おしゃれカフェ激戦区!仙川駅周辺で行きたい人気カフェ7選

東京都調布市・仙川は、おしゃれタウンとして人気の高まっている街。調布駅よりも新宿寄りで京王線の快速も区間急行も停まり、住みやすいだけでなく待ち合わせや遊びにも穴場です。スーパーや便利な生活ショップとあわせ、おしゃれカフェも数多くあります。今回はそんな仙川の駅周辺でおすすめの人気カフェをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①L'ecume des jours(レキュム・デ・ジュール)

仙川駅周辺では言わずと知れたおしゃれカフェ「L'ecume des jours(レキュム・デ・ジュール)」は、仙川駅より徒歩約5分。西洋の洋館に迷い込んだかのような空間です。アンティークの雑貨やオルガンに囲まれていただくコーヒーは濃厚で深みのある味わい。とろふわのオムレツはアグー豚のグリルと一緒に。人気の一品です。
ジャズが流れるレキュムデジュールでは、夜はアルコールのメニューもあります。若いご夫婦が作る本格的な料理とワインが最高の相性!夜カフェも落ち着いて過ごせるお店です。仙川商店街を抜けて、桐朋学園の斜め向かいにあります。メニュー看板が出ていれば営業していますよ。

詳細情報

②VANNIER(ヴァニエール)

仙川駅周辺で大人気のカフェと言えば駅から徒歩約3分の「VANNIER(ヴァニエール)」。なかなか入れない、でも絶対行きたい!という声が多く聞かれるカフェです。自慢はフルーツたっぷりのスイーツ!特に苺をこれでもかと使用したショートケーキやパフェが人気です。
店内は白を基調とした明るいカフェ。壁に並ぶ写真や絵がおしゃれ度をさらに上げています。駅から近いのもGOOD!歯医者さんの上、二階にあります。ティラミスやかき氷もおすすめです。予約でフレンチコースを楽しんだり、持ち帰り用の誕生日ケーキをお願いすることもできますよ。

ヴァニエール

東京都調布市仙川町1-16-27新川ビル2階

3.16 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Cafe Anmar(カフェアンマー)

子供連れでも気軽に入れるカフェとして人気なのが、「Cafe Anmar(カフェアンマー)」です。栄養士であるオーナーが沖縄料理も交えながら作る日替わりランチは、油を抑え健康的な食事で人気なメニューです。彩りも美しくとても華やか!
光が溢れるシンプルな店内にはソファ席もありゆっくりとくつろぐことができます。シンプルながら美味しいデザートは、クレームブリュレがおすすめ!パリッと割れるキャラメリゼがほろりと苦く、甘いプリンと絶妙にマッチします。仙川駅から桐朋学園方面へ歩いて約2分、入り口にかかる赤いタープが目印ですよ。

詳細情報

④猿田彦珈琲 アトリエ仙川

仙川駅周辺をおしゃれカフェの街に変えたとも言えるのが、駅から徒歩2分ほどの「猿田彦珈琲 アトリエ仙川」です。高い天井に大きな窓と天窓、とても広い店内はどこにいても居心地が良いのが猿田彦珈琲 アトリエ仙川の自慢です。安定の美味しさのコーヒーは、水出しコーヒーも一級品。一杯をゆっくりと味わいたいお店です。
フードメニューも充実していて、まるで海外のカフェでモーニングやランチをしているみたい!平日は朝7時から営業しているので、出勤前に立ち寄ることができるのも嬉しいポイントですね。バケットに付けていただくエッグスラットはジャム瓶に入ってとても可愛くおしゃれ。人気のメニューです。

詳細情報

猿田彦珈琲 アトリエ仙川

東京都調布市仙川町1-48-3

3.44 1092
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤cafe un petit(カフェ アンプッチ)

仙川エリアでガレットを食べられるのが、仙川駅より徒歩約4分の「cafe un petit(カフェ アンプッチ)」です。子供連れのママに大人気のカフェ アンプッチは、真ん中に広いキッズスペースが!ママはゆっくりガレットを味わい、目の届く先で子供たちは楽しく遊べる、子供にも大人にも嬉しいカフェです。ベビーチェアの用意が豊富で授乳室も完備と、細やかなところまで心遣いが行き届いています。
プレーンのガレットは卵とハム、トマトが付いていて、これだけで大満足な一品。しかもお財布に優しい価格設定なんです。女性ならついつい食べたくなるデザートもこれなら頼みやすい!ティラミスなどの王道ケーキからフルーツやアイスの乗ったスイーツガレットもあり、ママ友同士の会話も盛り上がりそうです。

詳細情報

cafe un petit

東京都調布市仙川町1-15-1 坂口仙川ビル2階

写真を投稿する
3.01 00

⑥カリーバーミルチ

王道ランチメニュー、カレー。本格的なインドカレーを洗練された雰囲気の中でいただくなら仙川駅から歩いて5分ほどの「カリーバー・ミルチ」がおすすめです。照明を抑えた店内はまさに隠れ家、テーブルやイスはセンス抜群の調度品で、テーブルごとに違うライトがとてもおしゃれなんです。ビルの二階、長屋造りの小さな入り口です。
もちろんカレーも文句なしの絶品です。インドカレーと聞いて連想する辛さよりは優しい味わいで、スパイスの味をしっかり感じられます。お店のスタンダードメニューはスパイシーチキンカレー。店主お一人で切り盛りしているそうなので、多少時間がかかっても、美味しいカレーが出てくるまでゆっくりとした気持ちで待ってみてくださいね。

詳細情報

インドカリーバーMirch

東京都調布市若葉町2-1-1川原ビル2階

3.40 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦KICK BACK CAFE(キックバック カフェ)

コンクリートの床の上、アメリカンなスタイルが光るのが「KICK BACK CAFE(キックバック カフェ)」です。「KICK BACK」は英語のスラングで「リラックスする」という意味だそうです。仙川駅から徒歩約6分。秋田の八幡平ポークや茨城県のつくば鶏など食材にもこだわり、心も体もリラックスするメニューが自慢のお店です。
無農薬のお野菜を使ったサラダをたくさん盛ったプレートメニューは、ボリュームも味も満点!ドリンクメニューのKBCコーヒーは酸味が少なく、食後の口直しにさらりといただける優しい味です。KICK BACK CAFEはライブスペースとしても人気なので、ぜひ音楽を楽しみながら食事をしてみてくださいね。

詳細情報

KICK BACK CAFE キックバックカフェ

東京都調布市若葉町2-11-1 パークスクエア武蔵野1階

3.35 422
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

仙川のおしゃれカフェを満喫しよう!

東京都調布市・仙川エリアのおすすめカフェをご紹介しました。いかがでしたか?働く企業戦士や子育て奮闘ママが、カフェ時間を堪能できるコンセプトを掲げるお店が多く、仙川が住みやすい街として人気なのもうなずけます。友達同士でもお一人様でも楽しめるいろいろなスタイルのカフェが揃う仙川に、おしゃれなカフェタイムを満喫しに行きましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

飯島かさほ旅行大好きライターです!

このまとめ記事に関して報告する