神戸のおすすめカプセルホテル7選!女性も安心して泊まれるホテルをご紹介

関西の港町として知られる人気観光スポット「神戸」。西洋文化を取り入れた三宮元町エリアや繁華街の神戸駅近辺にはレトロな街並みが広がり、神戸ポートタワーや日本三大中華街の南京町には地元の方や多くの観光客が訪れます。今回はそんな神戸で、サクッとリーズナブルに泊まれる神戸・三宮駅周辺のカプセルホテルをピックアップしてご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①神戸カプセルホテルセキ/三宮駅から徒歩2分

シティホテルのようなワンランク上の高級感が漂う「神戸カプセルホテルセキ」。館内には大型のロッカールームやセキュリティボックス、24時間利用できるシャワールームを完備。足を伸ばしても余裕のスペースがあるベッドルームには、テレビやUSB電源、無料Wi-Fiが各個室に付いているほか、男女別のフロアとなるため女性でも安心して宿泊することが可能です。
また、シャンプーやボディソープ、歯ブラシ 、ヘアゴム、バスタオルなどのアメニティも充実してるのも嬉しいところです。チェックインは15時から可能であり、チェックアウトは10時となります。

詳細情報

rakutenで見る

神戸カプセルホテルセキ

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-6中央区琴ノ緒町5-6-21

3.01 05

②神戸クアハウス/三宮駅から徒歩8分

カプセルホテルとしては珍しい2種類の天然温泉が常設されている「神戸クアハウス」。天然温泉は24時間解放されており、露天風呂(男性のみ)やサウナ、水風呂もあるため、旅や仕事の疲れを癒すには最適の環境といえるでしょう。客室はベッドのみのスタンダード、パソコン付き個室タイプのデラックスカプセル(スタンダード/デラックス共に男女別フロア)に加え、寝具付きのテレビブース、団体利用で便利な仮眠室をそれぞれ完備しているため、シーンに合わせて宿泊してみるといいでしょう。
また、各カプセル内にはテレビやコンセントを完備し、無料Wi-Fiにも接続することも可能。バスタオルやドライヤー、歯ブラシ、館内着といったアメニティ類もあります。1階フロント横には軽食や定食を提供する「名水レストラン」もあるので、お風呂上がりに食事を楽しむといいです。

詳細情報

rakutenで見る

神戸クアハウス

兵庫県神戸市中央区二宮町3-10-15

3.08 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③神戸サウナ&スパ/三宮駅から徒歩5分

レストランやフィットネス、リラクゼーションサービスを堪能することが出来る大型カプセルホテル「神戸サウナ&スパ」。2階〜4階までを女性限定フロア(レディススパ)、5階〜8階までをメンズフロアとして設けており、宿泊時には天然温泉とサウナ(レディススパでは岩盤浴も完備)を24時間楽しめます。カプセルホテルで優雅なひと時を過ごしたい!という方にオススメです。
各カプセル内にはテンピュール製の枕とマットレスを始め、テレビやコンセント、バスタオルや歯ブラシセットなどのアメニティ類も付いています。また、8階のレストラン「ルオント」にて無料の朝食バイキングが味わえるのは嬉しいですね(宿泊した場合のみ)。

詳細情報

④カプセルホテル神戸三宮/三宮駅から徒歩5分

なるべく静かなカプセルホテルに泊まりたい!という方には、人通りの少ない場所にある「カプセルホテル神戸三宮」がオススメです。このカプセルホテル神戸三宮は、どこか懐かしさのある落ち着いた雰囲気を持つ空間が特徴的であり、広々とした大浴場とサウナ・リラックスルーム(24時間利用可能)も完備しているので、ゆっくりと寛ぐことができます。
また、カプセル内にはテレビやラジオ、目覚し時計、無料Wi-Fiを完備。そのほか、ハンドタオル、バスタオル、歯磨きセット、パジャマなどのアメニティも付いています。館内には喫煙ルームやロッカルームもあります。

詳細情報

⑤アサヒ カプセル&サウナ/新開地駅から徒歩1分

神戸のカプセルホテルの中でも最大級の部屋数(全215部屋)を誇る「アサヒ カプセル&サウナ」。部屋数と比例して館内サービスも豊富であり、白浜や別府、草津、箱根、登別といった各地の湯を週替わりで楽しめるサウナ付き大浴場のほか、寛ぎの場となるレストルームや漫画コーナー、畳コーナー、飲食スペース、ボディケアルーム、喫煙所を完備。レストラン「わが家」も併設されているので、食事もこちらでいただくことができます。
気になるカプセルの中は、テレビやラジオ、目覚し時計、携帯充電用コンセント、無料Wi-Fiがあるほか、広さも195cm(縦)×98cm(横)となるため、より快適に過ごすことができます。アメニティは歯磨きセット、タオル、くし、ブラシ、ドライヤーがあります。

詳細情報

rakutenで見る

Asahi カプセル&サウナ

兵庫県神戸市兵庫区新開地3-4-11

3.08 05

神戸のビジネスホテルは意外と快適な空間!一度利用すべし!

今回は、神戸・三宮駅周辺のおすすめカプセルホテルをご紹介しましたが、いかがでしたか?終電を逃した際によく利用されるイメージのカプセルホテルですが、それだけではもったいない! 何と言っても大浴場やサウナ、リラックスルームといった寛げる環境が整っている点が魅力的です。ホテル探しに困った際は、カプセルホテルも視野に入れるといいかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する