ランチやディナーに困った時に!グアムで行きたいコスパ抜群なおすすめ店7選

海外旅行自体お金がかかるし、お買い物や観光重視の旅ということであれば、ランチやディナーのコストを抑えたいですよね。そこで、今回は、グアム旅行で行きたい、コスパが良くて美味しいお店についてご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ヴィタリーズ

まず最初に紹介するのは、「ヴィタリーズ」です。タモンの中心地にある大人気観光ショッピングスポット「ザ・プラザ」の2階にあるイタリアンです。アクセスの良さも魅力なお店ですよ。筆者は一人15ドル程度でお腹を満たすことができました。
大きなピザや量の多いスパゲッティが名物です。メニューの種類も豊富で、その日の気分によって楽しめます。また、スパゲッティはボリューム満点のガーリックトーストもつくので、お得です。コスパ良く、がっつり食べたい時におすすめなお店ですよ。

スポット情報

Tumon Tacos by Seagrill Restaurant

1275 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム

- 06

②フォータンサン

次に紹介するのは、「フォータンサン」です。こちらは、グアムでも大人気のベトナム料理で、絶品フォーをいただけます。ハンバーガーなどアメリカンな食事に飽きた時に、ぴったりなお店ですよ。
優しい味のフォーとなっていて、日本人の口によく合うそうです。また、ボリューム満点ですので、友人や恋人、家族とシェアするのがおすすめ。筆者は、19時ごろ、夜遅くまで営業しているという情報を元に訪れましたが、スープがなくなったため営業を終了したと言われてしまったので要注意ですよ。

スポット情報

Pho Thanh Xuan

702 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913

写真を投稿する
3.00 00

③the beach BAR & GRILL

次に紹介するのは、「the beach BAR & GRILL」です。オンザビーチのバー&レストランで、目の前にガンビーチが広がるとってもおしゃれなお店です。一見高そうに見えますが、筆者はビール一杯ずつと、プレートとポテトをシェアしたところ、二人で40ドル程度で抑えることができました。
夕日が綺麗に見えるスポットなので、ディナーに大人気ですよ。ステーキなど高いメニューも多くありますが、ハンバーガーなどであれば、コスパ良く抑えることができます。ソファ席やビーチ席もあるため、綺麗な海を眺めながら、素敵な思い出を作ってみてくださいね。

スポット情報

the beach BAR & GRILL

1199 Pale San Vitores Tumon, GU 96913

3.22 696

④パンダエクスプレス

次に紹介するお店は、「パンダエクスプレス」です。アメリカで大人気の中華のプレートを堪能できるチェーン店で、グアムでは、マイクロネシアモールとグアムプレミアム・アウトレットのフードコートに存在しています。
日本にはラゾーナ川崎と三井アウトレットパーク木更津に上陸していますが、関東に住んでいないとなかなかいかないと思うので、ぜひグアムで訪れてみては?チャーハンか麺かメインを選べ、おかず2種類を選ぶことができるコスパ抜群のプレートははんと、約10ドル。満腹にもなるので、コスパ抜群ですよ。

スポット情報

⑤IHOP

次に紹介するのは、「IHOP(アイホップ)」です。朝から晩まで朝食メニューを食べることができるファミレスで、ボリューム満点のパンケーキやオムレツが絶品です。筆者はオムレツとパンケーキがセットになったメニューをシェアし、スムージーも頼んだところ、二人で約30ドルというコスパの良さでしたよ。
「IHOP(アイホップ)」は、グアムにはグアムプレミアム・アウトレットの横とザ・プラザ内にあります。シンプルなパンケーキなど、本当にコスパ良いので、ぜひ一度おしゃれなアイホップに訪れてみてくださいね。

スポット情報

⑥居酒屋 勝

次に紹介するのは、「居酒屋 勝」です。日本人が経営している日本食レストランとなっていて、15ドル前後で美味しい定食が食べられるそうです。もちろん、居酒屋ということもあり、おつまみやお酒も堪能できますよ。
セントラルプラザの3階というアクセスの良さも魅力ですよね。アメリカンな食事に飽きた時や日本食が恋しくなった時におすすめです。グアム在住の日本人にも大人気だそうですよ。

スポット情報

居酒屋 勝

Central Plaza 1007 San Vitores Rd, Tumon, Guam 96913

写真を投稿する
3.01 00

⑦Ban Thai

次に紹介するのは、「Ban Thai(バンタイ)」です。グアムでコスパ良くタイ料理を食べたくなったらここで決まりですよ。ローカルにも旅行客にも大人気で、ディナーの時間帯は特に待つことが多いそうなので、予約をしてから行くのがおすすめ。
カレーやパッタイなどが絶品だそうですよ。また、お昼にはランチビュッフェを楽しめます。グアムで一番有名なタイ料理屋さんと言われている名店で、ぜひ食事をしてみてくださいね。

スポット情報

コスパよく絶品グルメを!

いかがでしたか?グアムでコスパよくグルメを楽しみたい時はおすすめです。(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する