雨季に行く場合は要チェック!グアムの雨が降った時に行きたい観光スポット7選

グアムは日本から4時間程度で行くことができるため、大変人気な海外旅行先ですよね。しかし、6月から10月ごろは雨季であったり、スコールが降ったり、何かと雨が降った時のことも考えなければなりません。そこで今回は、グアムの雨の日でも楽しめるスポットをご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① アンダーウォーターワールド

まず最初に紹介するのは、「アンダーウォーターワールド(Under Water World)」です。「ザ・プラザ」内にあるグアム唯一の水族館。約2000匹の魚を楽しむことができますよ。全長100mのトンネル式アクアリウムは必見です。
水族館だけでないのがこの施設の魅力。なんと、メインタンクでのダイビングやディナーダイニング、ナイトラウンジとしても楽しむことができ、大人向けでもあります。巨大なウミガメやサメをぜひ観察してみてくださいね。

スポット情報

アンダーウォーターワールド

Pale San Vitores Rd, Tamuning, Guam

- 024

② グアムプレミアアウトレット

次に紹介するのは、「グアムプレミアアウトレット」です。こちらのアウトレットでは、特にアパレル商品を安く買うことができるため、雨の日にもってこいなお買い物スポットです。
筆者は8月に訪れましたが、ハーゲンダッツカフェやVRを体験することができるブースもあり、ショッピング以外の楽しみ方もたくさんありましたよ。また、レストランやフードコートも充実しているので、グルメにも困りません。

スポット情報

グアムプレミアアウトレット

グアム 96913 タムニン

- 028

③ マイクロネシアモール

次に紹介するのは、「マイクロネシアモール」です。マイクロネシア最大規模のショッピングモールとなっていて、こちらも室内なので、雨の日にぴったりです。フードコートも大きく、ご飯に困ることもありません。
マイクロネシア最大規模であるパン屋さん「アメリカンベーカリー」やディスカウントストア「ロスドレス・フォーレス」、お土産を買うこともできるスーパー「ペイレススーパーマーケット」などに注目です。一日お買い物で楽しめそうな勢いです。

スポット情報

マイクロネシアモール

1088 W Marine Corps Dr, Dededo, Guam

3.45 861

④ Kマート

次に紹介するのは、「Kマート」です。大人気の大型スーパーで、シャトルバスも止まるので、雨が降っても濡れずに行くことができます。スーパーならではの価格でいろいろお買い物できるのが嬉しいポイントですよ。雨が降っている間にじっくりとばらまき用のお土産を選びましょう。
お土産はもちろんですが、生活用品、食料品なども売っていて、グアムに長期滞在する場合なども便利。何か忘れ物をした!という時は、ここに行けばだいたいのものが揃っているので、安心ですよ。

スポット情報

⑤ オンワードビーチリゾート・ウォーターパーク

次に紹介するのは、「オンワードビーチリゾート・ウォーターパーク」です。雨が降ったら台無しと思うかもしれませんが、いっその事ウォーターパークでずぶ濡れになってみませんか?ウォータースライダーなどでビショビショになってしまえば、多少の雨なんて関係ありません。
「オンワードビーチリゾート・ウォーターパーク」は、オンワードビーチリゾートのホテルに併設されていて、ミクロネシア最大級のウォーターパークと言われていて絶叫スライダーも多くありますよ。子供から大人まで楽しめますよ。

スポット情報

⑥ T ギャラリア グアム by DFS

次に紹介するのは、「T ギャラリア グアム by DFS」です。ブランドショップが多く集まっていて、どちらかというと大人向けです。タムニンの中心地にあり、様々なショッピングモールに近いのも嬉しいポイント。
コスメやブランド品、お土産までグアム価格で、そして無税で買うことができるのが嬉しいポイント。ついつい安さにお買い物してしまうこと間違いなしです。事前に入っているブランドやお目当のものが日本でいくらかを把握していけば、効率が良いと思います。

スポット情報

⑦ アンサナスパ

つづいてご紹介するのは、「アンサナスパ」です。「アンサナスパ」とは、様々な国で、数々の賞を受賞している話題の「バンヤンツリー・スパ」の姉妹ブランドであり、こちらのシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート内にあります。
雨の日は、エステで女磨きをしてみませんか?暖かいベッドに寝転んでいい圧力を加えられるとそれはもう極楽…。最後にはジンジャーティーをいただくことが出来ます。極上の癒しで、ゆったりとした時間を過ごしてみてくださいね。事前に予約をしてから訪れることをおすすめします。

スポット情報

雨でもへっちゃら!

いかがでしたか?ぜひ雨が降った時は参考にしてみてくださいね。せっかくのグアム旅行、充実させましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する