間をいかした展示や緑豊かな自然を楽しめる場所になっています。
併設された「cafe TEIEN」は緑豊かな庭園を眺めながらドリンクとスイーツが楽しめます。中でもケーキはほとんどが季節限定で、展覧会とコラボしたものもあるんだとか!その見た目の美しさはまさにアート作品のよう!

詳細情報

東京都庭園美術館

東京都港区白金台5-21-9

3.15 15587

④ 上野恩賜公園 / 上野

4つ目のスポットは、日本を代表する公園の1つ「上野恩賜(うえのおんし)公園」です。明治6年に日本で初めて公園に指定された公園の一つであるここは、数多くの博物館、動物園、美術館が立ち並んでいます。
ここは四季によって移り変わる自然を楽しめるのも魅力の1つで、桜の開花する時期や紅葉の時期には例年多くの方が訪れます。ぜひ博物館や美術館を訪れたついでに、のんびり公園内を散歩してみてはいかがですか?

詳細情報

⑤ 六義園 / 駒込

5つ目のスポットは「六義園(りくぎえん)」です。江戸時代に作られた歴史ある日本庭園であるここは、都会にいながら自然を感じることのできる癒しスポットとして有名で、園内の至る所からまるで京都にいるような感覚を味わうことができます。
園内の木々は季節によってその様相をガラッと変え、全く異なる景観を楽しませてくれます。また園内にある「吹上茶屋」と呼ばれる茶屋では抹茶と練り切り菓子を堪能することができ、ほっと一息つくことができます。

詳細情報

⑥ 新宿御苑 / 新宿

6つ目にご紹介するスポットは「新宿御苑(しんじゅくぎょえん)」です。もともと皇室の庭園として造られた新宿御苑は、大都会・東京の中心部にありながら、広さ約58.3ha、周囲約3.5kmの敷地面積を誇ります。
都心にあるため、デート以外でも仕事帰りや何かのついでに気軽に行くことができるのも、新宿御苑の魅力の1つです。広大で美しい芝生の上でゆっくりすれば、きっとリフレッシュできること間違いなしですね。是非都会の中にある自然に癒されてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する