• はてぶ
  • あとで
ドライブ旅は1WAY7JOB!ドライブ旅でしたい7のこと【湯河原編】

みなさん、ドライブ旅はお好きですか。ドライブするときの悩みって、目的地に着いてそれだけで終わってしまうことだったりしませんか?今回はそんな悩みを持つあなたに今回は、ドライブ1way7job旅をご紹介したいと思います。初回の今回は、湯河原編のご紹介をして行きたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

湯河原ドライブに行きたい!

神奈川県南西部に位置し、山と海に囲まれた大自然が広がる湯河原。湯河原温泉の温泉町として知られ、数々の文豪や作家が敬愛した場所です。今回はそんな湯河原へのドライブでのドライブ1way7job旅をご紹介します。(新宿から湯河原までのドライブを想定しています。)

1.『Gensen Cafe』でチルアウト。

アイスキャンデー

まず、ご紹介したいのは「Gensen Cafe」です。湯河原駅から車で約10分ほどで行くことができるカフェになっています。このカフェでは、源泉掛け流しの湯河原温泉を楽しむことができます。人をダメにする最高の湯上がりで最高のチルアウトをすることができます。
そんな「Gensen Cafe」で、注目なのがyogibo空間です。人をダメにするソファが置いてある空間では、温泉から出た後に最高のチルアウト時間を過ごすことができます。他にも、古き時代を思い出すアイスキャンデーや御膳を食べることも!湯河原に着いた際に行って欲しいスポットです。

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上742

3.48 244

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.『飯田商店』で至高のつけ麺を。

次に、ご紹介したいのが「飯田商店」です。ラーメン好きがこぞって絶賛する至高のラーメンを食べることができるお店で、朝から行列ができるラーメン屋さんになっています。湯河原駅から徒歩10分ほどで行くことができます。

つけ麺

そんな「飯田商店」で食べたいのが、つけ麺です。濃厚昆布鰹出汁を使った麺を比内地鶏を使ったつけだれで食べるつけ麺です。他では食べることのできない絶品のつけ麺になっています。朝から整理券に並ぶお客さんも多いそうなので、早めに行くことをオススメします!

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14

3.39 5133

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.『森の空中あそび パカブ』で汗を流す。

次に、ご紹介するのが「森の空中あそび パカブ」です。フランスのグロワ島で生まれた、空中に張り巡らされた網で遊ぶことのできるスポットになっています。
そんな「森の空中あそび パカブ」では、空中に張り巡らされた網で路や滑り台、バスケ、サッカー、バトミントン、バレーなど様々な遊びを楽しむことができます。飽きの来ない遊びを楽しむことができます!これから注目のスポットに是非出かけてみてはいかがでしょう。

4.『海老名サービスエリア(下り)』で贅沢な軽食を。

次に、ご紹介するのは「海老名サービスエリア(下り)」です。湯河原に向かう際に、使用する東名高速道路の途中にあるサービスエリアで、関東でも最大級かつ人気のサービスエリアになっています。
そんな「海老名サービスエリア(下り)」で食べたいのが、「ぽるとがる」のメロンパンです。「海老名サービスエリア(下り)」の名物にもなっているこの「ぽるとがる」のメロンパンはメロンの風味が口いっぱいに広がる美味しさになっています。是非、お立ち寄りを。
3.37 1284

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.『町立湯河原美術館』でシティボーイに。

次に、ご紹介するのは「町立湯河原美術館」です。数多くの作家や文豪が訪れた湯河原であるからこそのゆかりのある作品を集めた美術館になっています。「モネの睡蓮の株」なども見所の一つです。

ソフトパフェ ほうじ茶

また、この「町立湯河原美術館」内にある「Museum cafe and garden」では、すてきなカフェタイムを過ごすことができます。なかでも、秘伝豆を使用したソフトクリームはここでしか食べることのできない絶品となっています。是非、この美術館でシティボーイ、シティガールの気分を味わって来てください!

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上623-1

写真を投稿する
3.01 22

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上623−1

写真を投稿する
3.01 01

6.湯河原海水浴場で湯河原の自然を。

次に、ご紹介するのは「湯河原海水浴場」です。湯河原町の目の前に広がる相模湾を見ることができ、また夏には遊泳することもできる人気の海水浴場になっています。湯河原に来た際には、絶対に立ち寄りたいスポットです。

湯河原温泉海上花火大会 次回開催日時:2018年10月27日(土)

そんな「湯河原海水浴場」では、1年に3回ほど花火大会が行われています。海上に花火が打ち上がり、眼前に見ることができます。圧巻の花火景色です。夏だけでなく、秋にも開催されているので、是非足を運んでみてはいかがでしょう。

7.フォレストアドベンチャーで本当の勇者に。

次に、ご紹介するのは「フォレストアドベンチャー 小田原」です。フランス発のアウトドアパークで、森の中で冒険をするかのようなアスレチックを楽しむことができます。湯河原に行く途中の小田原で立ち寄りたいスポットです。
そんな「フォレストアドベンチャー」では、スリル感のあるアスレチックを楽しむことができます。少し怖さがありますが、それを克服できれば気分は勇者です。本物の勇者体験をしに、フォレストアドベンチャーまで足を運んでみてはいかがでしょう。

湯河原ドライブに行こう!

今回は、湯河原ドライブでしたい7のことをご紹介しました。湯河原ドライブでしかできない体験を、是非楽しんで来てください。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する